FUJIFILM X-E4 ボディ
- 2610万画素「X-Trans CMOS 4」センサーと高速画像処理エンジン「X-Processor 4」を搭載した、小型軽量なミラーレスデジタルカメラ。
- 最短約0.02秒の高速・高精度なオートフォーカス機能を搭載している。独自の「フィルムシミュレーション」による多彩な表現が可能。
- 180度チルト式液晶モニターやシャッタースピードダイヤルなどを採用し、操作性にもすぐれ、高画質な写真撮影を快適に楽しめる。
FUJIFILM X-E4 ボディ富士フイルム
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2021年 2月25日



デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-E4 ボディ
やっと新品が出回り始めましたね。
xe4を買おうと思っているのですが、黒か?シルバーか?で迷っています。どちらも実物を見たことがありません。
写真や動画で見る限り、どちらもカッコ良くて決めきれません。
富士フィルムのHPではシルバーを使ってるので、シルバー押しなのかな?とも思いますし、
価格.comでは、黒の方が比較的に早く欠品になるので、黒の方がカッコ良くて人気なのかな?とも思います。
xe4を買われた先輩方、または、実物を見たことがある方のご意見を聞きたいです。
レンズは、27mm2.8r(またはrw)を付けるつもりです。
書込番号:24324431 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

>ピッコ8899さん
昔々はシルバーが標準色でブラックはオプション料金払いました(^_^;)
ガラス越しに撮影する時は反射に写りにくいのはブラック。
書込番号:24324444 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

アドバイスありがとうございます。
それで、古いカメラはシルバーが多いのですね。
「反射しないのは」という観点はなかったです🤔
書込番号:24324461 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

勿論 両方でしょキリリッ
なお、XE1 XE2共に悩んだ結果…両方居ます
書込番号:24324508 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

ピッコ8899さん
私は、シルバー派ですが、E4はツルとした平板な(デコボコの少ない)機体なのでブラックにするつもりでしたが、品薄なのでシルバーの中古品を買いました。
これはこれで納得しています。
書込番号:24324530 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

両方ですか。
私にはそのような甲斐性がなくて😖
書込番号:24324547 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

アドバイス、ありがとうございます。
ということは、どちらもかっこ良いということですね。
うーん、難しいです。
書込番号:24324551 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ミノルタCLEネットでみました。
とてもシンプルでかっいいデザインですね。
確かに黒いいですよねー
書込番号:24324863 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>ピッコ8899さん
迷いますよね!分かる!
在庫が少なく、私の購入時には黒しかなかったので、黒にするかかなり悩みましたが、
結局、私はシルバーにしました。
レビュー動画とかフジホームページを見るとシルバー推しなのかなぁなんて思ってました。
後々更新するときに人気色の方が高く売れるから気になります。
ただ元々E-P5やらX70など、前に使っていたカメラも、クラシカルなシルバーが好きで使っていたというのもありますが、やはり最後は直感で決めました!
どちらが後悔しないか・・・
書込番号:24324907 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

どーもヾ(´・ω・`)ノ
マヨったら黒♪(´・ω・`)b
書込番号:24324966
1点

>巨人オーマさん
私は黒色があまり好きではないので、普段黒以外の色がある場合、黒を選ばないんです。なので、はじめは迷いなく「シルバー」でした。
しかし、何度も見ていくうちに「黒ボディ+27mmf2.8だと、よりすっきり見えて、小ささが強調され、これもいいんじゃない?」と思うようになって。
でも、YouTuberさん達は、シルバーが多いし。
(YouTuberさんは、「他に黒のカメラ持ってるから、クラシカルなxe4はシルバーなのかな?」とも思ってます)
確かに、最後は直感ですよね。
それに、どちらもカッコいいので、どちらを買っても後悔はいないでしょうね。
書込番号:24325094 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>☆観音 エム子☆さん
確かに黒なら間違い無いですよね。
好き嫌いがないので、人に譲るときも譲りやすいし。
簡潔なアドバイス、ありがとうございます。
書込番号:24325097 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

結局、黒を注文しました(ネットで買ったのでまだ届いてませんが)。
いろいろあって、レンズがXF35mmf1.4になったので、「それだと黒かなぁ〜」(完全に主観ですが)との答えになりました。
報告が遅くなってすみません。
皆さんもご存知だと思うのですが、xe4は欠品が続いてて、昨日やっと注文が出来ました。そのため、本日の報告になりました、
今回の質問で、見ず知らず私のためにアドバイスしてくださりありがとうございます。また、「富士ファンって、優しい人が多いなぁ」と感じました(他のメーカーの掲示板では、意地悪なことを言われました)。
書込番号:24339050 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

解決していますが他の方の参考までに。
ビックカメラでシルバーのホンモノ(モックアップでないもの)を触らせてもらいました。
ボディ天面がマグネシウム合金製とのことですが、シルバーは合金の地色ではなく銀色のメッキです。シャッターボタンやダイヤルも同じメッキです。
私にはちょっと安っぽく見えました。(プラをメタルっぽく見せてる感があるといいますか…)
上部がシルバーの70年代頃のニコンを持っていますが、これはメッキでなくメタル剥き出しで、落ち着いた白っぽい銀色の輝きがあります。
メタルと銀色メッキ、似て非なるものです。
ですので、自分は黒を購入しました。黒はテカリのない落ち着いた黒なので比較的高級感があるように思います。
書込番号:24350076
4点

>aperture00さん
マグネシウム合金へのメッキは難しく一般的ではないので、通常は化成処理後に塗装です。
X-E4の場合もブラック、シルバーとも塗装です。
お持ちの70年代のニコンのような古い時代のカメラのトップカバーやボトムカバーは真鍮製ですので、金属の地肌ではなくクロムメッキが施されています。
但し、当時の質感の高いクロムメッキは環境に有害な薬品を使用している為、現在では使用出来ません。
また真鍮を使うと重くなるため、現在のほとんどのデジカメの外装にはマグネシウム合金かプラスチックが使われています。
書込番号:24351962 スマートフォンサイトからの書き込み
9点

中古(黒)→新品(銀)と買い替えた者から。
[ 黒 ]
レンズは黒が多く、液晶枠も黒なので、全体的に統一感があり、汚れも目立ちにくいです。弱点は3つ。
1. 正面のX-E4ロゴが白塗りで目立つ
2. 上面のFUJIFILMロゴが目立つ
3. ストラップ金具が銀色(手抜き)
1.2は黒ペンで塗る人が多いですね。最初から薄墨色だと良かったのですが。
3. 銀色にすることで部材共通化と見た目上のスリムさを狙ったものと思われますが、オプションは銀と黒を用意して統一感を意識してるのに、こんなとこ銀一択とか個人的には許せなくなった部分です。まぁここも塗れば正解かもですね。
[ 銀 ]
レトロさを望んでいなくても「良い物」感のある佇まいが所有欲を満たします。黒と並べると皮部だけが目立つので、よりコンパクトにも感じます。また、上面から見た時に、銀地に黒文字の方が高級感を感じさせます(フォントの問題かも)。
買い替えの一番の理由なのですが、平坦なボディの作りを活かして、皮を貼り替えてみようかな?と思った時に、黒ボディよりは銀ボディの方が、パステルカラーを選んでも映えるだろうと思います。端子蓋が黒プラスチックみたいなので、そこをどうするか悩み中ですが。
私は銀推しです。
銀のX-E4、黒のX-S10という割り切りでも個人的には良かったのになーFUJIFILMさん。とか思ってます。
書込番号:24386362 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

このようにならべて見ることなんてなかなか出来ないので、とても参考になります。
私は黒を買ったけど、シルバーもいいですよね。
書込番号:24386798 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

こんにちは。
もう購入された後で失礼します。
私はそのあたりはあまり気にならないので、今は黒と銀を交互です。
もう1台が黒なので、今回は銀を選びました。もともと形が違いますが、色でも一目でわかるw。
富士は黒と銀の2種類を用意してくれることが多いので、機種違い防止に有効です(←普通間違えない…)。
書込番号:24389564
4点

ニコンZfcもシルバーなので迷わずX-E4もシルバーを選びました。
過去X100もシルバーでした。
真っ黒は一眼だけで十分です。(笑)
書込番号:24403368 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

自分は迷った挙句、黒とシルバー両方買って、シルバーを残しました。
黒もよかったのですが、X-Pro2と比べて天板部分の塗装がザラザラしてて高級感が低く、あと前面の白いロゴが目立ち過ぎてテンションさがる感じでした。
一方でシルバーの方が塗装もざらつき感がなくてロゴもシックに纏まってる感じがしました。レトロ感もあって個人的には凄く好きな配色です。
書込番号:24431827 スマートフォンサイトからの書き込み
4点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「富士フイルム > FUJIFILM X-E4 ボディ」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2025/09/07 22:43:20 |
![]() ![]() |
5 | 2025/08/25 20:52:43 |
![]() ![]() |
1 | 2025/07/05 17:23:12 |
![]() ![]() |
5 | 2025/07/05 9:10:00 |
![]() ![]() |
9 | 2025/06/10 20:52:02 |
![]() ![]() |
3 | 2025/01/30 23:01:35 |
![]() ![]() |
2 | 2025/01/13 20:24:56 |
![]() ![]() |
12 | 2024/10/09 7:21:57 |
![]() ![]() |
2 | 2023/11/26 2:31:46 |
![]() ![]() |
7 | 2025/08/31 15:00:09 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
-
【欲しいものリスト】あつおくん新PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)





