『PCの構成で悩んでいます』 の クチコミ掲示板

 >  > PC何でも掲示板
クチコミ掲示板 > パソコン > PC何でも掲示板

『PCの構成で悩んでいます』 のクチコミ掲示板

RSS


「PC何でも掲示板」のクチコミ掲示板に
PC何でも掲示板を新規書き込みPC何でも掲示板をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

PCの構成で悩んでいます

2021/09/08 08:08(1年以上前)


PC何でも掲示板

スレ主 rinkuuさん
クチコミ投稿数:7件

下記の用途でPCを1台組もうと考えています。
・ネット:50%
・Photoshop,Lightroom:50%

それほどお金をかけないように組もうと思っているため、INTELの第10世代を予定していますが、CPUのグラボで迷っています。
・候補1はCorei5 10400
・候補2はCorei5 10400F+GTX1050Ti
です。

私の使用用途ではグラボがあった方がよいでしょうか?
それとも内蔵GPUで問題ないでしょうか?

よろしくお願いいたします。

書込番号:24330326

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2021/09/08 08:33(1年以上前)

候補2をお勧めします。

4K動画を確実に接続視聴再生できます。
また動画エンコード、Raw現像に於いても(ソフト側対応であれば)
グラボによるエンコード処理は格段に速く、大量処理も容易になります。

書込番号:24330352

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2021/09/08 09:13(1年以上前)

動画ですが再エンコード時間比較です。

@ CPU i5 11400 のx264エンコ  → 平均 413
A   〃      の QSVエンコ → 平均 481
B   〃 & GT1650Super NVEnc →平均 715    

書込番号:24330413

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42276件Goodアンサー獲得:7875件

2021/09/08 10:09(1年以上前)

LightRoomはCUDAが結構使うみたいですね?
ZEN3の方が向きと言う話を聞いた事があるけど

書込番号:24330493 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 rinkuuさん
クチコミ投稿数:7件

2021/09/08 10:14(1年以上前)

みなさんありがとうございます。

>あずたろうさん
内蔵より外付けの方がやはりいいんですね。
グラボが高いので躊躇していますが、候補2の方がよさそうですね

>揚げないかつパンさん
本当はRyzen5 5600Xが欲しいのですが、値段が高すぎて・・・

書込番号:24330500

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「PC何でも掲示板」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
RTX3080から乗り換え 4 2026/01/12 8:56:16
seamonkey 1 2026/01/11 23:55:19
自作pcを作るときに気をつけること 7 2026/01/03 22:13:17
Gmail 他のアカウント POP3取得終了 2 2026/01/01 17:33:18
Cinebench 2026 6 2026/01/09 23:22:40
pcの電圧が低下する 23 2025/12/31 14:44:08
グラボGEFORCE RTX 3050がG-sync非対応で止まる 7 2025/12/27 17:01:33
cpu性能が最大限出ていない 9 2025/12/24 0:02:43
画面が一瞬消える 3 2025/12/23 14:11:00
BIOSアップデート以降Windowsが起動しなくなった 4 2025/12/21 13:28:10

「PC何でも掲示板」のクチコミを見る(全 84004件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)