『SONY素人質問ですが。』のクチコミ掲示板

2020年 6月13日 発売

BRAVIA KJ-55X9500H [55インチ]

  • 高画質プロセッサー「X1 Ultimate」搭載のBS/CS4Kチューナー内蔵4K液晶テレビ(55V型)。あらゆるコンテンツを鮮明な美しい映像で楽しめる。
  • 「直下型LED部分駆動」により、暗いシーンでも奥行き感や細部まで美しく表現する。速い動きも明るいままくっきり映し出す「X-Motion Clarity」を搭載。
  • 映像から音が出ているかのような独自の音響技術「Acoustic Multi-Audio」を採用。3次元立体音響を実現する「Dolby Atmos」に対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:倍速駆動パネル バックライトタイプ : 直下型 BRAVIA KJ-55X9500H [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KJ-55X9500H [55インチ]の価格比較
  • BRAVIA KJ-55X9500H [55インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-55X9500H [55インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KJ-55X9500H [55インチ]のレビュー
  • BRAVIA KJ-55X9500H [55インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-55X9500H [55インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-55X9500H [55インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-55X9500H [55インチ]のオークション

BRAVIA KJ-55X9500H [55インチ]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 6月13日

  • BRAVIA KJ-55X9500H [55インチ]の価格比較
  • BRAVIA KJ-55X9500H [55インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-55X9500H [55インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KJ-55X9500H [55インチ]のレビュー
  • BRAVIA KJ-55X9500H [55インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-55X9500H [55インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-55X9500H [55インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-55X9500H [55インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-55X9500H [55インチ]

『SONY素人質問ですが。』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KJ-55X9500H [55インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KJ-55X9500H [55インチ]を新規書き込みBRAVIA KJ-55X9500H [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

SONY素人質問ですが。

2021/09/18 11:15(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-55X9500H [55インチ]

スレ主 jeff411さん
クチコミ投稿数:573件

SONYは外付けHDへの録画再生機能が弱いと聞いたのですが・・・録画予約は一番組のみとか、CMスキップが出来ないとか・・・これはホントなんでしょうか?
それとも機種によって違いますか?
ちなみにこの機種は?
予約は最低二番組、スキップ機能も欲しいのですが。

書込番号:24348635 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2021/09/18 11:29(1年以上前)

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>録画予約は一番組のみとか、CMスキップが出来ないとか・・・これはホントなんでしょうか?

本当です。


>それとも機種によって違いますか?

違います。


>ちなみにこの機種は?

テレビで「録画」をするには、「視聴」と「録画」でそれぞれ「チューナー」が必要です。

なので、
https://kakaku.com/item/K0001247730/spec/#tab
https://www.sony.jp/bravia/products/KJ-X9500H/spec.html
こういうページで「チューナー」の数を確認すれば、「同時に何番組が録画出来るか」を確認出来ます。
 <「視聴用」に必ず1つ使うので、残りが「録画用」です。


https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001247730_K0001347770_K0001347761_K0001152451&pd_ctg=2041
とか、
https://kakaku.com/specsearch/2041/?st=2&_s=2&LstMaker=232%2c76%2c75%2c3790%2c65%2c55%2c80&LstSaleDate=24&DispNonPrice=on&Sort=price_asc&DispSaleDate=on&Monitor=55&Monitor=&Digital_TunerCount=3&
こんな感じで探し出すことが出来ますm(_ _)m
 <価格コムのスペック情報は、正確とは限らないので、メーカーのスペックも確認してくださいm(_ _)m


>予約は最低二番組、スキップ機能も欲しいのですが。

「録画機能」については、前述の通り「スペック」で確認出来ます。
「再生機能」については、製品説明ではされていない場合も多いため、
https://www.sony.jp/support/tv/products/x9500h/
の「ヘルプガイド」などで確認する必要が有りますm(_ _)m
 <ソニーは、公開している取扱説明書情報が非常に少なく、実際にはその辺の情報が拾えません..._| ̄|○
  他メーカーなら、しっかりと取扱説明書が公開されているので、再生時の操作などについても記載されているのですが...

書込番号:24348663

Goodアンサーナイスクチコミ!3


KOU0782さん
クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:14件

2021/09/18 11:31(1年以上前)

この機種は2チューナーしかないので2番組同時録画はできません。2番組同時録画が必須であれば、3チューナー搭載機が必要です。1チューナーは視聴用に固定です。ソニーのテレビの録画機能はおまけ程度です。オートチャプターもありません。

書込番号:24348669

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37065件Goodアンサー獲得:7832件

2021/09/18 11:37(1年以上前)

>jeff411さん
こんにちは
確かにソニーはテレビの録画機能を重視して無いと思います。

実際に昨年モデルまでは裏録1番組のままでした。今年モデルからは機種によっては裏録2番組対応とやっと他社並みになりました。

でも、相変わらずオートチャプターは振られないままですし、レコーダーへのLANダビングもできません。
LANダビング出来ないので、録画物をレコーダーでメディアに焼いて残す等は不可能です。なのでテレビが壊れたら録画物も道連れに見れなくなって終わりです。

パナソニックや東芝はオートチャプターもLANダビングも対応し、機種によりますが裏番組も昔から2番組対応なので使い勝手は良いですね。

書込番号:24348687 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12525件Goodアンサー獲得:1113件

2021/09/18 11:38(1年以上前)

>二番組録画

今年のモデルから3チューナーになりましたから、それが必須なら最新モデルを買うべきかと。

もっともどこまで行っても録って視にしかならない機能にそこまでこだわるならレコーダー買ったほうが良いとは思いますけど。

書込番号:24348691 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37065件Goodアンサー獲得:7832件

2021/09/18 11:53(1年以上前)

>jeff411さん
ちなみに本機X9500Hは裏番組1番組のみ、オートチャプター、LANダビング無しです。
今年モデルのX95Jは裏番組2番組でオートチャプター、LANダビング無しです。
ただ残念ながらX95Jのシリーズに55型はラインナップされてません。下位モデルのX90Jには55型がありますが、画質的にはX9500Hの方が上になります。

裏番組2番組でオートチャプターありが条件なら、選択肢はパナソニックか東芝になりますね。パナソニック55JX950は裏番組2番組、オートチャプター、LANダビングありなのでお勧めですよ。

書込番号:24348721 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1796件

2021/09/18 12:47(1年以上前)

>jeff411さん

別観点から。
OS自体が不安定なテレビに録画機能を任せる=いつ消えても良い番組にしましょう。
テレビ交換時には録画データは新しいものに移行できない前提も理解しましょう。
として必要ならレコーダーをお勧めします。

書込番号:24348814

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA KJ-55X9500H [55インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
待機電力が34W 4 2025/03/01 8:55:19
Alexaアプリとの連携 1 2025/02/20 8:08:12
横線ノイズ出たー 1 2024/11/09 10:47:48
kj-55x9500h kj-55x8550h 液晶パネルの互換性 0 2024/11/09 9:22:04
ブラビア横線が! 1 2024/03/20 11:28:14
電源ランプの赤点滅ついて 10 2024/02/18 22:02:05
KJ-49H9500H 4 2024/01/26 21:28:22
録画予約数について 3 2024/01/03 20:14:27
TV本体ソフトウエアアップデート後からHT-G700から突然音が出る 3 2023/12/17 14:44:09
TikTokがおかしい 4 2023/12/06 18:48:51

「SONY > BRAVIA KJ-55X9500H [55インチ]」のクチコミを見る(全 3168件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KJ-55X9500H [55インチ]
SONY

BRAVIA KJ-55X9500H [55インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 6月13日

BRAVIA KJ-55X9500H [55インチ]をお気に入り製品に追加する <2372

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング