『X-S10にお勧めのレンズはありますか?』のクチコミ掲示板

2020年11月19日 発売

FUJIFILM X-S10 ダブルズームレンズキット

  • 465gの小型軽量ボディに5軸・最大6.0段の手ブレ補正機能を備えたミラーレスデジタルカメラ。4K/30P動画やフルHD/240Pハイスピード動画を撮影できる。
  • 裏面照射型2610万画素「X-Trans CMOS 4」センサーと高速画像処理エンジン「X-Processor 4」を搭載し、最短約0.02秒の高速・高精度AFが可能。
  • 標準ズームレンズ「XC15-45mm F3.5-5.6 OIS PZ」と、望遠ズームレンズ「XC50-230mm F4.5-6.7 OIS II」が付属する。
最安価格(税込):

¥247,266

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥247,266¥350,000 (7店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS4 重量:415g FUJIFILM X-S10 ダブルズームレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X-S10 ダブルズームレンズキットの価格比較
  • FUJIFILM X-S10 ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • FUJIFILM X-S10 ダブルズームレンズキットの買取価格
  • FUJIFILM X-S10 ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-S10 ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • FUJIFILM X-S10 ダブルズームレンズキットのレビュー
  • FUJIFILM X-S10 ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • FUJIFILM X-S10 ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • FUJIFILM X-S10 ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-S10 ダブルズームレンズキットのオークション

FUJIFILM X-S10 ダブルズームレンズキット富士フイルム

最安価格(税込):¥247,266 (前週比:±0 ) 発売日:2020年11月19日

  • FUJIFILM X-S10 ダブルズームレンズキットの価格比較
  • FUJIFILM X-S10 ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • FUJIFILM X-S10 ダブルズームレンズキットの買取価格
  • FUJIFILM X-S10 ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-S10 ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • FUJIFILM X-S10 ダブルズームレンズキットのレビュー
  • FUJIFILM X-S10 ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • FUJIFILM X-S10 ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • FUJIFILM X-S10 ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-S10 ダブルズームレンズキットのオークション

『X-S10にお勧めのレンズはありますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「FUJIFILM X-S10 ダブルズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-S10 ダブルズームレンズキットを新規書き込みFUJIFILM X-S10 ダブルズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

X-S10にお勧めのレンズはありますか?

2021/09/23 13:25(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-S10 ダブルズームレンズキット

クチコミ投稿数:17件

X-S10 ダブルズームレンズキットを購入しましたが、XCだと室内撮影とか夜景の撮影に向かないでしょうか?お勧めのレンズ教えてほしいです。室内の人物撮影とか風景撮影(富士山とか夕日とか花とか)とかサッカー、野球等をスタジアムで撮影とかします。普段の撮影だとXC15-45mm3.5-5.6 OIS PZ & XC50-230mmF4.5-6.7 OIS IIが付いていますが、ポートレート撮影とかなら50-230を使いますか?15-45を使いますか?三脚等を使っても撮影します。

書込番号:24357941 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:19869件Goodアンサー獲得:1837件 ドローンとバイクと... 

2021/09/23 13:52(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

なるべくなら日本製品をご紹介したいところですが、買ってみたら凄く良かった中国メーカーレンズです。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001349846/#tab
Viltrox 33mm/F1.4
サンプルは全てこのレンズで撮影したものです。

Amazonで3万円です。他に23mm/F1.4と56mm/F1.4もあり、購入検討中です。(^^ゞ
開放で柔らかな好印象のボケ味。でもピントの来ている部分は結構シャープです。
絞れば恐ろしいほどの解像度。キットレンズの16-80/F4ではここまで解像しません。

ポートレートのサンプルはないんですが、子供たちが小さい頃にニコンD200+単焦点35mm/F2.0でかなり良い写真を残せましたので、33mmはお勧めです。これ1本を付けっぱなしで屋内照明光だけでばんばん取ってみると、かなり雰囲気の良い写真が撮れると思います。

ちなみにご予算があれば純正の35mm/F1.4のほうが良いかもしれません。
https://kakaku.com/item/K0000336433/
てか、できれば富士フイルム製品を買ってあげてください。私も買えるよう頑張ります。(^^ゞ

書込番号:24357997

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19869件Goodアンサー獲得:1837件 ドローンとバイクと... 

2021/09/23 13:56(1年以上前)

ホントはこれが欲しい!
https://kakaku.com/item/K0001379950/
い〜んだろなぁ...

書込番号:24358002

ナイスクチコミ!3


Z1400さん
クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:6件 FUJIFILM X-S10 ダブルズームレンズキットのオーナーFUJIFILM X-S10 ダブルズームレンズキットの満足度5

2021/09/23 14:27(1年以上前)

>ひろっちhiroさん
ダブルズームキット購入おめでとうございます。

私もズームキットを買いましたが「人物撮影、人物+風景」メインのためズームレンズの出番はほぼ無いです。
XC50-230mmは屋外ポートレートと子供のイベント位。(室内が暗いイベントはちょっと厳しい時もあります。)

単焦点を買って富士の病にかかりましょうw
私は
ポートレートはXF35mmf1.4r
人物+風景はViltrox 23mm1.4
風景写真はTtartisan 17mm f1.4(MFレンズ)
で使い分けてます。3本合計でも10万以下で収まります。
夜景、星空撮影でなければ三脚持ち出しもほぼ無くなったので軽量化出来たのが利点です。

編集する時間はなかなか作れないので
C-plもしくはブラックミストNo05 レンズフィルター×fujixweeklyのアプリでフィルムシミュレーションの4つカスタム設定での撮って出しはなかなか楽しいです。

MFレンズもOKでしたら選択肢が潤沢で安価な中華単焦点レンズもフィルムシミュレーションとの相性が良く撮影が楽しくなると思います。(中華レンズ3本持ってますが、7artisanからもAFレンズがこれから出るのでもっと欲しい。)

書込番号:24358044 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


koujiijiさん
クチコミ投稿数:826件Goodアンサー獲得:24件 FUJIFILM X-S10 ダブルズームレンズキットのオーナーFUJIFILM X-S10 ダブルズームレンズキットの満足度5

2021/09/24 18:12(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

Viltrox

Viltrox

XF27mm

XF27mm

>ひろっちhiroさん
こんばんわ私は Viltrox 33mm/F1.4又は XF27mmF2.8を使っています

Viltrox 33mm多少暗くてもきれいに写ってくれますAFが早くX-S10には相性が良いです。
XF27mmはコンパクトでX-S10にぴったりです。あまり近寄れないので要注意です。

X-S10は孫専用カメラです。

書込番号:24360311

ナイスクチコミ!1


momopapaさん
クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:19件 FUJIFILM X-S10 ダブルズームレンズキットのオーナーFUJIFILM X-S10 ダブルズームレンズキットの満足度5 旅と写真 

2021/09/26 08:06(1年以上前)

万能便利ズームなら、
XF16-80o、XF18-135oですかね。

でも、S10には強力なIBISがありますので、
XF系のOIS非搭載単焦点レンズやアダプター経由で、
オールドレンズを楽しむほうが向いているのかも知れません。

私の保有レンズでは、XF27o(旧)、XF35oF1.4、XF23oF2が
OIS非搭載なので、これを使うためにS10を狙っていますが、
なかなか値段が下がりません。。。
もう少し待ちたいと思っています。

書込番号:24363136

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X-S10 ダブルズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X-S10 ダブルズームレンズキット
富士フイルム

FUJIFILM X-S10 ダブルズームレンズキット

最安価格(税込):¥247,266発売日:2020年11月19日 価格.comの安さの理由は?

FUJIFILM X-S10 ダブルズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <387

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング