home 5G HR01 [ダークグレー]

受信時最大4.2Gbpsの5G対応ホームルーター

契約セット回線契約セットで申し込む場合(最安)

プランの登録までお待ちください

単体購入ルーターのみ購入する場合

ルーターのみの購入はできません

  • メーカー希望小売価格:¥―
  • 発売日:2021年 8月27日

スペック

端末種別:ホームルーター 重量:720g home 5G HR01 [ダークグレー]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 
  • home 5G HR01 [ダークグレー]の価格比較
  • home 5G HR01 [ダークグレー]のスペック・仕様
  • home 5G HR01 [ダークグレー]のレビュー
  • home 5G HR01 [ダークグレー]のクチコミ
  • home 5G HR01 [ダークグレー]の画像・動画
  • home 5G HR01 [ダークグレー]のピックアップリスト

『ランプが点灯しません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「home 5G HR01 [ダークグレー]」のクチコミ掲示板に
home 5G HR01 [ダークグレー]を新規書き込みhome 5G HR01 [ダークグレー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ランプが点灯しません。

2021/10/13 12:19(1年以上前)


データ通信端末 > シャープ > home 5G HR01 [ダークグレー]

クチコミ投稿数:17件

昨日届きました。

さっそくUIMカードを差して電源をいれたところ、4Gの緑ランプ、その他は青で通信状態は問題無し。
ところがスマホ、SwitchのWi-Fi設定の途中で三つのランプが交互に青点滅に変わりました。

ネットワークを探しているのかと15分ほど待ちましたが復帰しなかったため、コンセントを差し直してリブートしたところ、まったくランプが点かない(消灯)状態になってしまいました。

初期化しても復旧しません。困っています。

初期不良でしょうか?どなたか同じ経験ありませんか。初期不良であれば無償交換は可能なのでしょうか。

書込番号:24393569 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:7件

2021/10/13 12:51(1年以上前)

底面にリセットボタンがありますので、一度リセットしてみてはいかがでしょう?
リセットしても同じ状態であれば初期不良の可能性が高いと思います。

書込番号:24393626

ナイスクチコミ!2


kohtao19さん
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:2件

2021/10/13 23:58(1年以上前)

>ねじねじ♪さん
「三つのランプが交互に青点滅」
この状態ですと取説によれば中速度での青色は、おっしゃる通りネットワーク検索中しかないようです。
すべて消灯が共通するのは電源OFFだけになってしまいますが、初期化もされたとのことですのでプラスUIMカードの抜き差しをされてはどうでしょうか?ドコモ113の受け売りですが、とりあえず「初期化+カードの抜き差し」がいいとの事。

「初期不良であれば無償交換は可能なのでしょうか」
これは可能です。事の顛末は私の他のクチコミ欄に書いていますので良ければ見てください。
ただし無償は確約されていません。開通の翌日の修理受付でも、もれなく28600円の仮請求が記された用紙が同梱され受付の2日後にはドコモ曰くのリフレッシュ品(中古品です)が東京からゆうパックで届きます。オンラインショップの新品のように大阪ではなく東京からあの箱が封筒入りで届きます。すでに返送後1カ月が経ちましたが査定金額など何の音沙汰もありません。完全にバラして部品を1点づつ調べているのでしょうか?との問い合わせにもはっきりした返答はありません。

書込番号:24394666

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件

2021/10/14 23:13(1年以上前)

>kohtao19さん
>人生行路さん

ご教授ありがとうございます。
既にリセット初期化、UIMカード抜き差しは何度も行っていますが無反応です。113に問い合わせたところランプの消灯は電源がうまく供給されていないのが原因で、この状態では何をやってもダメみたいです。
コンセントを変えてもダメでした。ほかの家電は問題無しのため、機器の初期不良として修理、交換を依頼しました。

kohtao19さんのおっしゃる通り、28600円の修理費用がかかる場合があるとのことでした。水濡れ、破損などこちらの不手際による故障の場合ですね。今回は多分無償交換になるとは言ってましたが、バラしてみないと確証はできないとのこと。
万が一、修理費用を請求されるようなことがあればドコモとの関係も考えなければなりません。

ちなみに契約月の通信費は日割りですが、交換機が届くまでの3日間、使用できない状態にもかかわらず費用請求対象となるようです。
機器も中古のリフレッシュ品になってしましますし運が悪かったようです。

書込番号:24396153 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17件

2021/10/16 18:21(1年以上前)

本日リフレッシュ品が届きました。さっそくUIMカードを移して電源ON。4G受信ですが安定しており、問題なしです。

試しに元の機体も再度確認したところ、一応電源が入り、4G受信のランプが点灯しましたが、時折全消灯になる現象は再発します。
リフレッシュ品は置き場所によって赤色ランプが点灯しますが、こちらはどこに置いてもまったく点灯しません。やはり何かがおかしいようです。あとは費用請求されないことを祈るのみですね。

書込番号:24398890

ナイスクチコミ!1


kohtao19さん
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:2件

2021/10/18 15:28(1年以上前)

>ねじねじ♪さん
あとは費用請求されないことを祈るのみですね。

普通に日本の家電メーカーではまずない、経験したことがない事ですが、ドコモの対応はチャイナメーカーにも劣ると私的には思うようになり不信感しかないのでまさに、祈るのみしかないですね。似たような対応を10年ほど前にタイ、バンコクにあったTO急でやられた事を思い出した程です。

国民生活センター→相談・紛争解決/情報受付→全国の消費生活センター等(消費者ホットライン188)によると「メーカーの保証サービス云々・・(中略)・・・しかし“購入”から時間が経過した場合等は、製品に元々問題があったと証明することは困難です。」との見解に抵触しそうな状況で、9/14にはドコモ113センターに到着、現在10/18まで結果表など何一つ来ません。
再三再四の113電話にNTTドコモ宛メールもまさに「暖簾に腕押し」「糠に釘」状態。到着後1週間を経過した頃からの凸ですが、その後は放っています。

一応、「総務省 電気通信事業部 消費者保護担当」宛にもメールしました。テンプレの「貴重な情報をご提供いただき(以下略)」が返ってくるだけですが、あまりの殿様商売っぷりに”元締め”にも送りました。

書込番号:24402068

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > home 5G HR01 [ダークグレー]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

home 5G HR01 [ダークグレー]
シャープ

home 5G HR01 [ダークグレー]

発売日:2021年 8月27日

home 5G HR01 [ダークグレー]をお気に入り製品に追加する <491

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)

ユーザー満足度ランキング