『(質問です)この価格は無難でしょうか?』 の クチコミ掲示板

 >  > 太陽光発電 購入相談
クチコミ掲示板 > 太陽光発電 > 太陽光発電 購入相談

『(質問です)この価格は無難でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「太陽光発電 購入相談」のクチコミ掲示板に
太陽光発電 購入相談を新規書き込み太陽光発電 購入相談をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

(質問です)この価格は無難でしょうか?

2021/10/17 00:12(1年以上前)


太陽光発電 > 太陽光発電 購入相談

クチコミ投稿数:3件

見積もり

訪問販売で以下の内容で提示されました。
価格は全て工事と消費税費込みです。
この手の価格は疎いもので…。
設置場所は周りに全く障害物の無い
南道路に接する駐車場になります。
皆様のご意見を伺えると助かります。
Qセルズ(Q peak Duo-G9 355w×20枚=7.1kw)
\1,380,000
ニチコン(ESS-U4M1)
\1,580,000
カーポート(YKK 80-60)
\900,000
土間コンクリート(2.5台分)
400,000
ちなみにイオンクレジットで、
\28,000×180回払いです。

書込番号:24399408 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
kuunelさん
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2021/10/17 01:05(1年以上前)

飛び込み訪販としては控えめな良心価格だね
あなた疑り深い話を相手にしたね
蓄電池も見かけは仕切りだね
だけど蓄電池いらないからパスして

見積金額を利用するといいよ

蓄電池を抜くと

268万

カーポートは後20万くらい値引きしてもらうといいね
土間コンは30でまず話をしてみたら?

トータル238で、土間コン代は差し引き、カーポートも欲しいだろうから、差し引きしたら、パネルだけだと10年で元取れるね

この金額で検討ラインにのせたら?

書込番号:24399451 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2021/10/17 09:42(1年以上前)

>kuunelさん
ご意見ありがとうございます。
確かに蓄電池は悩みどころではあります。
定価って何なの?って思うくらいでした。
営業マンも会社に相談してなかったので、
まだ余力はあると考えています。
kuunelさんのご意見を基に交渉してみます。
ありがとうございます。

書込番号:24399813 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2021/10/17 18:15(1年以上前)

最終商談の結果を報告させて頂きます。
kuunelさんのご意見を基に話をしました。
一旦は蓄電池を外しましたが、
当方の希望で蓄電池を復活させました。
コストもそうですが、
いざという時の安心感を買った感じです。
Qセルズ(Q peak Duo-G9 355w×20枚=7.1kw)
\1,380,000→\1,330,000
ニチコン(ESS-U4M1)
\1,580,000→\1,480,000
カーポート(YKK 80-60)→(SAN-EI ヘリオスポート3台用)
\900,000→\850,000
土間コンクリート(2.5台分)
\400,000→\340,000
イオンクレジット→団信付ソーラーローン
\28,000×180回払い→\26,000×180回払い
で最終決着としました。

>kuunelさん
ご意見ありがとうございました。
kuunelさんをベストアンサーとさせて頂きます。

書込番号:24400723 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(太陽光発電)