


今迄 DIATONE に始まり、その後は JBL B&W と色々散財してきました。只の ”L100” やモニターシリーズなら買わなかったのですが、限定生産に惹かれ、これが最後のスピーカー (私の死後も中古で売れるでしょう・・・) として5月に発注、昨日は輸入元からお店まで大袈裟な木箱で届き、今日自宅に届けてもらいました。
”JBLの創立75周年モデル第一弾「L100 Classic 75」を全世界限定750セット(日本国内は50セット限定)” です。
取り敢えずは置いて音出しの確認だけ。これから慣らしをしながら徐々にセッティングを詰めて行きます。こうなれば、最後はマッキンの球アンプも有りかと。
書込番号:24408033
4点

>YS-2さん
ロスナイまで左右セットでついてるのが
良いですね(笑)
書込番号:24408109 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>YS-2さん
導入おめでとうございます。
最初の音出しは如何でした?
真ん中のテレビに撮影中含めて後ろの部屋の様子も分かります。
非常にすっきりした専用ルームのようですね。
書込番号:24408112
0点

YS-2さん
ご購入おめでとうございます、新居の専用室でJBLの限定モデルとは、なかなかですね。
これからセッティングが楽しそうです。
>これが最後のスピーカー
そんなご年齢なのですか?お若い方の印象でしたが
書込番号:24408239 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

kockysさん こんばんは。
最初の出音は、現在使用中の 803D3 に比べて高域のキツさは然程ではありませんでした。但しあくまでもポン置きでの印象ですから、聴き比べはこれからです。やはり一発でも JBL の30cmのウーハーは良さげかと・・・
スピーカーセレクターは 3in 1out で、二組のスピーカーを切り替えてが出来ないので、当分の間は JBL 一択です。いずれ ORB かオーディオデザイン の 3in 3out に替えるか、803D3 を手放すか検討します。803 D3 も良いですが、飼いならすには未だに難儀してます。見た目も部屋への収まり具合もこれの方がピッタリ来ますが、今回の JBL は限定生産品を所有する喜びでもあります。
侍タマハチさん CR7000さん
三菱ロスナイではなく、大建工業の防音室用換気扇です。当初は1基の予定だったんですが、時間当たりの換気量の計算から大建工業の薦めで2基になりました。
あいによしさん
もう還暦を過ぎてます・・・
書込番号:24408249
2点

YS-2さん
気力も若さのうち、年齢だけではないと思いますが、かんちがい、すみません。
書込番号:24409205 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>> やっぱり JBL が好き・・・
Me Tooです。
初心者 試聴してテクニクスを買った10代。 横に置いてあった4301や4311. L112。 凄くいぃ音なんだけで 手も足も出ない価格。
その後 何年かはショップ経由で 中古を色々と変えては聴いていました。 就職し貯金し 意を決して4344。
10数年使い・・・ 後悔は部屋が狭かった。。 後にB&W15インチを導入して 狭い部屋と現在の広い部屋を体験。
20年弱B&Wを使い そろそろ最後のスピーカーにしようと 目論んでいた時 今のJBLと出会う。 最期のスピーカーにはJBLでも B&Wでもないスピーカーを選ぶつもりだったのだが・・・ 頭の片隅には「この部屋でJBLを鳴らしてあげたい!」があった様です。 新古品(店頭デモ品)だが買って仕舞った。。。 後悔は無い! 気が付いたらサラウンド系もオールJBL。
やっぱり JBL が好き・・・ なのです (笑)
L100 Classic 75の箱?は 某ショップの動画で拝見しました。 スピーカーのセットとスタンドまで同梱した 輸送会社泣かせの一品ですね。 フォークリフトが使えそうだが 輸送会社の倉庫じゃないんだから 街の電器屋や自宅になんてある筈がない!! アメリカ 思考がビック過ぎだよ(笑) ニッポン 古き時代の「長持ち」を思い出しました。
JBLが元気で嬉しい!
書込番号:24422675
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「スピーカー > JBL」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
5 | 2025/09/30 15:19:26 |
![]() ![]() |
21 | 2025/09/18 14:42:25 |
![]() ![]() |
14 | 2025/08/27 3:06:36 |
![]() ![]() |
14 | 2025/08/11 20:11:57 |
![]() ![]() |
2 | 2025/06/07 15:24:59 |
![]() ![]() |
9 | 2025/05/29 14:44:22 |
![]() ![]() |
49 | 2025/06/03 20:28:48 |
![]() ![]() |
11 | 2025/05/21 9:32:35 |
![]() ![]() |
5 | 2025/05/12 22:31:19 |
![]() ![]() |
10 | 2025/05/07 15:37:29 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
スピーカー
(最近5年以内の発売・登録)





