『ケース収納後のバッテリー消耗』のクチコミ掲示板

2020年10月15日 発売

QuietComfort Earbuds

  • 11段階のアクティブノイズキャンセリング機能を搭載した完全ワイヤレスイヤホン。Bluetooth 5.1に対応し、機器から9m以内の範囲で使用可能。
  • トランスペアレンシーモードを使用すると、短い会話をしたいときに周囲の音を聞くことができる。3サイズのイヤーチップが付属。
  • 1回の充電で最長6時間の再生が可能で、ワイヤレス充電ケースを使用するとさらに最長12時間の再生が可能。ケースはQi規格の充電マットに対応。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • QuietComfort Earbudsの価格比較
  • QuietComfort Earbudsのスペック・仕様
  • QuietComfort Earbudsのレビュー
  • QuietComfort Earbudsのクチコミ
  • QuietComfort Earbudsの画像・動画
  • QuietComfort Earbudsのピックアップリスト
  • QuietComfort Earbudsのオークション

QuietComfort EarbudsBose

最安価格(税込):¥24,000 [サンドストーン] (前週比:±0 ) 発売日:2020年10月15日

  • QuietComfort Earbudsの価格比較
  • QuietComfort Earbudsのスペック・仕様
  • QuietComfort Earbudsのレビュー
  • QuietComfort Earbudsのクチコミ
  • QuietComfort Earbudsの画像・動画
  • QuietComfort Earbudsのピックアップリスト
  • QuietComfort Earbudsのオークション


「QuietComfort Earbuds」のクチコミ掲示板に
QuietComfort Earbudsを新規書き込みQuietComfort Earbudsをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

ケース収納後のバッテリー消耗

2021/10/26 13:50(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > Bose > QuietComfort Earbuds

スレ主 kenkun08さん
クチコミ投稿数:5件

購入して2週間ほどですが,気になる現象がありますが調べても出てこないので質問させてください.
100%充電状態から,30分ほど使ってケースに返して,4日後にまた装着しようとしたら聞こえず,バッテリーが0になっているとわかりました.収納ケースのバッテリーも0です.
どうしてこのようなことが起こるのか,と考えてみたのですが,どうやらケースに収納した状態でもiphoneに繋がっているためにバッテリーが消耗したのでは?と疑っています(が,イマイチ本当にそうなのかは検証できておりません).
収納ケースに入れて数日後に0になっている現象の解決方法について,どなたか知恵は無いでしょうか?
ちなみにリセットは2回試しましたが,2回ともその後に同じバッテリーが0になる現象が出ており,困っています.
よろしくお願いします!

書込番号:24414329

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2021/10/26 13:59(1年以上前)

ケースに保護ケースを付けていると蓋が開いた感じになり
その様な現象があるかもです。
保護ケース外しても充電が無くなる同じ事象があったので補償で交換してもらいました。
その時は保護ケースを外しても充電なくなりました。
交換後すごく快調で使えてます。

書込番号:24414342 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 kenkun08さん
クチコミ投稿数:5件

2021/10/26 14:04(1年以上前)

そうなんですね!
保護ケースはつけていないのですが,バックに押し込んでいた状態でした.
圧力が少しかかっていると,空いていると判定される気がしてきました.

保護ケース外して充電が無くなるかも,その後に試してみます.
凄く参考になりました!

書込番号:24414348

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16085件Goodアンサー獲得:1053件 よこchin 

2021/10/26 14:18(1年以上前)

>kenkun08さん

>>どうやらケースに収納した状態でもiphoneに繋がっているためにバッテリーが消耗したのでは?と疑っています

これだとiPhoneからの音が出なく成るのでスグ気付くと思います。

書込番号:24414359 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 kenkun08さん
クチコミ投稿数:5件

2021/10/26 14:23(1年以上前)

あ,実はiphoneから音が鳴らなくて,変だなと思ったら繋がってたということが1回あったんです.
ただし,その時はあまり深く考えずに,bluetoothを切って対応したので,結局本当にケースに入れたままつながっていたのかとかの検証(つまりその時にイヤホンのケースを触ったりすること)をしていないので,こういう書き方になりました.

狭いバックにいれていたので,押されて閉じる機能が上手に働かずにオンになった気がしてきました.

書込番号:24414365

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:936件Goodアンサー獲得:107件 QuietComfort EarbudsのオーナーQuietComfort Earbudsの満足度2

2021/10/26 16:02(1年以上前)

1日以上放置するなら、再使用の前に必ず充電しましょう。
それか毎日充電して残量確認することです。

書込番号:24414469 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5180件Goodアンサー獲得:340件

2021/10/26 17:40(1年以上前)

私は月曜朝に3時間ほど使って、週末に3時間、その間はずっとケースに入れっぱなしにて放置してますがそのような状態にはなったことないですね。ケースの充電はだいたい月1〜2回程度です。

以前何回かケースに入れてもiPhoneにつながっていたことはありました。接点をきれいに(接点復活剤など使用)したら発生しなくなりました。主にケース側接点が汚れやすいですね。

書込番号:24414622

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:304件Goodアンサー獲得:1件

2021/10/30 11:15(1年以上前)

イヤホンをケースに入れたままで、使っていなくてもバッテリーが減っていく。
「それが仕様だ」というのを、BOSEのほかの製品のレビューで見ました。

私もBOSEのこれとは違う完全分離型イヤホンを所有しています。
ケースに入れているだけで、本体とケースともに数日でバッテリーは空になります。
ケース内では、スマホと接続されていません。

書込番号:24420536

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2021/11/07 04:37(1年以上前)

今日、私も似たような症状が起きました。今まではまったくなかったのですが。
3日ほど前に満充電したのですが、今日イヤホンを使おうとしたら、ケースのバッテリーのLEDは一つも点灯していなくて(残0)、イヤホンを耳に装着すると「Battery 20%」とアナウンスされました。
今日気付いたのですが、スマホ(iPhone)の右上に、イヤホンはケースに入ったままにもかかわらず、ヘッドホンアイコンが点灯していました。もしかしたらケースに本体が入っていても通信がされていたのかもしれません。
回答になっていませんが、私も検証後何かわかったら報告いたします。

書込番号:24433572

ナイスクチコミ!1


スレ主 kenkun08さん
クチコミ投稿数:5件

2021/11/07 10:10(1年以上前)

情報ありがとうございます!
収納時にランプがつくかどうか,毎回確認するようにすると,それからは同じ現象が起きていません.
その辺の丁寧さが要求される点が,ほかのケース収納のイヤホンと違うのかもしれません.

書込番号:24433880

ナイスクチコミ!2


スレ主 kenkun08さん
クチコミ投稿数:5件

2021/11/09 14:02(1年以上前)

あれからしばらくぶりに使ったのですが,やはり同様の現象が生じ,いくら押し込んだり,いろいろしてみても,ふたを閉じても繋がるという現象が起きました.
色々試してみたのですが,結局つながりっぱなしなので,Bluetoothを切ったところ切断されたように見えますが,ケースに入れたまま充電が消耗される気がしています.
もう製品自体を交換してもらったほうがいいんでしょうかね…

書込番号:24437691

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

QuietComfort Earbuds
Bose

QuietComfort Earbuds

最安価格(税込):¥24,000発売日:2020年10月15日 価格.comの安さの理由は?

QuietComfort Earbudsをお気に入り製品に追加する <851

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング