『横幅を知りたいです』のクチコミ掲示板

2019年11月16日 発売

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-NX120EL

  • 洗濯のたびに適量を自動で投入する「液体洗剤・柔軟剤 自動投入」機能を搭載したドラム式洗濯乾燥機(洗濯・脱水容量12kg /洗濯〜乾燥・乾燥容量6kg)。
  • スマートフォンと連携し洗濯をサポートする「洗濯コンシェルジュ」や、AIが洗い方や時間を自動で判断する「AIお洗濯」を搭載。
  • 大流量・高濃度で洗い、予洗いの手間を減らす洗浄力を備えた「ナイアガラ洗浄」、高速風でシワを伸ばす「風アイロン」を採用している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○ 洗濯/乾燥容量:12kg/6kg 洗剤・柔軟剤 自動投入:○ 本体幅:69.5cm ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-NX120ELのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-NX120EL の後に発売された製品ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-NX120ELとヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-NX120FLを比較する

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-NX120FL

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-NX120FL

最安価格(税込): ¥- 発売日:2020年 9月19日

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○ 洗濯/乾燥容量:12kg/7kg 洗剤・柔軟剤 自動投入:○ 本体幅:69.5cm

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-NX120ELの価格比較
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-NX120ELのスペック・仕様
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-NX120ELのレビュー
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-NX120ELのクチコミ
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-NX120ELの画像・動画
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-NX120ELのピックアップリスト
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-NX120ELのオークション

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-NX120EL日立

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年11月16日

  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-NX120ELの価格比較
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-NX120ELのスペック・仕様
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-NX120ELのレビュー
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-NX120ELのクチコミ
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-NX120ELの画像・動画
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-NX120ELのピックアップリスト
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-NX120ELのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 >   >  ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-NX120EL

『横幅を知りたいです』 のクチコミ掲示板

RSS


「ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-NX120EL」のクチコミ掲示板に
ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-NX120ELを新規書き込みヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-NX120ELをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

横幅を知りたいです

2021/10/30 23:46(1年以上前)


洗濯機 > 日立 > ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-NX120EL

スレ主 doala2さん
クチコミ投稿数:60件

こちらの「スペック情報」をクリックすると、
「サイズ・質量」のところで、
左側に「本体幅 69.5 cm」と買いてあり、
右側に「幅(本体幅)×高さ×奥行:735(695)×1070×620(外形寸法は給水ホース取付部・排水ホースを含みます。本体幅の寸法は手掛けを含みません。) mm」と書いてあります。

私の家の洗濯機置き場の横幅が72cm程度なのですが、
この洗濯機は入るのでしょうか。

要は「幅の表記が、735(695)mm」の意味がわからなく、混乱しておりますので
有識者の方のアドバイス、お待ちしております。

よろしくお願いいたします。

書込番号:24421747

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2021/10/31 00:21(1年以上前)

>要は「幅の表記が、735(695)mm」の意味がわからなく、混乱しておりますので

本体幅は695なので720あれば置ける(防水パンの内寸540mm以上)、720しかないと横のホース引っ掛けは取り付け出来ない可能性あるし、排水口の位置によってはホースが横に飛び出す場合もある、これはあんまし問題ないと思うけど壁沿いに置いた場合だと扉を最後まで開けないとかもあり得る

https://kadenfan.hitachi.co.jp/wash/lineup/bdnx120e/img/dimensions_bdnx120e.jpg

書込番号:24421786

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:9件 ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-NX120ELのオーナーヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-NX120ELの満足度5

2021/10/31 01:29(1年以上前)

自宅に同じ機種を設置しているので測ってみました。
結論から言えば「ギリギリ入る」です。ただ、本当に2cmくらい(左右1cmずつ)しか余りません。

また、水道栓は高い位置にありますね?
最低でも110cm以上(その場合、水道栓を、小学校の水飲み場みたいに、くるっと上にできること)は必要です。
125cm以上あれば下向きのままでも大丈夫と思います。

書込番号:24421839

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:9件 ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-NX120ELのオーナーヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-NX120ELの満足度5

2021/10/31 01:32(1年以上前)

追記です。もちろん
>どうなるさん
のおっしゃる通り、横のホースかけはない状態で、の話です。
自分の場合は、風呂水を利用した洗濯はしていないので、ホースかけが必要ないからです。

書込番号:24421842

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:9件 ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-NX120ELのオーナーヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-NX120ELの満足度5

2021/10/31 01:42(1年以上前)

あと、自分も賃貸で、しかも洗濯機置き場が扉付きでかなり狭かったため不安だったのですが、ヤマダ電機で購入した場合、事前に業者が寸法を測りに来てくれました。それも洗濯機置き場だけでなく、エレベーターや搬入経路に問題ないかを調べてもらえました。万一、入らなかったら他の機種と交換してよい、とのことでした。

ですので>doala2さんも、kakaku.comの通販で買い、設置は別の業者に依頼する、というのではなく、家電量販店で買う限りは、おそらく事前に業者が搬入見積もりに来てくれると思います。

なお、最初「左開き」を買おうと思っていたのですが、「左開き」というのは「機械から見て」ということであり、つまり洗濯機の前に立って、左手で開けたいなら「右開き」を買う必要がある、と教えてもらいました。危うく買い間違えるところでした。またその業者さんも、最初は「水道栓が低すぎて入れられない」と言っていたのですが、水道栓をくるっと上に捻ることができると知ったので、これなら大丈夫、と言ってくれたのもうれしかったです。その意味でも業者の人に来てもらってよかったです。

書込番号:24421849

ナイスクチコミ!1


スレ主 doala2さん
クチコミ投稿数:60件

2021/10/31 01:47(1年以上前)

>どうなるさん
ご丁寧に寸法図までありがとうございます。だいぶイメージが湧きました。

書込番号:24421852

ナイスクチコミ!0


スレ主 doala2さん
クチコミ投稿数:60件

2021/10/31 01:52(1年以上前)

>takeuchi777_777さん
実際に使用されている方からのコメントはとても参考になります。ありがとうございます。

改めて正確に測ったら、横幅は735mmでした。
私もホースは不要なので、入りそうですね。
(takeuchi777_777さんも、ホースを使わずにぎりぎり入ってるのですよね)

ちなみに蛇口は150cmぐらいの高さなので、全く問題なさそうです。
排水は真下にある状態ですが、洗濯機パンに下駄を履かせて高さがある状態なので、これも問題なさそうです。

もし懸念事項がこれ以上ないようであれば、購入しようと思います。

書込番号:24421856

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:9件 ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-NX120ELのオーナーヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-NX120ELの満足度5

2021/10/31 06:10(1年以上前)

>doala2さん
ナイスありがとうございます。
はい、横のホースかけはない状態で使っています。

うちは防水パンの左右は、それぞれ5cmほど壁とのすき間があります。
なのでホースかけを付けようと思えば付けられるのでしょうが、不要ですので。

ホースかけを使わないのであれば、洗濯機は防水パンから左右にははみ出さないので、問題ないと思います。
 ※ただしメーカーは、たぶん左右にも、ある程度の隙間を推奨していると思います。

この機種は本当に素晴らしいですよ! やや高いとは思いますが、絶対、後悔はされないと思います。
ことに、洗剤や柔軟剤の自動投入機能は、買う前は不要と思っていたのですが、あると毎回、しみじみ役立つのでうれしいです。

洗濯機(と食器洗浄機器と冷蔵庫)は毎日使うものなので、数万円の差は気にしてはいけないと思います。

自分はここ15年ほどで、西日暮里のシェアハウス、2LDKの実家、入間市の3LDKのマンション、池袋の1Rマンションと、いろいろ引っ越しており、洗濯機を2回、買い替えていますが、3台ともずっと日立のビッグドラムです。
なお買い替えたのは壊れたからではなく、大きさが合わなくて買い替えたり、新機種が欲しくなったからです。

あと自分は、下にある糸くずフィルターに、100均で買ったナイロン製の水切りネットを付けて洗い、数回ごとに取り換えています。ご参考まで。
というのは、前の機種でも、毎日、乾燥機能を使っていたのですが、ホコリ屑がびっしり、機械内についてしまいましたので。

書込番号:24421932

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:5069件Goodアンサー獲得:965件

2021/10/31 07:23(1年以上前)

doala2さん こんにちわ

結論から言いますと止めておいた方が!無難です
スリムタイプにする方が安心かと

どうしても設置したいなら購入店に下見してもらう事です
もしも、設置不可の場合の条件対象なども考慮
真下排水になる可能性もありますネ!
この製品仕様が直接真下排水できる未確認なので
その点も確認する事をオススメします

ビックドラムは!当初は、現行機種より幅がありましたが!
設置不可の家庭が多く、要望に応えスリムタイプの発売があります

皆さんの話の過程でアレ?
ドラムのホースは通常、設置段階で排水溝に常時接続が常だと思いますが?!

書込番号:24421986

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:9件 ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-NX120ELのオーナーヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-NX120ELの満足度5

2021/10/31 15:37(1年以上前)

>デジタルエコさん
>doala2さん
コメントありがとうございます。
ホースの話は、「風呂からの水取り用ホース」のことを指して話していました。
ドラムのホースはもちろんつけています。
たしかにスリムタイプのほうが、より安心と思います。

書込番号:24422681

ナイスクチコミ!2


スレ主 doala2さん
クチコミ投稿数:60件

2021/10/31 19:04(1年以上前)

>デジタルエコさん
>takeuchi777_777さん

アドバイスありがとうございます。

こちらはJoshinのネットショップで20万円を切る価格で出ていたので買おうと思っていたのですが、設置ができない場合は費用がかかってしまう、と。

で、ヤマダ電機のアウトレットに行ったら、BD-NX120FRがあって同じような価格だったので店員さんに交渉したら、
「設置できなかった場合、店内にある別の洗濯機を買ってくれれば、ムダな費用ナシでOK」と言ってくれたので
少し怖いですが購入することにしました。

来週納品予定なので、結果は追って報告させていただきます。ありがとうございました。

書込番号:24422986

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:9件 ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-NX120ELのオーナーヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-NX120ELの満足度5

2021/11/02 07:51(1年以上前)

>doala2さん
ありがとうございます。家に無事、搬入できることを切にお祈りしております!!

回答した後に、たまたま日立の記事を見て、もっと好きになってしまいました。
https://www.itmedia.co.jp/business/articles/2111/01/news021_2.html

まあ東芝もソニーもパナソニックも大好きなんですけど。

書込番号:24425143

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 doala2さん
クチコミ投稿数:60件

2021/11/09 16:27(1年以上前)

先ほど設置が終わり、結論、問題なく入りました。

設置をしてくれた業者さんが来たタイミングで、ギリギリであることを伝えましたが、
「まったく問題ないです」と言って設置してくれました。

アドバイスいただいた皆様、ありがとうございました。

書込番号:24437869 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 doala2さん
クチコミ投稿数:60件

2021/11/09 16:30(1年以上前)

設置した写真です。

書込番号:24437875 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 doala2さん
クチコミ投稿数:60件

2021/11/09 16:44(1年以上前)

写真をアップロードできていなかったので、再度送信します。

横幅73cmの環境で、問題なく設置できました。

書込番号:24437891

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:9件 ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-NX120ELのオーナーヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-NX120ELの満足度5

2021/11/10 05:24(1年以上前)

>doala2さん
おめでとうございます!! 設置できて、自分も本当にうれしいです。
使い始めると、毎日、しみじみうれしいと思いますよ!!

書込番号:24438787

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「日立 > ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-NX120EL」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-NX120EL
日立

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-NX120EL

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年11月16日

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-NX120ELをお気に入り製品に追加する <390

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング