PC何でも掲示板
2004/02/08 23:43(1年以上前)
これはかなりへう゛ぃーかもね。どっかにメモとってないですか?
ないなら さいいんすとぅーる だす。
「悲しいけどこれ、ぱそこんなのよね」
書込番号:2444904
0点
Win2kでしたが、HDDをもう一台買って新しいほうにOSを入れ、
前のHDDからデータを吸い上げたことがあります。
書込番号:2445076
0点
Windowsってパスワードの管理ってそれほど強力でないから、すぐに解けるとか・・・
でも、完全に忘れたなら再インストールが一番って早くて安い・・・
書込番号:2445726
0点
2004/02/09 15:42(1年以上前)
>Windows NT/2000/XP で Administrator のパスワードを忘れた場合、
>他に Administrators グループのメンバー (管理者権限のユーザー) が
>存在すれば、管理者権限のユーザーでログオンし、
>以下の手順で Administrator のパスワードを再設定 (リセット) する
>ことができます。
>1. 管理者権限のユーザーでログオンします。
>2. [スタート]−[ファイル名を指定して実行] から cmd を起動します。
>3. 以下のコマンドを実行します。
> net user Administrator <新パスワード>
> 例)
> net user Administrator password
Windows.FAQ - パスワードを忘れてしまった場合の対処法
http://homepage2.nifty.com/winfaq/howtoresetpassword.html#ntpass
HomeEditonの場合ですけど、
セーフモードでWindowsを起動させれば、
Administratorにパスワードを設定していない場合、
(セーフモードで起動してAdministratorにパスワードを設定した覚えがなければ)
Administratorでログオンできるのでは?
書込番号:2446824
0点
2004/02/09 15:51(1年以上前)
Windows XP Homeにパスワードなしの隠れた管理者ユーザー,悪用が容易なので設定が必要
http://itpro.nikkeibp.co.jp/free/NT/NEWS/20011119/3/
書込番号:2446834
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「PC何でも掲示板」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2026/06/20 16:21:42 | |
| 9 | 2026/06/11 20:21:15 | |
| 0 | 2026/06/07 13:49:07 | |
| 22 | 2026/06/08 16:56:09 | |
| 16 | 2026/06/03 1:20:36 | |
| 15 | 2026/05/31 15:13:42 | |
| 15 | 2026/05/30 16:13:02 | |
| 10 | 2026/06/20 22:25:39 | |
| 4 | 2026/06/22 0:04:57 | |
| 5 | 2026/05/17 19:29:09 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】NAS用(INTEL)
-
【欲しいものリスト】年内に購入したいもの
-
【おすすめリスト】R7 9800X3D & RTX5070(光らないブラック)
-
【Myコレクション】yusei
-
【欲しいものリスト】AM5へ移行し、余ったパーツでサブ機を組む
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)

