『電車などで走行中に4gの文字がついたり消えたりのする』 の クチコミ掲示板

 >   > クチコミ掲示板

『電車などで走行中に4gの文字がついたり消えたりのする』 のクチコミ掲示板

RSS


「スマートフォン」のクチコミ掲示板に
スマートフォンを新規書き込みスマートフォンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話

【困っているポイント】
so-05Aを使っているんですが、走行中に画面右上のアンテナ横の4gが点滅するようについたり消えたりする。
【使用期間】
2021年1月から
【利用環境や状況】
普段は点滅しないが時々ネットワークの変更が検出されましたとでて、一瞬ホームページなどが見れなくなるがすぐに直る。Android11にアップ済み、Wi-Fi利用時はこのようなことは起きない。
【質問内容、その他コメント】
おはようございます、タイトルの通りなんですが、ある程度の速度で移動すると、画面右上の4gマークがついたり消えたりして、ネットゲームとかをしていると通信が切断されてしまい困っています。
購入した頃はそのようなことはなかったのですが、この症状を解消する方法があれば教えてください、よろしくおねがいします。
※移動していなくても時々切れることはあります。

書込番号:24440503 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8713件Goodアンサー獲得:1614件

2021/11/11 09:36(1年以上前)

>キャバクラねこまんまさん

こんにちは。ドコモXperia他機種ユーザーですが。

自分の機体(10II:ドコモSO-41A)でもつい最近まで同様に、「アンテナ横の4gが点滅」「インターネット接続がありません」が頻出してましたが、設定変更で解決できたっぽいです。

こちら↓を参考に、
・APNの設定を「初期値にリセット」→設定を保存、か、
・APNの設定内で 認証タイプ を「CHAP」に決め打つ→設定を保存、の
いずれかをお試しください。

●価格.com - 『4G+不具合?』 SONY Xperia 10 II SO-41A docomo のクチコミ掲示板
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000032528/SortID=24418018/

自身の機体では上記どちらか?両方?を行ったことで、以後症状が出なくなっています。

もし効果なかったらご容赦を。

書込番号:24440531 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:34件

2021/11/11 16:55(1年以上前)

>みーくん5963さん
返信ありがとうございました。
さっそく試してみたところ切断されることなくスムーズになりました。
ベストアンサーに選ばせていただきます。

書込番号:24441029 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8713件Goodアンサー獲得:1614件

2021/11/11 17:07(1年以上前)

>キャバクラねこまんまさん

効果あったようで良かったです。

ちなみに確認ですが、
上記で挙げた2通りのどちらの手順が有効だったかって分かりますか?

おそらく、一度まともになっちゃったらもう二度と以前の不調な状態には戻らない(戻せない?)現象っぽいので、もし記憶にあったら教えていただければな、と。後学のために。

書込番号:24441037 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:34件

2021/11/11 17:33(1年以上前)

>みーくん5963さん
こんばんは、室内で設定したのですが、まずリセットをしたところ時々点滅していたので、CHAPを設定したところ点滅が収まったので、電車に乗ってみたらまったく切断されることなくゲームができました。
恐らくですが後者のほうが効果があるのかもしれません。

書込番号:24441069 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8713件Goodアンサー獲得:1614件

2021/11/11 20:56(1年以上前)

>キャバクラねこまんまさん

情報ありがとうございます。
認証タイプ「CHAP」に決め打つ、が正解なようですね。

それにしてもこの事象、何なんでしょうね。。。もしやソニーが機種問わずにぶち込んじゃった共通的なバグですかねぇ(苦笑)。

書込番号:24441331 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「スマートフォン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング