『Xiaomiのテザリングについて』のクチコミ掲示板

Redmi Note 9S 64GB SIMフリー

最安価格(税込): ¥31,980〜 登録価格一覧(1店舗)
発売日:2020年 6月 9日

キャリア:SIMフリー 販売時期:2020年夏モデル 画面サイズ:6.67インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:5020mAh Redmi Note 9S 64GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『Xiaomiのテザリングについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Redmi Note 9S 64GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Redmi Note 9S 64GB SIMフリーを新規書き込みRedmi Note 9S 64GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ42

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

Xiaomiのテザリングについて

2021/11/13 19:47(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Redmi Note 9S 64GB SIMフリー

スレ主 t,,,,さん
クチコミ投稿数:17件 Redmi Note 9S 64GB SIMフリーのオーナーRedmi Note 9S 64GB SIMフリーの満足度5

以前似たような質問があり、きちんと解決されてなかったと思うのですが、
xiaomiのポータブルホットスポットを使ってiPhoneを接続するとiPhone側がクリップマークで接続(Bluetooth扱いで接続)されます。

試したもの、自分の環境として、
・xiaomi端末はfujiwifiを使用(以前別のchatwifiのsimでも同じ現象でした)
・redmi note9s,redmi 9tでも同様の現象が出る
・接続端末がiPhoneでなくAndroidだと通常通り扇形のWiFiマーク
・iPhoneは複数端末で試してもクリップ型のBluetoothマーク

Bluetooth扱いだと確かiosアプデが出来なかったような気がしてやや不便です。
これってxiaomiの問題と言うよりiPhoneがxiaomiをapple製品と誤認識してるのでしょうか?
素直にメーカーサポート問い合わせした方がいいですかね、、
また、iPhoneとxiaomi端末をお持ちの方で、別のsimでも同様の現象が再現できるか知りたいです。
よろしくお願いします。

書込番号:24444095 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2774件Goodアンサー獲得:371件 MacroDroid Discord Japan 

2021/11/13 20:19(1年以上前)

機種不明

>t,,,,さん
Redmi 9Tだとやはりクリップマークになりますね、Androidにテザリングしたらクリップマークになるんじゃないの?と思ってPixel 3aに接続してみたら普通に扇マークです(笑)

書込番号:24444156

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:526件Goodアンサー獲得:54件

2021/11/13 20:48(1年以上前)

>t,,,,さん

Bluetooth オフで ポータブルホットスポット に
iPhoneや iPad 繋がりますね

iosでは インターネット共有は このマークなので問題ないのでは?

Bluetooth切ってるのに Bluetooth扱いなんですかね?

書込番号:24444217

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2774件Goodアンサー獲得:371件 MacroDroid Discord Japan 

2021/11/13 20:53(1年以上前)

私もBluetooth扱いというのは違うと思います、iPhoneのWi-Fi画面のiマークで情報が見れますが普通にIPアドレスが振られています。確かにBluetoothで接続した時も同じマークが出ますけどね。

書込番号:24444231

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:526件Goodアンサー獲得:54件

2021/11/13 20:56(1年以上前)

>t,,,,さん
ちなきに SIM1 楽天 SIM2 BIGLOBE
でも どちらも同様にiosでは そのマークですね

Android機(oukitel k7)←レアですw
扇のいつものWiFiマークです

書込番号:24444240

ナイスクチコミ!3


スレ主 t,,,,さん
クチコミ投稿数:17件 Redmi Note 9S 64GB SIMフリーのオーナーRedmi Note 9S 64GB SIMフリーの満足度5

2021/11/13 21:04(1年以上前)

>−ディムロス−さん
>Jack O'Neillさん
他機種の情報ありがとうございます。
やはり同じですか。

Bluetooth扱いと言うのは語弊がありました。
確かにipは割り当てられているのでwifi接続されてますね。記号が違うだけで、、

書込番号:24444257 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ShinX2さん
クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:1件

2021/11/14 13:49(1年以上前)

スレ主さんのように

9Sに楽天モバイルのシムを入れてテザリングするとクリップマークです
楽天モバイルのAQUOS sense3 Liteに入れてテザリングすると扇マークです

クリップは外出したときに、自動でつながらないので、手動でつなげなければならず不便です。
扇マークの方は、自動でつながるので便利でした。

9sの機種変して、唯一残念なところです。

書込番号:24445304

ナイスクチコミ!5


ShinX2さん
クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:1件

2021/11/14 18:01(1年以上前)

上記に関してですが、自分でも試したところ

ポータブルスポットの設定内の
デバイス識別をデフォルトにして、
保存すれば、
iphoneの方もクリップから扇になりませんか?

書込番号:24445722

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2774件Goodアンサー獲得:371件 MacroDroid Discord Japan 

2021/11/14 18:29(1年以上前)

>ShinX2さん
試してみました、扇になりますね。

書込番号:24445773

ナイスクチコミ!6


スレ主 t,,,,さん
クチコミ投稿数:17件 Redmi Note 9S 64GB SIMフリーのオーナーRedmi Note 9S 64GB SIMフリーの満足度5

2021/11/14 22:36(1年以上前)

>ShinX2さん
お!!すごい!扇マークになりました!
ずっと気になっていたことが解決してスッキリです、、
皆様ご回答ありがとうございました。

書込番号:24446260 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ShinX2さん
クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:1件

2021/11/14 23:32(1年以上前)

私も自動でテザリングできるようになって嬉しいです。
難点として、Wi-Fiがつながっている状況で、テザリング(ポータブルホットスポット)をオンにしようとするとエラーが出るようです。
その場合は自機のWi-Fiをオフにしてから、オンにすると大丈夫です。
参考まで。

書込番号:24446350

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「Xiaomi > Redmi Note 9S 64GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Redmi Note 9S 64GB SIMフリー
Xiaomi

Redmi Note 9S 64GB SIMフリー

発売日:2020年 6月 9日

Redmi Note 9S 64GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <266

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング