『アンプのボリュームを回すとウーハーコーンが前後します』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥145,000

販売本数:2本1組 タイプ:ステレオ 形状:ブックシェルフ型 インピーダンス:6Ω WAY:2WAY 12L2 [ペア]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 12L2 [ペア]の価格比較
  • 12L2 [ペア]のスペック・仕様
  • 12L2 [ペア]のレビュー
  • 12L2 [ペア]のクチコミ
  • 12L2 [ペア]の画像・動画
  • 12L2 [ペア]のピックアップリスト
  • 12L2 [ペア]のオークション

12L2 [ペア]QUAD

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 7月下旬

  • 12L2 [ペア]の価格比較
  • 12L2 [ペア]のスペック・仕様
  • 12L2 [ペア]のレビュー
  • 12L2 [ペア]のクチコミ
  • 12L2 [ペア]の画像・動画
  • 12L2 [ペア]のピックアップリスト
  • 12L2 [ペア]のオークション

『アンプのボリュームを回すとウーハーコーンが前後します』 のクチコミ掲示板

RSS


「12L2 [ペア]」のクチコミ掲示板に
12L2 [ペア]を新規書き込み12L2 [ペア]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信4

お気に入りに追加

標準

スピーカー > QUAD > 12L2 [ペア]

スレ主 nonたんさん
クチコミ投稿数:11件

アンプのボリュームを回すとジリジリという音とともにウーハーコーンが数ミリ前後します。これは異常でしょうか?
TV光出力→DAコンバーターRCA出力→中華アンプ FX-AUDIO- FX-98→12L2です。
音自体は綺麗になっていて満足しているのですが、この一点のみ気になっています。よろしくお願いします。

書込番号:24448254

ナイスクチコミ!4


返信する
里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2021/11/16 10:57(1年以上前)

>nonたんさん こんにちは

それはアンプのボリューム調整に使われてる可変抵抗器の摩耗による接触不良と考えられます。
メーカーへボリューム交換での見積もりを取られてみてください。
余り高いようではアンプの買い替えがいいかと思います。

書込番号:24448270

ナイスクチコミ!1


里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2021/11/16 11:07(1年以上前)

>nonたんさん   こんにちは

アンプの音量調整のボリュームが摩耗によって接触不良を起こしてノイズが出てると思われます。
メーカーへボリューム交換の見積もりを取ってみてください。
余り高いようなら買い替えがいいでしょう。

その後は頻繁にボリュームつまみを回さないようにしましょう(消耗しますから)。

書込番号:24448285

ナイスクチコミ!2


fmnonnoさん
クチコミ投稿数:5023件Goodアンサー獲得:409件

2021/11/16 22:28(1年以上前)

>nonたんさん
こんにちは。FX-98でなく
Amazonで5980円で販売してるFX-AUDIO- FX-98E でしょうか。ヤフーショップだと5400円からありますね。
2017年からの発売なのでそれ程古くないのですが非常に安価なので修理があるかも不明であったとしても割高かも。

また、お気に入りならもう1台購入しての案もありますが、元から非常に安価なボリュームの作りでしようから製品仕様ですぐに同じような現象がでるかもしれません。

書込番号:24449321 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2021/11/21 12:20(1年以上前)

>nonたんさん

>ウーハーコーンが数ミリ前後します→これはボリュームの内部で接触したり、しなかったりしてることを表しています。
あまり繰り返しますとスピーカーにも良くありません。

書込番号:24456095

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「QUAD > 12L2 [ペア]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

12L2 [ペア]
QUAD

12L2 [ペア]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 7月下旬

12L2 [ペア]をお気に入り製品に追加する <39

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング