『OSとパーテーションについて』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > すべて

『OSとパーテーションについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「SSD」のクチコミ掲示板に
SSDを新規書き込みSSDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 OSとパーテーションについて

2021/11/16 18:54(1年以上前)


SSD

スレ主 紫苑777さん
クチコミ投稿数:157件

パソコンを自作予定です
その際、SSDにパーテーションを作成した方が良いか教えて下さい

パソコンの使用目的は、
パソコンにWindows10を新規インストールし、将来的にWindows11にアップグレード予定
ゲーム、ネットサーフィン、をする位
ゲームについては、現在フォートナイト、将来的には他のゲームにも手を出す可能性有り
写真や動画は、今使っているノートパソコンで保存する予定

写真等をパソコンに保存する可能性が低い、又は保存しても量が少ない場合には、態々パーテーション(Cドライブ)を区切る必要性は無いのでしょうか
寧ろ作らない方が良いのでしょうか
又、作るとするとどの程度の容量を確保するべきなのでしょうか

OSをダウンロードしようとしたところ、パーテーションを作成した方が良いと言う人と、作らなくても良いと言う人がいるので、どちらが良いのか気になりました。
宜しければ教えて下さい

書込番号:24448903 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
zemclipさん
クチコミ投稿数:1289件Goodアンサー獲得:126件

2021/11/16 18:57(1年以上前)

>紫苑777さん
SSDであればパーティションは気持ちの問題です。
見かけ上別れていたほうが使いやすいなら分けたほうがいいですし、見かけ上同じ場所にあるほうが使いやすいならそのまま使えばいいです。
同じドライブなのでパーティションの有無で性能は変わりません。

書込番号:24448915 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31452件Goodアンサー獲得:3143件

2021/11/16 19:00(1年以上前)

どっちでもいいです。単に趣味の問題。

特にパーティション切ることによるメリットはないです。
Win98 & HDD時代の名残ですね。

書込番号:24448920

Goodアンサーナイスクチコミ!0


キハ65さん
クチコミ投稿数:60582件Goodアンサー獲得:16168件

2021/11/16 19:07(1年以上前)

>>OSをダウンロードしようとしたところ、パーテーションを作成した方が良いと言う人と、作らなくても良いと言う人がいるので、どちらが良いのか気になりました。

複数回リカバリーしたり、クリーンインストールする場合は、パーティションを分割しない方が良いです。
パーティションを分割していると、Dドライブのデータを削除する場合が有ります。

書込番号:24448938

Goodアンサーナイスクチコミ!1


MIFさん
クチコミ投稿数:15235件Goodアンサー獲得:575件 ちーむひじかた 

2021/11/16 19:37(1年以上前)

個人的にはデスクトップでは1ドライブに対して1パーティションでしか使ったことないわ。

書込番号:24448988

ナイスクチコミ!0


スレ主 紫苑777さん
クチコミ投稿数:157件

2021/11/16 20:14(1年以上前)

返信ありがとうございます
昔と違ってパーテーションを作る必要性も低い様ですね
性能が変わったりしないのであれば、作らない方向で行こうと思います
先輩方、アドバイスありがとうございます

書込番号:24449060 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング