『Bluetooth切断後の音について』のクチコミ掲示板

Xperia 5 III SOG05 au

可変式望遠レンズを含む3眼カメラを搭載した5G対応スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2021年11月12日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 11 販売時期:2021年秋モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:4500mAh Xperia 5 III SOG05 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『Bluetooth切断後の音について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 5 III SOG05 au」のクチコミ掲示板に
Xperia 5 III SOG05 auを新規書き込みXperia 5 III SOG05 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

Bluetooth切断後の音について

2021/11/23 22:45(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 5 III SOG05 au

スレ主 terataさん
クチコミ投稿数:9件

メディア音声について、Bluetoothイヤホンに接続し音楽を聞き、接続を解除した後に音声を調整しようとするとBluetoothマークのままになり音声が出ません。Bluetoothをオフにしても同様で、再起動するまで解消しません。
設定の問題なのか、初期不良なのか、ご存じの方いますでしょうか?

書込番号:24460613 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:1036件Goodアンサー獲得:26件

2021/11/23 23:18(1年以上前)

Bluetoothのバージョンは確認しましたか。

書込番号:24460668 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1036件Goodアンサー獲得:26件

2021/11/23 23:45(1年以上前)

>terataさん
因みに嫁が試しにダイソーBluetooth5.0、500円のと1000円
のためしたら問題なく使えたらしいです。

書込番号:24460709 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kosumosuさん
クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:5件

2021/11/24 02:13(1年以上前)

この機種ではないですがAQUOS Sense 4(Android 11)で同様の症状が出ました。

前のスマホで問題なく使っていたAVIOT TE-01DをAQUOS Sense 4で使うと
イヤホンの接続を切断しても、スマホのBluetoothをオフにしても
スマホ本体や有線イヤホンから音が出なくなり、音量ボタンを押して出る
音量調整の表示が♪+Bluetoothマークになっていて
本体再起動しないと直りませんでした

SONY WF-1000XM3や、NUARLなど、他のBluetoothイヤホンではこの現象はなく
普通にイヤホンをケースに戻したらBluetooth接続は切断され、本体等から
音が出て、問題なく使用できるので、スマホでは他のイヤホンを使っています

AVIOTに問合せても、保証期間が終了しているとのことで解決しませんでした

AVIOTのイヤホンは接続方式が違うのか、設定の《接続済みのデバイス》を見ると
他のイヤホンは 《以前接続されていたデバイス》 に表示されているのに
このAVIOTのイヤホンのみ《SAVED EARBUDS》という項目に入っているのと
左右別でLとRの2つあります

旧スマホやXperia Z4 tabletなどでは、このAVIOTイヤホンでも問題なく使えるので
設定ではなく他に原因があるのではと思っています

書込番号:24460823

Goodアンサーナイスクチコミ!8


スレ主 terataさん
クチコミ投稿数:9件

2021/11/24 09:42(1年以上前)

使用しているのは5.0です。情報ありがとうございます。

書込番号:24461061 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 terataさん
クチコミ投稿数:9件

2021/11/24 09:47(1年以上前)

情報ありがとうございます!
私が使っているイヤホンもまさしく、AVIOTのTD-01Dなのでkosumosuさんの言う現象と同じだと思われます……。
ピンポイントでダメなんてことがあるんですね。

他のBluetoothイヤホンで試してみようと思います。

書込番号:24461066 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 terataさん
クチコミ投稿数:9件

2021/11/24 10:11(1年以上前)

>kosumosuさん
他のイヤホンで試したところ、事象は発生せず問題なく音声出力されました。
仰っていた通り、AVIOTの接続方式の問題のようです。
他のイヤホンを使おうと思います。

書込番号:24461099 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


kosumosuさん
クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:5件

2021/11/26 00:14(1年以上前)

まったくおなじイヤホンだったのですね
以前調べた時には同じような現象の出ている人が居ないようだったので、困っているのは自分だけなのかと思っていました。

前のスマホでは使用できていたので、再度、その旧スマホの設定の <<接続済みのデバイス>> を確認してみました。

TE-D01d_LとTE-D01d_Rの2つあるのは同じでしたが、《SAVED EARBUDS》ではなく、他のイヤホンと同じどころにありました。

TE-D01dは、Qualcomm社 QCC3026を使用していて、左右イヤホンへそれぞれデータを伝送するTrue Wireless Stereo Plus(TWS Plus)にも対応していて、接続するスマホ側もTWS Plusに対応している場合に、《SAVED EARBUDS》となるそうです。

TWS Plus 対応イヤホンで同じQCC3026を使用している分では、同現象が出る可能性が高いかもしれないので避けた方が良いかもしれませんね。

TWS Plus 対応イヤホンの一覧です
https://kakaku.com/kaden/headphones/itemlist.aspx?pdf_Spec028=1

書込番号:24463654

ナイスクチコミ!10


スレ主 terataさん
クチコミ投稿数:9件

2021/11/27 20:21(1年以上前)

>kosumosuさん
細かい情報までありがとうございます……!
頂いたリストを参考しながら探してみます&#10024;

書込番号:24466459 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia 5 III SOG05 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia 5 III SOG05 au
SONY

Xperia 5 III SOG05 au

発売日:2021年11月12日

Xperia 5 III SOG05 auをお気に入り製品に追加する <76

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング