『ドルビーアトモス、DTS.Xなど』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『ドルビーアトモス、DTS.Xなど』 のクチコミ掲示板

RSS


「ホームシアター スピーカー」のクチコミ掲示板に
ホームシアター スピーカーを新規書き込みホームシアター スピーカーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

ドルビーアトモス、DTS.Xなど

2021/11/27 11:46(1年以上前)


ホームシアター スピーカー

スレ主 DAI0DAIさん
クチコミ投稿数:73件

ドルビーアトモスやDTS.Xのロッシーとロスレスを聞き比べた場合素人でも違いが分かる位音質は違うものですか?

書込番号:24465653 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1796件

2021/11/27 11:53(1年以上前)

>DAI0DAIさん

こういうのは素人など関係ありません。
その人の感性がどうか?次第です。
同一音源を切り替えながらでもわからない人はわからない。
わかる人はわかる。

書込番号:24465661

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 DAI0DAIさん
クチコミ投稿数:73件

2021/11/27 12:40(1年以上前)

>kockysさん
感性なんですね
わかりました!
勉強になりました
ありがとうございました

書込番号:24465726 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3060件

2021/11/27 13:36(1年以上前)

音に限らずだけど違いが分かるかどうかはその人次第だし、違いが分かったとしてどっちがよく聴こえるか(見えるか)ってのもその人次第なんで、買う前はカタログに書かれてることだけに惑わされないようにだったりいろいろ試せる場合は試してみてどっちが優れてるからではなく自分がいいと思った方を使えばいいと思うよ

書込番号:24465809

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 DAI0DAIさん
クチコミ投稿数:73件

2021/11/27 13:42(1年以上前)

>どうなるさん
そうですね…
使うのは私ですから
一つのサウンドバーでも聴く人によって意見が分かれる位ですからね
疑問が解決しました
教えていただきありがとうございました

書込番号:24465818 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1463件Goodアンサー獲得:226件

2021/11/27 23:38(1年以上前)

全然違いますが・・・・

 ハード機器と セッティング&調整に依存されていますから… ちゃんと出来てれば誰でも分かります。  ちゃんと出来ていればデス(笑)

書込番号:24466780

ナイスクチコミ!0


スレ主 DAI0DAIさん
クチコミ投稿数:73件

2021/11/28 08:44(1年以上前)

>黄金のピラミッドさん
ちゃんと出来ていればですね(笑)
わかりました!
ありがとうございました(笑)

書込番号:24467131 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6303件Goodアンサー獲得:1014件

2021/12/28 15:36(1年以上前)

>DAI0DAIさん

アトモス、Xの立体音響はロッシーと比較して違いは明確にどなたでも確認出来ます。対応している2チャンネルの安物サウンドバーでもわかります。ある意味2チャンネルで立体音響をバーチャルで作ります。対応のスマホでもわかります。但し音量あげないとその効果はでません。ただ本物の映画音響のアトモスとは全く別物です。

書込番号:24516020 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 DAI0DAIさん
クチコミ投稿数:73件

2021/12/28 17:24(1年以上前)

>ダイビングサムさん
そうなんですね…
やはり違いが分かるんですね
勉強になりました
ありがとうございました

書込番号:24516157 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング