公式オンラインショップ購入時の端末代金
発売日:2021年11月12日
カラー:
![]()
![]()
![]()
![]()
中古価格帯(税込):¥20,502〜¥21,582 登録中古価格一覧(32製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 5 III SO-53B docomo
xperia製品はワイヤレスイヤホンでもイコライザー設定が適用されるのでしょうか。
walkman a50はワイヤレスでは不可と明記されており、ワイヤレスでもイコライザー使えるものを探しております。
管見の限りxperiaにおいてはどの機種も言及されてないようでしたので、ご教授いただければ幸いです。
よろしくお願いいたします。
書込番号:24470773 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
そもそも、
最近ののXperiaにイコライザーありましたっけ?
私は、5IIですけれども、
DlbyAtmos有効にした時には、
Atmosの中にはイコライザーありますけれど、
それだと必ずAtmos使う前提ですし、
イコライザーだけを使うことはできないですよ。
(私が言っているのは、5IIの場合ですし、
以降の機種が同じかは知りませんけど)
書込番号:24470797 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
ワイヤレスって
Bluetoothのイヤホン(またはヘッドホン)
のことですよね?
それなら、イヤホン側に
イコライザーついているの多いし、
イヤホン側のイコライザー使えばいい
と思いますけど。
書込番号:24470806 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
すみません。
ワイヤレスイヤホン
と書いていましたね。
またはヘッドホン
は余計でしたね。
書込番号:24470808 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>ekimadさん
ご回答ありがとうございます。
今使用しているz1 compactに搭載されているのでxperiaにはあるものだと思っておりましたが、今はないんですね。
書込番号:24470812 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ekimadさん
とんでもないです。ご回答ありがとうございます。イヤホン側のリサーチをしておらず、そのような機能あること存じ上げませんでした。
いずれにせよwalkmanでは機能しないので、walkmanもつことに疑問を感じ始める次第です。
書込番号:24470820 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>walkman a50はワイヤレスでは不可と明記されており
>walkmanでは機能しないので、walkmanもつことに疑問を感じ始める次第です。
a50はイコライザーはあるけれど、
Bluetoothイヤホン使うときには、
機能しないってことですよね?
余計なことかもしれませんが、
Bluetoothイヤホン使用時に
イコライザーを使えるかどうかは
walkmanの機種によると思います。
私はwalkmanのA100を所有していますが、
少なくともA100のイコライザーは、
ワイヤレスでも使えますよ。
walkmanでもAndroidの機種と、
Androidでは無い(独自ファームウェア)の
機種とでは違うのかな?
確かa50はAndroidではないですよね?
書込番号:24470857 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
a100以前のものは基本使えないみたいなんです。
ただそのためにwalkman買い替えるならスマホ視聴でいいかなと思い、こちらに質問させていただきました。xperia音いいですし。
書込番号:24470886 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ただそのためにwalkman買い替えるならスマホ視聴でいいかなと思い、こちらに質問させていただきました。
質問の意図や目的はわからます。
ただ、Xperiaを買い替えても、
結局は、Bluetoothイヤホン使う時に、
プレイヤー側でイコライザーを使えない
ですけどね。
(5iiiも5iiと同じならばですが)
書込番号:24470917 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
スマホ側でワイヤレスにて音楽を多様に弄って聞きたいのは大いに理解出来ます。 解決策が見つかると良いのですが。
脱線しますが、ワイヤレスにてスマホで音楽を聞き流したい時にはストリーミング音楽アプリを使い、マルチウインドウに対応した別のアプリを使います。何故か私はマルチウインドウ非対応アプリを良く使うので、スマホ側はマナーモードでそのアプリを使い、ウォークマンに有線接続で曲を聴くことが多いです。それなら音質設定も反映するので。面倒ですが、ウォークマンとスマホの2台持ちは当分続きそうです。回答になってなくてすみません。
書込番号:24471417 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>ekimadさん
イヤホン側にイコライザー機能がないとどうにもならないんですね。
有線と無線どっちで聞かせたいのかよくわかりません。
書込番号:24471798 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>燕の巣ってなぜ高価さん
お返事ありがとうございます。
使い分けも一瞬考えたんですけど、そうするとイヤホンも2台もちで費用対効果、、、
結局ワイヤレスデビューは難しそうです。
書込番号:24471805 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>イヤホン側にイコライザー機能がないとどうにもならないんですね。
DlbyAtmosなしで、
イコライザーだけ使いたいなら、
イコライザー機能のあるイヤホンが
必要ですね。
どうしてもスマホ側でイコライザー
ということなら、
スマホにイコライザーアプリを追加して
アプリでイコライザーという方法も、
一応あるのだけれど…
私としては、オススメできません。
説明が面倒な上、
上手くいくとは限りません。
音が出なくなるとか、
トラブルに見舞われる可能性も、
なきにしもあらず。
イコライザー機能のある、
Bluetoothイヤホンを使うのが確実です。
>有線と無線どっちで聞かせたいのかよくわかりません
なぜこんな発言を?
どっちも何もないですよ。
Bluetoothイヤホンの話しでしたよね?
なぜ急に有線のことを?
私の説明の意味(意図)を、
何かしら誤解(勘違い)でも?
xperiaの買い替えを考えているのですよね?
xperiaを買い替えた場合おいて、
新しいxperiaにBluetoothイヤホンを接続して使う時、
xperia側でイコライザーを使えるのか?
という質問内容でしたね?
xperiaを買い替えても希望通りにはならない
(最近のxperiaではイコライザーはAtmosの中にあり単体では使えない)
と言っているのですよ。
そして、
xperiaの買い替えではないけれど、
追加の情報として、
walkmanのA100シリーズなら
Bluetoothイヤホンを使う時に、
イコライザーを使えることを
お伝えしました。
(あくまで追加情報として)
書込番号:24471826 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>ekimadさん
>有線と無線どっちで聞かせたいのかよくわかりません
これはメーカーさんに対しての発言でした。言葉足らずゆえご不快な思いさせてしまっていたら申し訳ありません。
a100はバッテリーへの不安とストリーミング不要の点から見送っていたんですが、walkman新作音沙汰なしで悲しいです。
有線で我慢する or walkman売ってイコライザーつきワイヤレス買う、いずれかで検討してみます。
書込番号:24471832 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>不快な思いさせてしまっていたら
なぜ?と思っただけで、
別に不快なわけでは。
そうですね。
walkman買ってwalkman側でイコライザーか、
イコライザー機能付きのBluetoothイヤホン買うか、
有線にするかでしょうね。
最後に、
私は、イコライザーは使いません。
好みの音のイヤホンを
イコライザーなしで使うのが
一番音が良いから。
本末転倒かもしれないけれど、
イコライザーを諦めるのも選択肢かななんて。
納得できる選択を。
書込番号:24471854 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
7点
ワイヤレスは試聴機乏しくて好み探すの難しいですが、トライしてみます。
ありがとうございました。
書込番号:24472388 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
もう解決されていたなら申し訳ないです。
まず、EXPERIA 5Vでのイコライザーですがウォークマンをお持ちならご存知かもしれませんがソニーのアプリで「Headphones connect」と「Music center」をインストールすればイコライザーが使えますよ。
デフォルトで数種類と自分でカスタマイズして記憶することも出来ます。自分は実際にそれで音楽を楽しんでます。
ただ、気を付けるのはハイレゾ再生優先のLDACで接続を優先するとイコライザーは使えなくなり、純粋にハイレゾ音源を直接聞くことしか出来ないので設定を確認してください。
ウォークマンのA50シリーズでイコライザーが使えないとのことですが、同様に上記のアプリをスマートフォンにインストールしていればイヤフォンがウォークマンとスマートフォンアプリの両方にBluetoothに接続されてスマートフォン側でイコライザー調整出来ます。
自分はウォークマンA40シリーズを使用しており、ソニーアプリをスマートフォンにインストールしていてもウォークマンの音質設定で
「ClearAudio+」にチェック入れていると本体の各種音質設定も無効になりイコライザー調整が出来ないですね。A50シリーズと設定方法が同じかは持っていないので不確かですが。
もし、同じならお試しを。ちなみにウォークマンでもLDAC優先にするとイコライザーはつかえませんが、ウォークマンとEXPERIAにはDSEEというアップスケーリングする機能があるので音質は良いのでLDACに拘らずとも楽しめます。
一つ懸念材料としてはソニーアプリなので、ソニー商品のイヤフォンとヘッドフォンでしか適応されないのかもしれませんが。
自分はソニーのWH-H900NとWH-1000XM4でしか使用していないので、ソニー以外のメーカーは試したことがないです。
書込番号:24481302 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>わん×3さん
わざわざご回答ありがとうございます。
〉同様に上記のアプリをスマートフォンにインストールしていればイヤフォンがウォークマンとスマートフォンアプリの両方にBluetoothに接続されてスマートフォン側でイコライザー調整出来ます。
Bluetoothに同時接続していると音質が共有されるということでしょうか。試してみたいところですが、Bluetooth機器所有しておりませんので、試聴機で確認させていただきます。
貴重な情報ありがとうございます。
書込番号:24481379 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > Xperia 5 III SO-53B docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2025/04/23 8:27:24 | |
| 0 | 2025/04/07 16:22:52 | |
| 6 | 2025/03/05 18:24:14 | |
| 12 | 2025/02/09 21:13:50 | |
| 0 | 2024/08/30 20:51:45 | |
| 1 | 2024/08/15 21:42:39 | |
| 4 | 2024/07/24 8:19:58 | |
| 0 | 2024/06/16 13:42:52 | |
| 6 | 2024/05/11 19:08:52 | |
| 1 | 2024/04/29 6:30:29 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










