『Edgeでエラー?が表示される』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『Edgeでエラー?が表示される』 のクチコミ掲示板

RSS


「デスクトップパソコン」のクチコミ掲示板に
デスクトップパソコンを新規書き込みデスクトップパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 Edgeでエラー?が表示される

2021/12/10 20:39(1年以上前)


デスクトップパソコン

クチコミ投稿数:94件

こんばんは。

実は、先ほどWindows11の回復を行ったのですが、アップした画像のように
「Edgeが予期せずに閉じられました」という表示が出ます。
因みに、Edgeは開いていません。

これは表示されないようにできないのでしょうか?
(過去にも同じ事例があります。)

わかる方おられましたら、ご教授お願いします。

書込番号:24487353

ナイスクチコミ!0


返信する
CwGさん
クチコミ投稿数:2347件Goodアンサー獲得:372件

2021/12/10 20:50(1年以上前)

>@いなかっぺさん

こんばんは。

>「Edgeが予期せずに閉じられました」という表示が出ます。
>因みに、Edgeは開いていません。

Edge を開いていなくても、バックグラウンドで勝手に動作している(常駐している)のだと思います。

それが(なんらかの拍子に)異常終了して、再起動されたのだと思います。


>これは表示されないようにできないのでしょうか?
>(過去にも同じ事例があります。)

過去の同じ事例とは何なのか気にはなりますが、 Windows 11 はまだまだバグだらけですので、クリーンインストールなさったほうが安定稼働すると思います。

ただ、クリーンインストールする場合は、個人データやインストールしているアプリなど、全て消えてしまいますので、バックアップなど、しっかりと準備を行った上でクリーンインストールなさるのがいいと思います。

(⌒▽⌒)

書込番号:24487375

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6870件

2021/12/10 20:50(1年以上前)

うちも出てますよ。(Win10です)

でも「復元」押したら、次から出ていません。

書込番号:24487376

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6870件

2021/12/10 20:58(1年以上前)

右がFireFox

ここでキャプチャーした画像見るより、実際にEgde、chromeの太字フォントが汚くなっています。

いまは改善される?までFireFoxに変えて使用中です。

書込番号:24487397

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1063件Goodアンサー獲得:368件 じーじーの知恵袋 

2021/12/10 20:58(1年以上前)

回復ドライブなどのバックアップを作る直前に、Edgeを強制終了したからでしょう。
(バックアップで回復した後にEdgeを開いたかどうかは関係ありません。)

そのバックアップを使えば、当然、Edgeの初回立ち上げ時にはその表示がされます。

何か問題が生じているわけでも無いので、気にする必要もありません。

書込番号:24487398

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:94件

2021/12/10 22:19(1年以上前)

>CwGさん
>あずたろうさん
>ハル太郎さん

レスありがとうございます。

まず、CwGさん。

>Edge を開いていなくても、バックグラウンドで勝手に動作している(常駐している)のだと思います。
>それが(なんらかの拍子に)異常終了して、再起動されたのだと思います。

Edgeがバックグラウンドで動いている?
そうなんですかね〜。
バックグラウンドで動かないようにはできないんですか?
それから、クリーンアップの件ですが、試していないので、
もう少し時間のある時に挑戦してみます。
(初心者の私にできるかどうかわかりませんが。)

次に、あずたろうさん。

>でも「復元」押したら、次から出ていません。

復元を押したら出なくなるんですね。
試しにやってみます。

最後に、ハル太郎さん。

>回復ドライブなどのバックアップを作る直前に、Edgeを強制終了したからでしょう。

回復ドライブの作成段階では、Edgeを使っていた記憶はないのですが?

>何か問題が生じているわけでも無いので、気にする必要もありません。

問題ないなら良しとしますか。

書込番号:24487519

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:60398件Goodアンサー獲得:16104件

2021/12/10 22:34(1年以上前)

>>実は、先ほどWindows11の回復を行ったのですが、アップした画像のように
>>「Edgeが予期せずに閉じられました」という表示が出ます。

私はWindows 11でUSBメモリーの回復ドライブでノートPCでリセットを数回行ったことがありますが、スレ主さんのような事象は発生したことがないです。

書込番号:24487536

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1063件Goodアンサー獲得:368件 じーじーの知恵袋 

2021/12/10 23:11(1年以上前)

>@いなかっぺさん

> 回復ドライブの作成段階では、Edgeを使っていた記憶はないのですが?

OS(Windows11)をインストールしてから回復ドライブを作成するまでの間にEdgeを最低1回は使用していて、その最後のEdge使用時にEdgeが強制終了されたという事です。

Edgeは直接起動しなくてもウィジェット・検索・設定など至るところのリンクから開くので、意図しなくてもEdgeを開いてしまう事は多々あります。

書込番号:24487596

Goodアンサーナイスクチコミ!0


CwGさん
クチコミ投稿数:2347件Goodアンサー獲得:372件

2021/12/10 23:36(1年以上前)

左が汚かった時。右が現在(直りました)。

>@いなかっぺさん

こんばんは。

>Edgeがバックグラウンドで動いている?
>そうなんですかね〜。

PC立ち上げから一度も起動していないのでしたら、バックグラウンドで動いていると思います。

その場合、PC起動後、Edge を起動せずに、タスクマネージャーのプロセスタブを開いて Edge が存在していないか見てみて下さい。


>バックグラウンドで動かないようにはできないんですか?

高速スタートアップを無効にすれば、もしかすると可能かもしれません。

また、 Windows 11 では必ず常駐するようになっているかもしれませんが、それは判りません(私は Windows 10 を使っていますので)。


>それから、クリーンアップの件ですが、試していないので、
>もう少し時間のある時に挑戦してみます。
>(初心者の私にできるかどうかわかりませんが。)

そうですね。出来ればクリーンインストールはしないに越したことは無いと思います(面倒ですので)。

あずたろうさんが書いておられるように、「復元」をクリックして、次回から発生しなくなれば、それでOKかと思います。


>あずたろうさん

こんばんは。

>ここでキャプチャーした画像見るより、実際にEgde、chromeの太字フォントが汚くなっています。
>いまは改善される?までFireFoxに変えて使用中です。

Chrome は改善されましたよ。

バージョン: 96.0.4664.93(Official Build) (64 ビット)

です。

(⌒▽⌒)

書込番号:24487623

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6870件

2021/12/10 23:59(1年以上前)

>CwGさん

今インストールで確認しました。 Chrome よくなってますね。ありがとうです!

書込番号:24487644

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2056件Goodアンサー獲得:146件

2021/12/11 10:31(1年以上前)

FYI

・Microsoft Edgeで動きっぱなしのバックグラウンドアプリを無効にしよう
 https://news.mynavi.jp/article/win10tips-465/

書込番号:24488059

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:94件

2021/12/12 16:10(1年以上前)

皆さん、レスありがとうございます。
また、私のレスが大変遅くなり、申し訳ありません。

一応バックグラウンドで動いているものは止めてみました。
これで少し様子を見たいと思います。

丁寧に教えていただき、ありがとうございました。

書込番号:24490373

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「デスクトップパソコン」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
GPU使用率が低い、一部ゲームで動作不安定 6 2025/09/15 20:13:11
コスパは良いが 0 2025/09/15 7:46:29
直販サイトに注意 0 2025/09/13 20:31:47
自作pc相談 26 2025/09/12 20:22:21
自作pc パーツ構成相談(初心者) 10 2025/09/10 21:01:45
AI PC 6 2025/09/10 20:37:00
大学生が使うデスクトップpc 34 2025/09/12 21:16:52
テレビチューナーの機能について 5 2025/09/09 9:08:23
初PC購入検討。用途:仕事。質問:スペック 4 2025/09/09 10:14:08
手持ちのHDDを増設 0 2025/09/08 10:23:24

「デスクトップパソコン」のクチコミを見る(全 397203件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング