REGZA 65X8900K [65インチ]
- 低反射有機ELパネルと高画質映像処理エンジン「レグザエンジンZR I」を搭載した4K有機テレビ(65V型)。明るいリビングでも鮮明な映像を実現。
- 「ナチュラル美肌トーン」により、健康的で自然な色と質感で人肌を再現する。「重低音立体音響システムXP」搭載し、ドルビーアトモスにも対応。
- 放送予定の番組を素早くチェックできる「番組ガイド」と、見たい番組がすぐに探せる新「録画リスト」を搭載。
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
REGZA 65X8900K [65インチ]TVS REGZA
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 6月25日
液晶テレビ・有機ELテレビ > TVS REGZA > REGZA 65X8900K [65インチ]
有機ELテレビとして国産としては、最安でスペックも良さそうなので買おうかと思います。
今使っているテレビはLGのOLEDで3年ほど使っております。
最近と言うか、以前から口パクが合わない、顔の色が今一つ良くない、いろいろ不満が出てきました。
HDRも進化しているようなので、思い切ってと思っております。
パソコンを繋いだりゲーム機?繋いでも良い画像のようです。
何かアドバイスありましたらよろしくお願いします。
書込番号:24489120
2点
国産では無いと思いますよ。
なんなら今や中国資本ですし、国産からは程遠いです。
あくまでも個人的にですが、数万円のテレビならまだしも、二十万円を超えてくるテレビで東芝は選ばないです。
私でしたら、その価格帯であれば、多少高くてもパナソニックかソニーを選びます。
書込番号:24489445
6点
今の時代国産って、どうなんでしょう。
製造国というのは組み立て工場がある国をさします。
中の部品はどこでも関係ありません。
TVの部品なら、外装部品・パネル・基板・ソフトなどで出来ていますが、ソフトが国内かなって感じ。
そのソフトも全部国内なのでしょうか。
公表されていないのでわかりません。
ブラウン管の時代なら、自社部品自給率が7割というのもありました。
今は自給率以前に自社工場も持たず、企画・設計だけか、ソフトを自社というところもあります。
新興メーカーがそれです。
日本資本のTVメーカーはPanasonic・SONY・三菱くらいでしょう。
SONYは長く赤字でしたし、Panasonicもここ数年赤字続きです。
委託先の中国の人件費がもっと上がれば、国内に戻ってくることもあるのか、それとも第三国に行くのか。
半導体不足・コロナ禍で部品工場の休業・輸送コストの上昇・部品製造コストの上昇など、先々はわかりません。
生産国は考えないほうが楽ですよ、今の時代。
書込番号:24489677
12点
>ひげ剃り名人さん
設計、開発は東芝時代のメンバーで引き続きやっているので
問題はないでしょう
逆に親会社のハイセンスのテレビは東芝の技術で急激に評価を上げています。
どこのメーカーのテレビを買うのかは人それぞれですので実際に店頭で比較されてスレ主さんが納得した物を買うのが一番ですよ。
ですのでここで聞いても個人の主観で評価も変わりますので、スレ主さんに合うかは疑問が残りますね。
書込番号:24489842 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
4点
この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m
>有機ELテレビとして国産としては、最安でスペックも良さそうなので買おうかと思います。
「有機ELパネル」が、まずLG製なのは理解していますか?(^_^;
東芝の国内テレビ生産工場は既に無くなっていることは理解していますか?
>最近と言うか、以前から口パクが合わない、顔の色が今一つ良くない、いろいろ不満が出てきました。
「リップシンク」については、「電源リセット」を試しましたか?
<「電源OFF」→「コンセントから抜く」−(5分程放置)→「コンセントに挿す」→「電源ON」
>HDRも進化しているようなので、思い切ってと思っております。
全ての番組が「HDR」ではないことは理解していますか?
<「BS/CS4K」を視聴出来る環境なのですよね?(^_^;
>パソコンを繋いだりゲーム機?繋いでも良い画像のようです。
「PCのグラボ」や「PS4/5」など、「スペック」が重要な事は理解出来ていますか?
<https://www.playstation.com/ja-jp/support/hardware/ps4-how-to-enable-hdr/
https://www.playstation.com/ja-jp/support/hardware/ps5-enable-adjust-hdr/
の様に、「HDMIケーブルで繋げば、双方が勝手に最適化されて最良の映像表示が出来る様になる」と思っていると何もされない事に注意して下さいm(_ _)m
書込番号:24490154
2点
>今や中国資本ですし、国産からは程遠い
>数万円のテレビならまだしも、二十万円を超えてくるテレビで東芝は選ばない
こういったイメージだけで毛嫌いされる方がいる影響なのか、レグザはハイエンド機であってもパナやソニーよりすぐに値段が下がるので最近は安く買えて逆にありがたいです。クオリティに関してはイナーシャモーメントさんのおっしゃってるとーりで、特にハイエンドモデルのクオリティは高いです。
ただしX8900kに関してはハーフグレアやアンドロイドOSの採用とネトフリが落ちた点についてはいただけません(笑
書込番号:24490182 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
3点
>mn0518さん >名無しの甚兵衛さん >イナーシャモーメントさん >MiEVさん >ハル太郎さん
素早いご返信ありがとうございます。
私の過去のレビュー通りのテレビ購入歴ですが、やはり今の時代ならば有機ELテレビが一番ですね。プラズマもまだ持ってはいますが、もう売ってません。
以前はパナのテレビが多かったのですが、ソニーブラウン管も買ったこともありますが、テレビって真面目に作れば作るほど利益率が低い会社としてはお荷物のような製品となると理解しております。
要は妥協の産物です。
ソニーやパナが間違いないことは分かりますが、高過ぎますね。
東芝、有機EL65インチ、22万円台は買いと思えてしまいます。
LGテレビから足を洗いたいというのが正直なところ。
韓国製品を家から減らしていきたいです。
まだ注文してませんが、今のLG55インチ、4年使ったけどこれをどうしようかと考え、まだ決めかねています。
書込番号:24490228
4点
パナやソニーは型落ちだと24万円弱くらいからですね。
https://kakaku.com/kaden/lcd-tv/itemlist.aspx?pdf_ma=65,76&pdf_Spec114=2&pdf_Spec301=65&pdf_so=p1
東芝には個人的に何度も嫌な思いをしてきましたし、様々なレビューやクチコミを見てるととても買う気になれないんですよね。
高額商品や5年以上使う可能性のある商品では特に避けているメーカーです。
(因みに、中国・韓国は当然として、国内では三菱・シャープ・富士通も避けています)
まぁ、企業に対する信頼感は人それぞれ違うので、どのくらいの価格差が許容できるかも人それぞれですね。
個人的にはこの価格帯で有機EL65インチなら「VIERA TH-65HZ1800」がお勧めなんですけどね。
ヤフーショッピングで安い日に賢く買えば、実質23〜24万円くらいですし。
良い製品が見つかるといいですね。
書込番号:24490281
![]()
1点
今までが LG でしたら、 そのまま LG の方が 宜しいかも。
東芝は 資本が 株主が 海外系に比率変わりましたですね。 一時 東証一部上場も陥落してました。
私は 早稲田大学 理工学部を 平成2年に 卒業しましたが、 当時は 東芝は 憧れの就職会社でした。
書込番号:24490436
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「TVS REGZA > REGZA 65X8900K [65インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/01/24 19:41:54 | |
| 4 | 2024/09/20 22:56:51 | |
| 0 | 2024/07/03 21:16:42 | |
| 4 | 2024/04/10 22:51:12 | |
| 28 | 2024/11/18 8:52:28 | |
| 2 | 2024/02/17 21:38:43 | |
| 8 | 2023/11/16 17:01:34 | |
| 7 | 2023/10/08 15:36:51 | |
| 2 | 2023/06/08 19:41:58 | |
| 38 | 2024/01/07 14:00:45 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)








