『カメラの出っ張り』のクチコミ掲示板

iPhone 13 mini 128GB docomo

5.4型の5G対応iPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 13 mini 128GB docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2021年 9月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:iOS 15 販売時期:2021年秋モデル 画面サイズ:5.4インチ 内蔵メモリ:128GB iPhone 13 mini 128GB docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

iPhone 13 mini 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『カメラの出っ張り』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 13 mini 128GB docomo」のクチコミ掲示板に
iPhone 13 mini 128GB docomoを新規書き込みiPhone 13 mini 128GB docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

カメラの出っ張り

2021/12/12 22:07(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 13 mini 128GB docomo

スレ主 りん2975さん
クチコミ投稿数:49件

外カメラの、レンズの出っ張りどうですか?
ケースを装着した際に、違和感ないですか?

ご存知の方よろしくお願いします。

書込番号:24491095 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:231件Goodアンサー獲得:6件

2021/12/13 04:54(1年以上前)

>りん2975さん
初代iphoneの使い辛さから即解約したアンチアップルの私が13年ぶりにコレを買いました。

出っ張りは絶望的です。カバー無しで机等で背面直置きすれば肝の高性能カメラレンズに確実に傷が付くと思います。

なので、絶対カバーつけた方がいいです。下記カバーお勧めです。違和感なくminiに装着できます。
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B09F8CVKHY/ref=ppx_yo_dt_b_asin_title_o01_s00?ie=UTF8&psc=1

そのカバーはカメラの四角い穴部分のふちがカメラレンズの高さから絶妙に約0.1o程高いので、直置きしてもレンズに直接当たりません。且つそのカバーのふちが横に広く、直置きしても安定します。

アップルケア+よりも安いサードパーティのスマホ保証が有るのでそちらもお勧めします。私は知らずにプラスを契約しましたが・・・

カメラ性能はほんとにいいです。マクロが無いのが唯一の欠点ぐらいですが、マクロ欲しいとProになるのでデカくて携帯しづらいと思います。なので私は妥協してこれを買いました。カメラ性能は満足しています。

書込番号:24491459

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:19149件Goodアンサー獲得:1778件 ドローンとバイクと... 

2021/12/13 05:54(1年以上前)

>りん2975さん

カメラの出っ張りは正直、「今さら?(^0^;)」ってイメージですが(すいません)・・・

私も基本的にケースに入れて使っていますので特に問題ありません。
ほとんどのケースはカメラの出っ張りよりも厚みがあります。

が、iPhoneのレンズカバーは確かサファイヤガラスかそれと同程度の硬度を誇っているはずですので、基本的には心配無用です。
滅多なことで傷つきませんし、傷ついたとしてもガラスの周辺部につくことがほとんどでしょうから、撮影に支障は出ません。
私はiPhone4から使っていますが、最初にカメラの出っ張りができたiPhone6以降、裸運用していた端末を含めていずれもレンズカバーに傷を入れてしまったことはありません。

書込番号:24491482

Goodアンサーナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2457件Goodアンサー獲得:212件 ハーレーダビっとうさん日記 

2021/12/13 11:19(1年以上前)

違和感があると答えた人と違和感が無いと答えた人がいる場合どっちを信じるのか?
違和感というぐらいなので個人の感じ方次第ですから個人差があります。


私はPro同士の11と比べた時、第一に「レンズデカ!」って思いました。
カメラ好きというのもあって、次にカッコいいと思いました。
その後、露出面積が大きので傷付きやすそうと思いました。

書込番号:24491827

Goodアンサーナイスクチコミ!7


スレ主 りん2975さん
クチコミ投稿数:49件

2021/12/13 17:19(1年以上前)

返信していただきありがとうございます!経験、知識豊富な皆様のご回答ほんと勉強になります。ありがとうございました。

書込番号:24492358 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:231件Goodアンサー獲得:6件

2021/12/21 19:38(1年以上前)

>りん2975さん
私はこの数日でこれを手放す決断をしました。

Apple信者さんなら問題ないんでしょうけど、ApplePayやその他操作系統の使いずさから毎日ストレスがたまるレヴェルですw

良かったのはカメラとワイヤレス充電ぐらいでしょうかねぇ。

少々画面がデカくなりますが、店頭で確認してOPPOのReno 5Aが要求を満たす端末だったので予約中です。参考になれば。

書込番号:24505548

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 13 mini 128GB docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 13 mini 128GB docomo
Apple

iPhone 13 mini 128GB docomo

発売日:2021年 9月24日

iPhone 13 mini 128GB docomoをお気に入り製品に追加する <50

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング