『機能性重視と長く使うならどのメーカー?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『機能性重視と長く使うならどのメーカー?』 のクチコミ掲示板

RSS


「液晶テレビ・有機ELテレビ」のクチコミ掲示板に
液晶テレビ・有機ELテレビを新規書き込み液晶テレビ・有機ELテレビをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

機能性重視と長く使うならどのメーカー?

2021/12/12 23:39(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ

スレ主 秋葉1981さん
クチコミ投稿数:394件

地デジ化以降REGZAだけを使ってて 2019年10月に故障して新たに買い換えしても 機能が良いのでREGZAにしてますが、19年のREGZAが21年12月で液晶だけ写らなく買い換えを考えて 次はVIERAかなと思いましたが
@テレビ予約番組 電源ONが不可能でちょいと買うか悩んでますが
自分が重視するのは
@テレビ予約番組電源ON
AスイッチやPS等ゲームにも対応(ゲームもしやすいとか)
B番組予約がレコーダー並みにしやすいとか[毎日予約や毎週予約]
Cネット繋いでのYouTuberやネトフリ以外も付いてるとかですね。
@ABCを求めるなら東芝以外ならどのメーカーがおすすめですか?

4Kは4K対応テレビならそのまま4K番組みれんですか?

書込番号:24491252 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1063件Goodアンサー獲得:368件 じーじーの知恵袋 

2021/12/13 01:24(1年以上前)

全て満たすのならソニーの A90J/A80J/X95J/X90J/X85J/X80J/A9S/Z9H/A8H/X9500H/X8550H/X8500H/X8000H シリーズあたりじゃないでしょうか。

パナソニックは独自OSなのでCが劣ります。
まぁ、Amazon Fire TV Stickなどを付ければ解決しますが。

・ソニー Google TV対応
https://kakaku.com/specsearch/2041/?st=2&_s=2&LstMaker=76&Sort=ranking_asc&DispSaleDate=on&GoogleTV=on&

もちろん、東芝よりお高いですが、いくら元が安くても2年で壊れるようだとコスパは最悪ですからね。
ソニーが2年で壊れない保証はありませんが、品質を落として安さを売りにしているメーカーよりはよっぽど稀だと思います。

もちろん、4Kテレビなら4K放送はそのまま4Kで視聴できます。
(4Kチューナーの未搭載の古いモデルは外付け4Kチューナーが必要)

書込番号:24491365

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 秋葉1981さん
クチコミ投稿数:394件

2021/12/13 04:50(1年以上前)

Amazonで買ったので 履歴からスクショしたのを参考に

>ハル太郎さん
@ABCをクリアするなら ソニーなんですね。
解答下さった後に 価格コムのやソニーのBRAVIAのメーカーページ観ましたが高額で Amazonもおなじで高額でした。テレビの選び方は@価格とA性能なら やはりAで選ぶならどうしても高いのでしょうか最近の国内メーカー等は@の価格は

@で選ぶなら海外メーカーや国内格安メーカーでもAの性能を満足行くメーカーあるんですか?

書込番号:24491458 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1063件Goodアンサー獲得:368件 じーじーの知恵袋 

2021/12/13 09:47(1年以上前)

> テレビの選び方は@価格とA性能なら やはりAで選ぶならどうしても高いのでしょうか

性能(耐久性やトラブルの少なさも含む)が高いものですと、やはり比例して価格も上がります。

ランキングを見て頂ければ分かりますが、テレビ参入メーカーって細かいのを除けば4〜5メーカーしか無いので、飛び抜けてコスパの良いメーカーや製品は生まれづらいんです。


> @で選ぶなら海外メーカーや国内格安メーカーでもAの性能を満足行くメーカーあるんですか?

海外メーカーは大きなところはLGくらいで言うほど格安って事も無いです。
(B-CASという無駄な仕様のせいで日本のテレビは鎖国化しています)

安くて表面上の性能で選ぶなら、それこそ東芝になります。
トラブルに見舞われる事なく長く使えるなら、東芝のコスパは高いです。

もし、東芝を選ぶなら条件の良い5年延長保証に入っておけば、とりあえず5年は安心して使えます。
それが東芝製品との賢い付き合い方なのかなと思います。


コスパ重視で選ぶなら、発売から1年過ぎて発売時よりかなりお安くなっている製品を選ぶのも一つの手段です。

・SONYの型落ち(GoogleTVでは無くAndroidTV。AndroidTVは今後2年程で更新も減って終息していく見込み)
https://kakaku.com/specsearch/2041/?st=2&_s=2&LstMaker=76&Sort=ranking_asc&DispSaleDate=on&AndroidTV=on&


また、Amazonよりもヤフーショッピングでポイント込みの実質価格で探した方が良いです。
ポイントが多く付く日に買えば、価格ドットコムの表示価格より1割以上安く買える製品も多いです。


あくまで余談ですが、極限まで価格を下げるとなると、チューナーの無いモニターにレコーダーを組み合わせる方法もあります。
モニターは海外勢も参入しやすくて価格競争が激しいので安くて大画面・高画質のものがあります。性能はレコーダーに依存します。
(レコーダーだと視聴予約が無い点と、リモコン操作にひと手間かかる点がネックです)

書込番号:24491711

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 秋葉1981さん
クチコミ投稿数:394件

2021/12/13 15:51(1年以上前)

>ハル太郎さん
詳しいアドバイスありがとうございます。
貴重な購入選びの参考になりました。

書込番号:24492211 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「液晶テレビ・有機ELテレビ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング