『どうして3気筒は軽自動車みたいな音がするのかお?』 の クチコミ掲示板

 >  > 自動車(本体)

『どうして3気筒は軽自動車みたいな音がするのかお?』 のクチコミ掲示板

RSS


「自動車(本体)」のクチコミ掲示板に
自動車(本体)を新規書き込み自動車(本体)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車

クチコミ投稿数:233件

スポーツカーみたいな音はしないのかお?

やっぱりエンジンはYAMAHAに作ってもらわないと音が悪いのかお?

コペンとか軽なのに良い音がするけど3気筒じゃないのかお?

書込番号:24500800 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2848件Goodアンサー獲得:680件

2021/12/18 21:34(1年以上前)

>アノレプス乙女さん
>コペンとか軽なのに良い音がするけど3気筒じゃないのかお?

知りませんけど、

気筒数が多い方が高級車だど思っています。

書込番号:24500810

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:233件

2021/12/18 21:41(1年以上前)

神楽坂46さん

気筒数が多いほどエンジンの振動が相殺されてキャビンが静からしいけど、トルクが薄くなるから排気量を上げないと走らないらしいんだお(ノ_・。)
庶民は排気量の大きな車なんて買ったり維持したりできないお(´;ω;`)

書込番号:24500830 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1170件 花鳥風猫ワン 

2021/12/18 21:47(1年以上前)

こんばんは、
僕のバイクは単気筒。昔からから二気筒の車はあるし、小型車は三気筒で実用に問題はないと思うよ。

書込番号:24500842

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:233件

2021/12/18 21:53(1年以上前)

写画楽さん

軽自動車みたいな音だとアルくんの食指が動かないんだお
アドレナリンやβエンドルフィンがドバドバ出るようなサウンドとバイブレーションがほしいんだお

無理ならせめてスピーカーからスポーツカーのエンジン音を出してほしいんだお(ノ_・。)

書込番号:24500850 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16139件Goodアンサー獲得:1320件

2021/12/18 21:57(1年以上前)

バイブレーションなら6サイクルが1番ですね。
サウンドもそれなりにグーです。

書込番号:24500855 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:233件

2021/12/18 22:01(1年以上前)

>麻呂犬さん

6サイクルエンジンは聞いたことあったけど
そんな珍品なエンジンを載せた車があるのかお?
排気量のわりにトルクが低くなりそうな気がするけどトルクは大丈夫なのかお?

書込番号:24500867 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1170件 花鳥風猫ワン 

2021/12/18 22:02(1年以上前)

BMWの水平対向二気筒を車に載せられたら、ドーパミンが湧いてくるかも。

書込番号:24500871

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6579件Goodアンサー獲得:166件

2021/12/19 00:08(1年以上前)

>アノレプス乙女さん

マフラーを切り落とす

というかエキパイごと取り払ってしまおう。
火が噴いてアメリカンレースみたいだ。

君の軽トラでも爆音だぁ

書込番号:24501077

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「自動車(本体)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング