『どうして自動車は3気筒が流行りなのにバイクは…かお?』 の クチコミ掲示板

 >  > 自動車(本体)

『どうして自動車は3気筒が流行りなのにバイクは…かお?』 のクチコミ掲示板

RSS


「自動車(本体)」のクチコミ掲示板に
自動車(本体)を新規書き込み自動車(本体)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車

クチコミ投稿数:233件

バイクの3気筒はマイナーなのかお?

バイブレーションやサウンドが軽自動車みたいになっちゃうのかお?

書込番号:24500844 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16338件Goodアンサー獲得:1334件

2021/12/18 21:54(1年以上前)

ラインは無かったっけ?
でもブイは有ったと記憶が…

忘れた、ゴメンね。

書込番号:24500852 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3066件Goodアンサー獲得:715件

2021/12/18 21:55(1年以上前)

>アノレプス乙女さん
>バイクの3気筒はマイナーなのかお?

自動二輪車のエンジンは、1気筒の倍数だと以前聞いたのですが違うんですか?

ですからマイナーです。

書込番号:24500853

Goodアンサーナイスクチコミ!0


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 花鳥風猫ワン 

2021/12/18 21:55(1年以上前)

ヤマハの3気筒バイクはあるけどマイナーですね。
(単気筒や)二気筒でいいバイクが選べるし。
並列二気筒270度クランクなどは鼓動感も演出できる。
四気筒は昔ほどの人気はありませんね。

書込番号:24500854

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6894件Goodアンサー獲得:120件

2021/12/18 22:38(1年以上前)

カワサキマッハとかスズキGTサンパチとか有ったぞと、2stだけど。

書込番号:24500921 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2738件Goodアンサー獲得:55件

2021/12/18 23:26(1年以上前)

量産バイクの最大級排気量は、3気筒ですね。
2458ccもあるので、自動車並み?

書込番号:24501010

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:751件Goodアンサー獲得:69件

2021/12/18 23:51(1年以上前)

>アノレプス乙女さん
小型軽量が必須の自動二輪のエンジンは振動の出やすい3気筒エンジンは不向きだからでしょう。

書込番号:24501056 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6579件Goodアンサー獲得:167件

2021/12/19 00:04(1年以上前)

君の軽トラは半気筒だからレアな部類だね

書込番号:24501070

ナイスクチコミ!3


NSR750Rさん
クチコミ投稿数:5406件Goodアンサー獲得:229件

2021/12/19 00:52(1年以上前)

ホンダNS500(4stV4エンジンNR500の後継ワークスマシン)は2stのV型3気筒でした。

ヤマハ、スズキは2st2気筒2列の4気筒、キングケニーことヤマハワークスのケニー・ロバーツとNS500のフレディー・スペンサーはチャンピオンを争ってました、V3にしたのはエンジン幅を狭くコーナー特性の向上を狙ったものでした。

その当時は押しがけ(サイティングラップを済まして、グリッドに付くとエンジン停止)、始動性の良さで先んじてコーナーに進入してました。

その後V3・NS500からV4・NSR500に替わりました。

書込番号:24501119

ナイスクチコミ!2


ども丼さん
クチコミ投稿数:696件Goodアンサー獲得:55件

2021/12/19 08:57(1年以上前)

現行だとトライアンフやMVアグスタは3気筒がメインじゃないかな?
国産ではヤマハくらい?

マイナーではあるけれど特殊というほどじゃないかと。
MVアグスタの3気筒は乗った事あるけど、変な振動じゃないし面白いと思ったよ。

書込番号:24501350

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:681件Goodアンサー獲得:33件

2021/12/19 12:47(1年以上前)

>スプーニーシロップさん

ヨコですみません。カワサキマッハ、懐かしいですね。高性能故に、すぐに発売が終了。KHシリーズにモデルチェンジしましたよね。

友人がGTサンパチに乗ってました。ホンダも4フォアが惜しまれながら終売して、ホークII→ホークIIIでした。

ちなみに私は原付免許だったので、CB-50が愛車でした(笑)

書込番号:24501708 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6894件Goodアンサー獲得:120件

2021/12/19 19:02(1年以上前)

あまりに過激な性能だったので「竿立ちマッハ」とよばれてましたね 笑

GTサンパチは空冷でラムエアシステム、GT750は水冷でウォーターバッファローってよばれてましたね。

書込番号:24502263 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング