バイクの3気筒はマイナーなのかお?
バイブレーションやサウンドが軽自動車みたいになっちゃうのかお?
書込番号:24500844 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ラインは無かったっけ?
でもブイは有ったと記憶が…
忘れた、ゴメンね。
書込番号:24500852 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
>アノレプス乙女さん
>バイクの3気筒はマイナーなのかお?
自動二輪車のエンジンは、1気筒の倍数だと以前聞いたのですが違うんですか?
ですからマイナーです。
書込番号:24500853
![]()
0点
ヤマハの3気筒バイクはあるけどマイナーですね。
(単気筒や)二気筒でいいバイクが選べるし。
並列二気筒270度クランクなどは鼓動感も演出できる。
四気筒は昔ほどの人気はありませんね。
書込番号:24500854
![]()
0点
カワサキマッハとかスズキGTサンパチとか有ったぞと、2stだけど。
書込番号:24500921 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
量産バイクの最大級排気量は、3気筒ですね。
2458ccもあるので、自動車並み?
書込番号:24501010
0点
>アノレプス乙女さん
小型軽量が必須の自動二輪のエンジンは振動の出やすい3気筒エンジンは不向きだからでしょう。
書込番号:24501056 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ホンダNS500(4stV4エンジンNR500の後継ワークスマシン)は2stのV型3気筒でした。
ヤマハ、スズキは2st2気筒2列の4気筒、キングケニーことヤマハワークスのケニー・ロバーツとNS500のフレディー・スペンサーはチャンピオンを争ってました、V3にしたのはエンジン幅を狭くコーナー特性の向上を狙ったものでした。
その当時は押しがけ(サイティングラップを済まして、グリッドに付くとエンジン停止)、始動性の良さで先んじてコーナーに進入してました。
その後V3・NS500からV4・NSR500に替わりました。
書込番号:24501119
2点
現行だとトライアンフやMVアグスタは3気筒がメインじゃないかな?
国産ではヤマハくらい?
マイナーではあるけれど特殊というほどじゃないかと。
MVアグスタの3気筒は乗った事あるけど、変な振動じゃないし面白いと思ったよ。
書込番号:24501350
3点
>スプーニーシロップさん
ヨコですみません。カワサキマッハ、懐かしいですね。高性能故に、すぐに発売が終了。KHシリーズにモデルチェンジしましたよね。
友人がGTサンパチに乗ってました。ホンダも4フォアが惜しまれながら終売して、ホークII→ホークIIIでした。
ちなみに私は原付免許だったので、CB-50が愛車でした(笑)
書込番号:24501708 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「自動車(本体)」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/12/14 19:46:05 | |
| 1 | 2025/12/14 18:49:20 | |
| 3 | 2025/12/14 19:41:11 | |
| 4 | 2025/12/14 18:33:46 | |
| 0 | 2025/12/14 14:36:13 | |
| 10 | 2025/12/14 18:55:49 | |
| 14 | 2025/12/14 19:28:08 | |
| 19 | 2025/12/14 19:29:29 | |
| 21 | 2025/12/14 18:09:04 | |
| 0 | 2025/12/14 7:38:54 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】25
-
【欲しいものリスト】2025年電子レンジ購入候補
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】サブPC(グラボ、電源流用)
-
【その他】27インチモニタスピーカーあり
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)






