『搭載ラジエーターサイズ』のクチコミ掲示板

2021年 2月26日 発売

The Tower 100

トップと両サイドに強化ガラスパネルを搭載したミニタワー型PCケース

最安価格(税込):

¥10,971 ブラック[ブラック]

(前週比:+107円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥10,971 ブラック[ブラック]

Joshin

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥10,971¥15,314 (21店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応マザーボード:Mini-ITX 幅x高さx奥行:266x462.8x266mm 3.5インチベイ:0個 3.5インチシャドウベイ:2個 5.25インチベイ:0個 The Tower 100のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • The Tower 100の価格比較
  • The Tower 100のスペック・仕様
  • The Tower 100のレビュー
  • The Tower 100のクチコミ
  • The Tower 100の画像・動画
  • The Tower 100のピックアップリスト
  • The Tower 100のオークション

The Tower 100Thermaltake

最安価格(税込):¥10,971 [ブラック] (前週比:+107円↑) 発売日:2021年 2月26日

  • The Tower 100の価格比較
  • The Tower 100のスペック・仕様
  • The Tower 100のレビュー
  • The Tower 100のクチコミ
  • The Tower 100の画像・動画
  • The Tower 100のピックアップリスト
  • The Tower 100のオークション

『搭載ラジエーターサイズ』 のクチコミ掲示板

RSS


「The Tower 100」のクチコミ掲示板に
The Tower 100を新規書き込みThe Tower 100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

搭載ラジエーターサイズ

2021/12/23 15:52(1年以上前)


PCケース > Thermaltake > The Tower 100

クチコミ投稿数:22件

こちらのPCケースを検討中なですが、搭載ラジエーターサイズが120mmとありますが、ファンサイズではなくてラジエーターのサイズなのでしょうか。
120mmのラジエーターの簡易水冷ってあるのでしょうか。

書込番号:24507980 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:40946件Goodアンサー獲得:7650件

2021/12/23 15:57(1年以上前)

有ります。
Corsair H60だったかな?
まあ、あんまり冷えないから、数も出ないのですが

書込番号:24507989 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11468件Goodアンサー獲得:3058件

2021/12/23 16:00(1年以上前)

ENERMAX LIQMAX III ELC-LMT120-HF
なんてのもありますね、やっぱりそれほど冷えませんけど。

書込番号:24507991

Goodアンサーナイスクチコミ!1


JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4354件Goodアンサー獲得:694件

2021/12/23 16:06(1年以上前)

>みや〜ん♪<]:=-さん
主の見ているPCケースは使った事ないですが、120mmだったらケース背面に取付が出来ますので、取りつかなケースはほぼゼロと思って良いと思います。
※多分記載はファンのサイズだと思いますけど

書込番号:24507997

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6870件

2021/12/23 16:57(1年以上前)

https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001392376_K0001049654_K0001168509_K0001274573_K0001145131_K0001331027_K0001141739_K0001115490_K0001175986_K0001019942_K0001074052_K0001225370_K0001112382_K0001180998_K0001287438_K0000688061_K0000991851_K0001232723&pd_ctg=0512

かなり多くあるみたいですよ。
稀に140mm簡易水冷もあります。

120mmの簡易水冷は、BTO PCでよく見かけますね。

書込番号:24508044

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31379件Goodアンサー獲得:3133件

2021/12/23 17:13(1年以上前)

普通、1つのサイズしか書いてないなら12cmファン前提のラジエーターの長辺です。

書込番号:24508064

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11710件Goodアンサー獲得:1213件 私のモノサシ 

2021/12/23 17:33(1年以上前)

>みや〜ん♪<]:=-さん
120mm(クラス)相当ですね。
ラジエーターの実測自体はもう少し大きいです。

自分のところは2台使ってます。
ひとつは5800X運用してます。

もっとも大きい方が楽には違いないかと。(笑)

書込番号:24508088 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6870件

2021/12/23 17:39(1年以上前)

>みや〜ん♪<]:=-さん

ラジエーターサイズとは、こういう感じです。
ファンの部分のサイズで規格は決まっています。
IN/OUTのホース部分は、+30mm強ありますから、
その部分はPCケース側で見越したサイズで問題ないですよ。

120mmラジエーターでも長辺側は155mm越えます。

書込番号:24508094

ナイスクチコミ!2


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40354件Goodアンサー獲得:5683件

2021/12/23 18:04(1年以上前)

水冷とは、水で冷やすのではなく、水で熱を運んでいるだけです。最終的な性能は、ヒートシンクのサイズによるところが大きいです。

12cmx1サイズの簡易水冷クーラー…性能面では空冷クーラーと大して差は無いでしょう。
どうしてもCPUの周囲を開けたいとか、見栄え優先とかでなければ、積極的に選択する理由は無いと思います。

書込番号:24508116

ナイスクチコミ!2


Solareさん
銀メダル クチコミ投稿数:9491件Goodアンサー獲得:913件

2021/12/23 18:22(1年以上前)

確かに水冷の場合ラジエターサイズで冷え方は変わりますが、120mmでも水冷が冷える場合もあるし空冷の方が良い場合もあります。

こういったITXの狭いケースに例えばグラボが発熱の大きい物の場合空冷だとCPUも全く冷えませんが、水冷の場合ラジエターは外気をを直接導入できるので、グラボによって温められた庫内の空気の温度に左右されず冷やせる利点もあるので、使用環境次第です。

あと水冷の場合ラジエターサイズがメーカーで決まってないので別途ケースの寸法確認は必要ですが、このケースの場合140mmまでは入るみたいなので、120mmまではどれを選んでも、大丈夫かと思います。

自分も使った中ではSilverstoneの120mm簡易水冷は良かったですね。

書込番号:24508138

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22件

2021/12/23 18:37(1年以上前)

>Solareさん
>KAZU0002さん
>あずたろうさん
>アテゴン乗りさん
>ムアディブさん
>JAZZ-01さん
>EPO_SPRIGGANさん
>揚げないかつパンさん

一括返信で失礼いたします。
皆様わかりやすい説明ありがとうございます。
空冷より水冷の方が冷えるとばかり決めつけてました。
ケース内をスッキリさせたい気持ちも多少ありますが、CPU冷やすのが最優先ですので空冷も検討に含み調べてみます。
またわからない事がありましたらご教授お願いいたします。

書込番号:24508158 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11710件Goodアンサー獲得:1213件 私のモノサシ 

2021/12/23 19:01(1年以上前)

>あずたろうさん
120mmに限りませんが、
ホースの逆側にも10mm強の張り出しはありますよ。

書込番号:24508184 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6870件

2021/12/23 19:13(1年以上前)

>アテゴン乗りさん
そうですね、ありがとうございます。

書込番号:24508203

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Thermaltake > The Tower 100」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
このケースは4070Ti入りますか? 5 2024/01/04 3:04:32
楽天スーパーセール 0 2022/12/05 14:06:16
グラボの冷却性 3 2022/10/03 9:16:51
搭載ラジエーターサイズ 12 2021/12/23 19:13:43
ようやく入荷・・・ 0 2021/05/15 11:56:18
フロントパネルの擦り痕 4 2021/04/13 7:47:56
付属している2枚の板 10 2021/03/29 12:45:41
入荷時期について 6 2021/03/29 18:48:45

「Thermaltake > The Tower 100」のクチコミを見る(全 48件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

The Tower 100
Thermaltake

The Tower 100

最安価格(税込):¥10,971発売日:2021年 2月26日 価格.comの安さの理由は?

The Tower 100をお気に入り製品に追加する <303

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング