『新型のMP ユニバーサルステップについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『新型のMP ユニバーサルステップについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ヴォクシー 2022年モデル 4440件 新規書き込み 新規書き込み
ヴォクシー 2014年モデル 44978件 新規書き込み 新規書き込み
ヴォクシー 2007年モデル 430件 新規書き込み 新規書き込み
ヴォクシー 2001年モデル 27件 新規書き込み 新規書き込み
ヴォクシー(モデル指定なし) 18406件 新規書き込み 新規書き込み

「ヴォクシー」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ヴォクシーを新規書き込みヴォクシーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

新型のMP ユニバーサルステップについて

2021/12/24 16:46(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴォクシー

クチコミ投稿数:249件

新型を契約された皆様にお尋ねします。

メーカーオプションをたくさんつける方向になったと思うのですが(中にはフルオプションの方もいると思います)、メーカーオプションの「ユニバーサルステップ(助手席側)」については、どうなされましたか?
私は現在、ITS CONNECTとユニバーサルステップをはずして注文を入れております。

Youtubeのとある新型ノアヴォク紹介動画の中で、2列目の床までの高さが現行36センチ→新型38センチという情報を見ました。

恐らくなければないであまり問題にならないというのが大方の予想かと思いますが、動画を見るとおさまりも良さそうですし、アルファードのユニバーサルステップ(こちらは22万円)のように助手席に乗る人の邪魔にもならなそうなので、つけようかなと思っている次第です。

アルファードのように電動式ではなく、機械式?(ドアの開閉に合わせてステップが出てくる)なので、恐らくオンオフ機能もありませんし、不要になったからといって出てこないようにすることはできないものだと思います。
価格も33,000円ですので簡易なものだとおもいますが、子供がまだ小さいのでつけていても損はないのかな?と感じています。

建築の話で恐縮ですが、小学校の階段は16センチ以下という決まりがあるようですので、その約2.5倍の段差はやはり子供やお年寄りには少し高い段差のように思えてきました。

皆様の意見をお聞かせ頂けると幸いです。
月内であれば、現在の順番のままで変更できるということでした。よろしくお願いします。

書込番号:24509507 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:3101件Goodアンサー獲得:721件

2021/12/24 16:59(1年以上前)

>火の玉ジャパンさん

迷っているのなら付けましょう。

値段も33,000ですし。

書込番号:24509525

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:731件Goodアンサー獲得:28件

2021/12/24 17:13(1年以上前)

乳幼児、妊婦(将来的にも)、高齢者が居られる家庭は付けて損は無いと思いますよ。
特に高齢者には重宝がられるんじゃないでしょうか。33000円なら費用対効果も大きいと思いますし。

書込番号:24509547

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:1件 ヴォクシーのオーナーヴォクシーの満足度3

2021/12/24 17:59(1年以上前)

高齢者をたまに乗せているので付加しました。
値段的にも諦めがつくので。

書込番号:24509608 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2021/12/24 21:31(1年以上前)

はじめまして
コメント失礼します。
付けていて損は無いと思います。
私はつけませんでしたが…
(子供がもう大きいので)
ちなみに値引きはどのくらいでしたか?
お力になれるかもしれません。>火の玉ジャパンさん

書込番号:24509980 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:249件

2021/12/24 22:42(1年以上前)

>BMW Familyさん
>can.mc.hiroさん
>ラヴヴォクさん
>神楽坂46さん

ありがとうございます。ユニバーサルステップ付ける方向で進めます。
ドア開けて座席の物を取る際に邪魔になるかなとも思いましたが、それよりも子供の乗り降りを優先したいと思います。


契約内容は
ヴォクシー HEV SZの白
ITS CONNECT以外のメーカーオプションは全てつけます。
ITS CONNECTは当方居住エリアではいつ満足なサービスが受けられるかわからないということで、担当と相談の上、見送りました。

メーカーオプションは
マット、バイザー、ナンバーフレーム前後、TVキャンセル、ETCセットアップです。
コーティングの類はつけておりません。
あと、メンテパックは半額になって2.5万円くらいのものです(恐らく消耗品関係は含まれず点検のみのプランだと思います)。その他のドラレコ(持込)や後席モニター、フィルムは、これからの検討としております。

下取り車ありますが、買い取り店や業者オークションの相場よりも5万円ほど高く査定してくれています。
下取り別で、車両本体からの純粋な値引きは34.8万円です。
支払いは現金一括です。
信金系の銀行ローン(1.9%)5年で審査通っているので、そちらを利用する予定です。

12/8に発注し、納期は3/末予定で注文書出てます。
BSM系の不具合で納期延びるということなので、あとはそれだけが心配なところです。

書込番号:24510108 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2021/12/25 21:17(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。
私はSZのハイブリッドを購入しました。
値引きですが、私は今回ハリアーのZレザーパッケージのフルオプション車と同時購入したというのもあるかもしれませんが、値引きはヴォクシーは40万円してもらいました。
もう、遅いかもしれませんが、もしかしたら、サービスをしてくれるかもしれません!

書込番号:24511750 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:249件

2022/01/13 20:56(1年以上前)

実車が公開され、Youtubeで新車レビューされてらっしゃる方のほとんどがユニバーサルステップ必須とおっしゃられてました。思ったより床が高いみたいです。

皆様に質問してよかったです。

33,000円のオプションなので、耐久性の面で心配はありますが、幼稚園児の子供がおりますので、しばらくは活躍してくれそうです。

ありがとうございました!

書込番号:24542842 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴォクシー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴォクシー
トヨタ

ヴォクシー

新車価格:324〜421万円

中古車価格:21〜668万円

ヴォクシーをお気に入り製品に追加する <1312

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴォクシーの中古車 (全4モデル/8,658物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング