『どんなレコーダーがいいのでしょうか?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『どんなレコーダーがいいのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブルーレイ・DVDレコーダー」のクチコミ掲示板に
ブルーレイ・DVDレコーダーを新規書き込みブルーレイ・DVDレコーダーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 どんなレコーダーがいいのでしょうか?

2021/12/31 23:55(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー

スレ主 焼肉。さん
クチコミ投稿数:11件

レグザテレビ37Z3をレグザテレビ50C350Xに買い替えます。
現在、37Z3にバッファロー外付HDDのhd-plfu3 series1 ミニステーションを有線でつなぎ、テレビ番組を録画してみています。
録りためた番組を
新しい50C350Xでみることは可能でしょうか?
またどのようなレコーダーがいいのでしょうか?
現在、ルーターはバッファローエアステーションWHR-1166DHP4を使っていますが、レコーダーとルーターは有線無線?テレビとレコーダーは有線無線?どのような繋ぎ方がいいのかも教えて戴きたいです。
機械音痴で、あまり複雑な機能は使いこせないです。
シンプルで2から3万円程度。安いほうがうれしいです。
ご教示をお願いします。

書込番号:24521521 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
nato43さん
クチコミ投稿数:3087件Goodアンサー獲得:318件

2022/01/01 00:25(1年以上前)

あけましておめでとうございます。
一応テレビのHDDは新しいテレビに接続しても原則は見ることは出来ません。
レコーダーは2TB以上あれば問題はありません。

書込番号:24521561

ナイスクチコミ!0


kockysさん
殿堂入り クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1796件

2022/01/01 00:34(1年以上前)

>焼肉。さん

撮り溜めた番組は今後見ることはできません。
予算内で必要なチューナー数、HDD容量で選択しましょう。
レコーダー ルーター 有線をお勧め。
テレビとはHDMIケーブルでしか繋げないのだから無線あり得ませんよね?

書込番号:24521567

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6442件Goodアンサー獲得:892件

2022/01/01 00:59(1年以上前)

37Z3でとり溜めた番組は、すっぱり諦めてください

レコーダーの選び方ガイド
https://kakaku.com/kaden/dvd-recorder/guide_2027/?lid=shop_pricemenu_guide_2027

ブルーレイレコーダ安い順
https://kakaku.com/kaden/dvd-recorder/itemlist.aspx?pdf_Spec104=1&pdf_so=p1

内蔵HDDの容量は多いことに越したことはないが、今のレコーダは外付けHDDを繋げられるので
使い方次第です。
2TB以上あれば問題ないという根拠が不明です。(1TBだと、どんな問題があるのか?)

書込番号:24521593

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:289件Goodアンサー獲得:28件

2022/01/01 01:14(1年以上前)

>焼肉。さん
外付けUSBハードディスクをつなぎ直しても観られませんが、
37Z3が使えるうちに、東芝のレコーダーかRECBOXを購入して
ダビングすれば、
新しいテレビでも観られますよ。

書込番号:24521600

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 焼肉。さん
クチコミ投稿数:11件

2022/01/01 07:04(1年以上前)

皆様
あけましておめでとうございます。
色々ご指導頂き、感謝致します。古い方のテレビがまだ手元にあるので、RECBOXか東芝のレコーダーを購入し
ダビングするようにします。
皆さん本当にありがとうございました。

書込番号:24521678 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2754件Goodアンサー獲得:323件

2022/01/01 07:56(1年以上前)

スレ主さん
一つ注意です。
新しいTVではZ3のように録画モード4倍などの長時間録画はできなくなっています。
(DR録画限定です。)
新しい方が機能が落ちるなんてって思うかもですが、そういうことはたくさんあります。
変わりに機能が向上した面も有るはずですので。

またダビング方法は「レグザリンクダビング」とグーグル検索などすればたくさん情報がヒットします。

書込番号:24521709

ナイスクチコミ!0


スレ主 焼肉。さん
クチコミ投稿数:11件

2022/01/01 15:35(1年以上前)

>ローカスPCIさん

ご教示ありがとうございます!
新型の方が機能低下が発生することもあるのですね、まさかです!
勉強になります。

書込番号:24522179 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 焼肉。さん
クチコミ投稿数:11件

2022/01/01 15:52(1年以上前)

>アキラ2000♪さん
RECBOX LS HVL-LS2を購入してレグザテレビ37Z3からダビングすれは、新しいレグザテレビ50C350Xで見られますか?また、ケーブル類は別途購入する必要はありますでしょうか?
よろしくお願い致します。

書込番号:24522197 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:289件Goodアンサー獲得:28件

2022/01/02 21:32(1年以上前)

>焼肉。さん

遅くなりました。
既に別スレで回答頂いている様なので大丈夫だと思いますが、
RECBOXを購入すれば、LANケーブルも付属しています。

個人的には少し高くなりますがRSシリーズの方がお勧めですが、
スマホ視聴やリモートダビング使わなければLSでも良いと思います。

書込番号:24524229

ナイスクチコミ!0


スレ主 焼肉。さん
クチコミ投稿数:11件

2022/01/03 05:56(1年以上前)

>アキラ2000♪さん
わかりやすい単語で、完結に教えていただきありがとうございました。本当に感謝。LSを購入してみます。

書込番号:24524630 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ブルーレイ・DVDレコーダー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング