『中古でこの構成は?』のクチコミ掲示板

2020年10月23日 発売

α7C ILCE-7C ボディ

  • 約509gと小型・軽量なフルサイズミラーレス一眼カメラ。一般的なスマホで採用されている1/2.3型センサーの約30倍の35mmフルサイズセンサーを搭載。
  • 高いフォーカス精度と追随性を持つ像面位相差AFシステムを採用。リアルタイム瞳AFやリアルタイムトラッキングにも対応し、ピントを合わせ続けられる。
  • フルサイズ領域で画素加算のない全画素読み出しにより、モアレやジャギーの少ない高解像力を備えた4K動画画質を実現。
最安価格(税込):

¥159,800 ブラック[ブラック]

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥171,726 シルバー[シルバー]

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥119,000 (39製品)


価格帯:¥159,800¥230,000 (39店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2530万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.6mm×23.8mm/CMOS 重量:424g α7C ILCE-7C ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α7C ILCE-7C ボディの価格比較
  • α7C ILCE-7C ボディの中古価格比較
  • α7C ILCE-7C ボディの買取価格
  • α7C ILCE-7C ボディのスペック・仕様
  • α7C ILCE-7C ボディの純正オプション
  • α7C ILCE-7C ボディのレビュー
  • α7C ILCE-7C ボディのクチコミ
  • α7C ILCE-7C ボディの画像・動画
  • α7C ILCE-7C ボディのピックアップリスト
  • α7C ILCE-7C ボディのオークション

α7C ILCE-7C ボディSONY

最安価格(税込):¥159,800 [ブラック] (前週比:±0 ) 発売日:2020年10月23日

  • α7C ILCE-7C ボディの価格比較
  • α7C ILCE-7C ボディの中古価格比較
  • α7C ILCE-7C ボディの買取価格
  • α7C ILCE-7C ボディのスペック・仕様
  • α7C ILCE-7C ボディの純正オプション
  • α7C ILCE-7C ボディのレビュー
  • α7C ILCE-7C ボディのクチコミ
  • α7C ILCE-7C ボディの画像・動画
  • α7C ILCE-7C ボディのピックアップリスト
  • α7C ILCE-7C ボディのオークション

『中古でこの構成は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「α7C ILCE-7C ボディ」のクチコミ掲示板に
α7C ILCE-7C ボディを新規書き込みα7C ILCE-7C ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ59

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

中古でこの構成は?

2022/01/04 09:39(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α7C ILCE-7C ボディ

クチコミ投稿数:107件

下記内容を友人が譲ってくれるとのことでお話をもらいました。
SONY アルファ7c
標準レンズ FE28-60mm F4-5.6
タムロン TAMRON 20mm F/2.8 Di III OSD M1:2(Model F050) [20mm F2.8 ソニーEマウント]
カメラカバー レンズカバー収納付きストラップ付き(3568円)

付属品も全部揃って23万円でいいよとの事です。

友人は最新型のWが当選購入できるので手放すこと、自分が設計事務所を設立するため建築写真用のカメラを探してる旨の相談をしたらどう?
との事です。
これって買いですかね?

書込番号:24526595 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:107件

2022/01/04 09:46(1年以上前)

もっというと実はこの機種の中古を近所のカメラ屋さんで17万でボディのみで見つけていました。
こちらも付属品フルセットでした。
必要なレンズは空間撮影が多いので広角レンズがあればもんだいないです。

書込番号:24526604 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2022/01/04 09:55(1年以上前)

>付属品も全部揃って23万円でいいよとの事です。

α7C→中古16万円
FE 28-60mm F4-5.6 SEL2860→中古32000円
20mm F/2.8 Di III OSD M1:2 (Model F050)→中古32000円
https://kakaku.com/item/J0000033819/
https://kakaku.com/item/K0001289786/
https://kakaku.com/item/K0001204472/

合計224000円

友人価格なら、まあ自分なら21万出来れば20万ぽっきりなら買うと思いますね。

書込番号:24526618

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2093件Goodアンサー獲得:150件

2022/01/04 09:57(1年以上前)

>nicolion1122さん

7Cについては良く知りませんが、
そのタムロン20mmは使っていました。
星空の撮影や接近しての撮影では重宝して
いてカメラに結構付けっぱなしにしてました。
ただ、建築撮影用に使うとお考えならやめた
ほうがいいです。歪みが大きく、歪曲補正ありきの
設計のレンズです。

書込番号:24526619 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


弘之神さん
クチコミ投稿数:1435件Goodアンサー獲得:41件 α7C ILCE-7C ボディのオーナーα7C ILCE-7C ボディの満足度5

2022/01/04 10:00(1年以上前)

おはようございます。
価格.comの中古と照らし合わせると、お得かそうでないかがわかりますよ!
結論から先に申し上げますと、貴方様は損します。
下で詳しく説明しますね。
・SONY アルファ7c +標準レンズ FE28-60mm F4-5.6=中古良品で20万円前後
・タムロン TAMRON 20mm F/2.8 Di III OSD M1:2(Model F050)=中古良品で3万500円程
・カメラカバー レンズカバー収納付きストラップ付き(3568円)=アクセサリーはあってないような物
つまり、中古保証付きカメラ専門店の良品を買っても、いつ故障するか分からない保証なしのランク不明を友人から譲り受けても同じ価格帯です。
通常、友人からの場合譲り割引で安くしてくれそうですが、その方は悪い言い方ですが、得をしようと考えています。
ぶっちゃけ、中古相場23万円を、中古カメラ店で引き取れば6割前後、ヤフオクでも8割未満になる為、友人に売った方が手放す側はお得。
あとは、貴方様が友人の利益に乗っかるかですね。
自分ならカメラ専門店で中古を買うか、せめて友人から20万円くらいにならないか相談します。
そのセットだと、20万円に値引きしても、友人が転倒・ヤフオクで売却するより利益がでます。
ご友人、なかなか頭かしこいですね。

書込番号:24526622

ナイスクチコミ!7


ほoちさん
クチコミ投稿数:2568件Goodアンサー獲得:95件

2022/01/04 10:00(1年以上前)

α7cとFE28-60mm F4-5.6はキットで売っているのでその値段で考えると
信頼できる中古屋さんでAランクの品で揃えた時の価格くらいですね

中古はひとつひとつ品質がちがうので一概には言えませんが、お友達価格でめっちゃお得 という価格ではないかも

α7Cは良いカメラでとてもおすすめですし、レンズも用途に合えば良い買い物だと思います
建築で内観撮るのでしたら20mmは広さちょっと足らなくないですか?確認済みでしたらよいですが

書込番号:24526625 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


TO47さん
クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:3件

2022/01/04 10:01(1年以上前)

建築写真用でしたら17万円の中古ボディにタムロンの17-28mm(約10万円)を買い足した方が良いように思えますね。予算は増えますが建築写真は20mmではまだ狭いことも多く、さらにズームの方が画角を選べて便利かと思います。

ただ趣味ではなく実用的な目的なら、フルサイズより安価なAPS-Cやマイクロフォーサーズのボディに広角ズームでも画質は十分かもしれませんね。

書込番号:24526628

ナイスクチコミ!4


holorinさん
クチコミ投稿数:9934件Goodアンサー獲得:1302件 α7C ILCE-7C ボディのオーナーα7C ILCE-7C ボディの満足度5

2022/01/04 10:12(1年以上前)

保証なし、で考えるとちょっと高いかなという気がします。
そこら辺はどう考えるかですが。

書込番号:24526638 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


okiomaさん
クチコミ投稿数:25049件Goodアンサー獲得:1708件

2022/01/04 10:12(1年以上前)

高いです。
ですので買いません。

実際の買取価格と中古価格を調べて
お互いの利益をよく吟味しないとね。

書込番号:24526639 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:107件

2022/01/04 10:27(1年以上前)

皆様ありがとうございます!
当方、カメラはズブの素人で会社から支給されてたソニーのコンデジしか触ったことがありません。

あと、古いからどうかとは思ってたのですがカメラ屋さんかはら新品のα7Vもオススメされてて(フルサイズはそれしか在庫がない )レンズ付きが19.8万円で売ってましたがこれはどうなのでしょう。

用途は建築写真、営業用のYou Tube撮影(自撮りはなし)が主になります。
圧倒的に多いのは建築写真で、これがホームページの生命線になるのは間違いないです。

SPC?なるものもありましたがなんかレンズの画角と違うみたいなことを言われて意味がわからずとりあえず分からないからフルサイズが、いいのかと思っておりました。
予算は20〜23万くらいで考えてたので友人は高い価格で提示したのかもです。

書込番号:24526652 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2022/01/04 10:28(1年以上前)

こんにちは

ソニー純正のはストア3〜5年、ワイド保証付きだけど、譲渡するとワイド保証は無くなるので、使うときはその知人に渡して保証を受けられる、その知人とは今後も付き合いあるんなら良いかも。

私は知人に譲るときに修理は私を通してって説明してます。

書込番号:24526653 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


suumin7さん
クチコミ投稿数:1458件Goodアンサー獲得:40件 α7C ILCE-7C ボディのオーナーα7C ILCE-7C ボディの満足度5

2022/01/04 10:31(1年以上前)

>nicolion1122さん

その方が使っていたレンズを押し付けられたうえに その価格では高すぎるでしょう。

自分で気に入ったレンズを揃えたりするのもカメラライフの楽しみです。

そんな資金があるなら先ずは新品ボディを買って1から始めましょう。

書込番号:24526656 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1004件Goodアンサー獲得:162件

2022/01/04 10:40(1年以上前)

>nicolion1122さん
>弘之神さん




投稿時点で、合計3点の買取相場は16万9800円です
売る側は中古買い取り店に売る場合と比べて、プラス6万円の儲けになります




買い取り相場価格
SONY α7c 12万4000円
SONY FE 28-60mm 2万3800円
TAMRON 20mm F2.8 (Model F050SF) 2万2000円

マップカメラ ワンプライス買い取り
https://www.mapcamera.com/html/1202sentyakukaitori/sentyakukaitori.html

ご参考にして下さい


書込番号:24526663 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:107件

2022/01/04 10:40(1年以上前)

あと、SONYにしたのは友人ももちろんSONYだし何より自分が教示頂いてきた先生もSONYのカメラを使っておりいろいろなメーカーを使ってきてSONYがよかった件を聞かされていたからです。

書込番号:24526664 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


弘之神さん
クチコミ投稿数:1435件Goodアンサー獲得:41件 α7C ILCE-7C ボディのオーナーα7C ILCE-7C ボディの満足度5

2022/01/04 10:46(1年以上前)

>nicolion1122さん
お返事ありがとうございます。
ご友人は、2021年12月に発売された最近機種「α7IV」約30万円を購入するために、なんとか資金を作りたいんでしょうね。
不要で古い機材を23万円で売れば、7万円の手出しで最新人気機種が買えるなんて、本当に美味しい話です。
それに友人を使うのはちょっと酷いです(本来利害が一致していれば無問題なんですが、今回はあまりにギブアンドテイクが成り立たない取引)。

さて本題。仕事用で使うのに、自腹でカメラを購入すると言うのもちょっと気になる点。
また、素人にaps-cではなく高いフルサイズセンサーをすすめるのもあまりに酷い。
勿論α7IIIが完成されたカメラですが、別途レンズが必要になりますし、ガッツリ本格的にのめり込むのでなければ、aps-cで十分ですよ。
丁寧に、建築に適したカメラ機材を提案致しますね。
・カメラ本体は=α6400(10万円前後で買えるaps-cセンサーで定評のあるカメラ機種)
・レンズ=tamron11-20mmf2.8(7万円ちょいで買えるf2.8の建造物撮影に最適なレンズ)
または
・レンズ=sony sel1018(7万円ほどで買えるf4の建造物撮影に最適なソニー純正レンズ)
この組み合わせで十分かと思います。
もし分からない点があれば、お気軽にお聞きください。

書込番号:24526671

Goodアンサーナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:107件

2022/01/04 11:03(1年以上前)

>弘之神さん
ありがとうございます!
みなさんの書き込みから調べましたけど普通に店舗で買うなら妥当な金額なのでこちらは特に思うことはありません。
友人の家をデザインした時も僕も友人価格ではやってませんしお互い、友人だからと言って金銭的に有利なことはしないようにしているので友人の金額も妥当だと思ってます。
なので、ちょっと友人のことをそのような言われ方をされたら悲しいです。
みなさんが真剣に考えてアドバイスして頂いてるのは理解してますしとても嬉しいです!!
ありがとうございます!

apsなるセンサーだとレンズで画角とか考えるのが大変だと思い個人的にもフルセンサーがいいのかな?と思ってました。
このセンサーで画角が違うというのがいくら調べてもいまいちわからずレンズもaps専用?みたいのがあったり混乱してしまって…。

書込番号:24526694 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:107件

2022/01/04 11:06(1年以上前)

とはいえ、独立前なのでなるべく手頃に済ましたいのは事実ですので友人から購入するのは遠慮したいと思います。

書込番号:24526696 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


pky318さん
クチコミ投稿数:965件Goodアンサー獲得:116件

2022/01/04 12:53(1年以上前)

>nicolion1122さん
解決済みなので、回答とは少し外れますが。

その友人がプロのカメラマンで、写真を撮ってもらうというのなら提示の金額を支払えばいいと思います。
友人であっても、プロの仕事には正規の報酬を支払うべきですから。

しかし、物の売り買いなどはトラブルの元になります。
金の切れ目は縁の切れ目とも申します。
私は友人とは金の貸し借りや物の売り買いはやらないことにしています(一緒に撮影行って、ちょっと機材借りる程度はしますが)
nicolion1122さんも、何らかの不安があってここで尋ねられたのだと推察します。

ご自身で結論を出されていますが、今回はお断りされた方が後々のご友人との関係に差し障りないかと思います。

余計なお世話であれば申し訳ありません。

書込番号:24526849 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:107件

2022/01/04 13:36(1年以上前)

>pky318さん
友人は趣味で写真をしています。
流石に自分よりは撮りなれてるとはい経営に関わる写真になってくるのでそこを任せるのは責任的に無理でしょうし、こちらが納得いくまで何枚も取り直しとなると仕事にしていなければ難しいとの見解です。
もちろん仕事がらプロの人達とも付き合いがありますけど毎回は金銭的にかなり厳しいところです。

自分たちの場合はお金の貸し借りこそしませんが売り買いは全然問題ありません。
ご心配してもらいありがとうございます。

質問させて頂いたのは書いてあるとおりなるべくリーズナブルに済ませたいところで友人がどうせ売るからどう?と聞かれたのでどのようなものかしりたかったからです。

結局、広角レンズが空間撮影に向いてなさそうなこと、市場でもう少し安めに購入出来そうなこと等を考慮して友人にはお断りした次第です。

いろいろご考慮頂きありがとうございます。
カメラを始めるにあたりなにか分からないことが出てきてまたご質問させて頂く機会がありましたらいろいろご教示頂ければ幸いです。
ありがとうございます。

書込番号:24526900 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α7C ILCE-7C ボディ
SONY

α7C ILCE-7C ボディ

最安価格(税込):¥159,800発売日:2020年10月23日 価格.comの安さの理由は?

α7C ILCE-7C ボディをお気に入り製品に追加する <1362

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング