『イヤホンのシェルが割れました。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『イヤホンのシェルが割れました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「イヤホン・ヘッドホン」のクチコミ掲示板に
イヤホン・ヘッドホンを新規書き込みイヤホン・ヘッドホンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

標準

イヤホンのシェルが割れました。

2022/01/05 19:36(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン

クチコミ投稿数:1846件 500px 

お気に入りのイヤホン(Fitear EST Universal)のシェルが割れました。パカッと!
中身のBAドライバーが丸見えです。
今まで幾つものイヤホンを使いましたが、こんな事は初めてです。
高いイヤホンなので尚更ショックです。
取り敢えず、接着剤でくっつけ中です(まだ完全には乾いてません)。
音も変わっちゃってるのだろうか?
新しいケーブルも注文中でまだ届いていないと言うのに・・・

皆さんはこんな経験有りますか?

書込番号:24528979 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2845件Goodアンサー獲得:644件 再出発!! 

2022/01/05 21:38(1年以上前)

カスタムIEMではよくありますね、シェルがレジン製だと衝撃にとても弱いですから。
私は破片を無くしたのでやむを得ず専門店に修理に出します。
このモデルは持っていないので未確認ですが、音がドライバーユニットから耳まで音導管で届くタイプであればそこが壊れていない場合は密着性が損なわれなければ音質に関しては大丈夫だと思います。

書込番号:24529178

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:785件Goodアンサー獲得:127件

2022/01/05 22:08(1年以上前)

>盛るもっとさん
アクリル製のカスタムイヤーピースで真っ二つになったことがあります。
UV硬化レジンで自分で直しました。
見た目はちょっと悪くなりましたが(筋がちょっと見える)使用上は問題ありません。
BAと静電型ならケースに納まっているので、中身が大丈夫なら音質の影響はほぼ無いと思います。

書込番号:24529237 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1846件 500px 

2022/01/06 20:05(1年以上前)

お二方の仰る通り、接着剤が固まった後に聴いてみましたが、音は大丈夫でした。
ただ、大きなひびが目立ちます。心が萎えてます。
これをきっかけにカスタムに手を出してしまうんじゃないかと・・・
自分の中で天使と悪魔が葛藤しています。

書込番号:24530534 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「イヤホン・ヘッドホン」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング