『頭打ち感』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『頭打ち感』 のクチコミ掲示板

RSS


「ホームシアター スピーカー」のクチコミ掲示板に
ホームシアター スピーカーを新規書き込みホームシアター スピーカーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

頭打ち感

2022/01/19 17:10(1年以上前)


ホームシアター スピーカー

スレ主 AM.200さん
クチコミ投稿数:147件

ここ数ヶ月サウンドバーの音質をアップしたくて色々とやってきました
インシュレーターを置いたり
UHDBDのHDMIをアマゾンで音質改善に効果あり的なレビューがある10Kや8Kの物やソニーの高価格の物にしたり
メガネ型のパワーケーブルに変えたり
光デジタルケーブルを5000円位の物にしたりと
ですがhdmiケーブルを変えた辺りから音質がアップした感じがなく悩んでます
これはそろそろサウンドバーの頭打ちでしょうか?
サウンドバーに詳しい方何かアドバイスお願いします

書込番号:24552596 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3060件

2022/01/19 17:29(1年以上前)

>これはそろそろサウンドバーの頭打ちでしょうか?

サウンドバーに限った話じゃないけど、アンプとかスピーカーの性能、能力が決まってるんだからどんなに頑張っても根本的な解決にはならないんじゃない?

書込番号:24552619

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 AM.200さん
クチコミ投稿数:147件

2022/01/19 17:34(1年以上前)

>どうなるさん
そうですよね
やはりサウンドバー買い換えですよね
なかなか自分なりの良いサウンドバーがないので色々やったんですが
現状に満足するしかないですよね

書込番号:24552631 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8644件Goodアンサー獲得:1391件

2022/01/19 18:26(1年以上前)

>AM.200さん
こんばんは

AVシステムを組むというのも

一考

書込番号:24552704

ナイスクチコミ!0


スレ主 AM.200さん
クチコミ投稿数:147件

2022/01/19 18:31(1年以上前)

>オルフェーブルターボさん
正直オーディオ関係はあまりわからなくて
AVアンプにスピーカーで10万位かかる位しかわかりません
なのてサウンドバー一本でやってます

書込番号:24552711 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Ninja86さん
クチコミ投稿数:287件Goodアンサー獲得:31件

2022/01/19 20:33(1年以上前)

サウンドバーの良い所は部屋中スピーカーだらけになったり、ケーブルを隠すのに苦心したり、それでも満足できなくて一つづつ買い直したりしないで済む所じゃないかな。

妥協と言うと反発も出そうだけど、そこそこで満足できる人用又はインテリアセンス重視派用。

ケーブル等にお金かけて改善の実感が得られたなら大成功でしょう。

書込番号:24552904 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 AM.200さん
クチコミ投稿数:147件

2022/01/19 20:42(1年以上前)

>Ninja86さん
ケーブル一つとってもアマゾンなどで沢山あるのでどれが効果があるかわからない
レビューを頼りにするしかないのでなかなかしょっちゅう交換出来ませんよね
私はあまりHDMIケーブル交換で効果はありませんでした

書込番号:24552918 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


nct-xさん
クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:4件

2022/01/22 23:30(1年以上前)

>AM.200さん
使用されているサウンドバーが何か分かりませんが、サウンドバーにUSB端子があるようであれば
PanasonicのUSBパワーコンディショナーやコードカンパニーのGroundARAYを使ってみるとかどうでしょうか。

https://panasonic.jp/compo/products/upx01.html
https://www.andante-largo.com/products/groundaray/

もしくはオーディオ用電源タップを入れてみるとかですかね。
1例としてクリプトンを挙げておきます。

http://www.kripton.jp/fs/kripton/c/power_box

書込番号:24557696

ナイスクチコミ!0


nct-xさん
クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:4件

2022/01/22 23:44(1年以上前)

>AM.200さん
直接サウンドバーの音質を変化させつものではなく、部屋の高い位置に設置できることが条件になりますが、
アコースティックリバイブのRR-777とかもあります。

https://acousticrevive.jp/portfolio-item/generator/

書込番号:24557709

ナイスクチコミ!0


スレ主 AM.200さん
クチコミ投稿数:147件

2022/01/23 14:14(1年以上前)

>nct-xさん
色々なアドバイスありがとうございます
知らない事がいっぱいです
マジでためになります
色々な選択肢、アドバイスありがとうございます

書込番号:24558716 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


nct-xさん
クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:4件

2022/01/24 12:30(1年以上前)

>AM.200さん
参考になったようであればよかったです。
私はサウンドバーではなくAVアンプ使用ですが、PanasonicのUSBパワーコンディショナーと
アコースティックリバイブのRR-777は実際に使っていますので、効果は体験しています。

またGroundARAYについては持っていませんが、返送時の送料負担が嫌でなければ
試聴機の貸し出しを行っているので利用してみても良いかもしれません。
試聴機は3点まで貸し出しができるようなので、サウンドバー使用であれば
GroundARAY(USB)、PowerARAY、Epic HDMI AOCの3点を試してみると新たな発見があるかもしれません。
私も今度試聴機を借りてみることを検討しています。

書込番号:24560264

ナイスクチコミ!0


スレ主 AM.200さん
クチコミ投稿数:147件

2022/01/24 12:41(1年以上前)

>nct-xさん
正直サウンドバーはAVアンプには勝てない
すでにケーブルだけで3万位かけてますが
アクセサリーにお金をかけすぎる位ならシステムを組んだ方がいいのか
悩み所です
ですが今回教えていただいたUSBパワーコンディショナーなどはかなり勉強になりました
アンプやサウンドバーやレコーダーなど多種多様に使えるみたいですし
資金が出来たらレビューなどを見て買うか買わないかを考えます
マジでありがとうございました

書込番号:24560289 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


nct-xさん
クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:4件

2022/01/24 17:15(1年以上前)

>AM.200さん
>アクセサリーにお金をかけすぎる位ならシステムを組んだ方がいいのか悩み所です

確かに間違いなく音質をアップさせていのであればAVアンプ+スピーカーの方が良いとは思います。
ただしAVアンプ+スピーカーにどれくらいの金額を出せるかにもよるとは思いますが。
しかしながら、サウンドバーで自分の満足できるところまでやってみるというのも、
ある種のロマンではないかと私は考えます。
そしてそれも良い経験になるかもしれません。
※サウンドバー+アクセサリーにお金をかけることを推奨しているわけではございません。

書込番号:24560599

ナイスクチコミ!0


スレ主 AM.200さん
クチコミ投稿数:147件

2022/01/24 17:26(1年以上前)

>nct-xさん
たしかにロマンはありますね
まだこのサウンドバーは音質は上がるのではないかと思いアマゾンを覗いてます
投稿にあった様に最近は頭打ち感はかなりありますが
まぁサウンドバーの新作が出たら買い換えを検討します
私が今やってる音質改善策、教えていただいた改善策は買い換えたサウンドバーにも効果はありますし
これにPS5が加わるとまだお金がかかります
画質が上がるウルトラハイスピードHDMIを探します
色々ありがとうございました

書込番号:24560620 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング