『機種変更悩んで、とりあえずバッテリー交換』のクチコミ掲示板

HUAWEI P20 Pro HW-01K docomo

カラー、モノクロ、望遠のトリプルカメラ搭載6.1型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2018年 6月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 8.1 販売時期:2018年夏モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:3900mAh HUAWEI P20 Pro HW-01K docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『機種変更悩んで、とりあえずバッテリー交換』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI P20 Pro HW-01K docomo」のクチコミ掲示板に
HUAWEI P20 Pro HW-01K docomoを新規書き込みHUAWEI P20 Pro HW-01K docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P20 Pro HW-01K docomo

スレ主 miorin222さん
クチコミ投稿数:78件

題名のとおり、とりあえずバッテリー交換だけお願いすることにしました。(スマホ診断アプリからのオンライン申し込み)
今後1年以内にメインを変えると思うけど、サブで残しておきたいので。
キットが送られてきたので、10日以内にデータ消して返送しなければ、、、オサイフも2つ使っているので、この移行とかが面倒です。

機種変更(MNPも)はずっと考えてますが、なかなか決められません。P20 pro、1番気に入っていたのはカメラでした。あと、ノックしてスクショ出来るのが楽で使わない日は無いです。

候補で考えているもの
Xperia 5III、II
Galaxy S21
Oppo Reno5
Google pixel 6、5a

pixelに傾いていて、(なのでMNPが前提)
6がすごく良かったのですが、重いのでやめました。
5aはすごく脆いとのクチコミが・・・
6aが出てくるまで待とうかな

重視してるのは
重さ、P20proの180gまで。
おサイフケータイ
カメラはレンズ3つならいいかなと思います
価格帯は6万円台位

おすすめ、これダメ、な機種を教えてください。

書込番号:24558163 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:27312件Goodアンサー獲得:3034件

2022/01/23 10:17(1年以上前)

まず5Gが必要かどうか考えて下さい

5G必要なら5G対応機種になります

そうでないならP30 ProやNova5TのGMS対応HUAWEI最終機でも良いかと思います

書込番号:24558254 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6772件Goodアンサー獲得:444件 楽天ブログ 

2022/01/23 10:29(1年以上前)

OPPOにはノックでスクリーンショットはありませんが、3本指でスワイプでスクリーンショットが出来ます(HUAWEIはAndroid10以降しか無く、他メーカーもOPPOとXiaomiしかない)。ジェスチャー系なら確実にOPPOが有利ですね。

書込番号:24558285 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 miorin222さん
クチコミ投稿数:78件

2022/01/23 11:03(1年以上前)

>舞来餡銘さん

ありがとうございます。
そうですね、必ずしも必要ではないですが、5G対応で考えております。
ドコモの5G、自宅付近は入っているようです。

書込番号:24558339 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 miorin222さん
クチコミ投稿数:78件

2022/01/23 11:17(1年以上前)

>香川竜馬さん

ありがとうございます!
3本指スワイプで出来るんですね
スクロールショットも出来るといいかな、、、
HuaweiでノックしたままS字、で撮れるので。

検索してみました、不勉強でした。スクロールショット、アプリでもあるのですね!

Oppoはカメラにも注目しています。

書込番号:24558367 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48130件Goodアンサー獲得:8236件 Android端末のFAQ 

2022/01/23 11:33(1年以上前)

>miorin222さん
>3本指スワイプで出来るんですね
>スクロールショットも出来るといいかな、、

OPPO端末も、スクリーンショット後に、スクロールショットにすることが可能です。

書込番号:24558403

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48130件Goodアンサー獲得:8236件 Android端末のFAQ 

2022/01/23 11:50(1年以上前)

↑追加アプリなどは不要で標準機能で出来ます

書込番号:24558428

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6772件Goodアンサー獲得:444件 楽天ブログ 

2022/01/23 11:59(1年以上前)

HUAWEIで出来ることはOPPOでもほぼ同じかそれ以上(HUAWEIには出来ない着信と通知音の個別音量調整など)出来ます。

書込番号:24558449 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


YARUKIMANさん
クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:21件

2022/01/23 12:10(1年以上前)

P20 Proのカメラの特徴からすると、XPERIAのカメラは加工がほぼされず色味が薄く感じられるかもしれないのでオススメはできませんね。暗所撮影はP20 Proのように手軽に明るく撮れないので注意が必要です。
Reno 5Aについては、UI含めP20 Proのような感じで良いと思いますが、望遠カメラはなく代わりにマクロカメラが搭載されているので、これも注意が必要です。
P20 Proのカメラの仕様で近いのはS21でしょうかね。スクショの仕様が似てるのはOPPOやXiaomiだと思います。
防水防塵性能に妥協できるなら、Mi 11 Lite 5Gも選択肢として有りかと思います。

書込番号:24558472

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 miorin222さん
クチコミ投稿数:78件

2022/01/23 22:58(1年以上前)

>†うっきー†さん

ありがとうございます、そうなんですね!
スクロールショットもよく使う機能なので、助かりますね


>香川竜馬さん

OPPOは機能が多いんですね!いい感じです〜


>YARUKIMANさん

カメラの比較で教えて下さり感謝です。レンズ3つならいいかなって(笑)はずかしい
Xiaomi見ていなかったんですが見てみます。


先に挙げるの忘れましたが、デュアルSIMも候補の条件で、これらは対応してますね。

皆様ありがとうございます

書込番号:24559660 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 miorin222さん
クチコミ投稿数:78件

2022/03/04 21:44(1年以上前)

回答いただいた皆様ありがとうございました。
OCNモバイルoneにMNP、OPPO Reno5 Aを購入しました。かなり安かったです!ちゃんと届くかなあ・・・(すぐ在庫切れになっていたので)

またOPPOの板でお世話になりそうです。
こちらではありがとうございました。

書込番号:24632469 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI P20 Pro HW-01K docomo
HUAWEI

HUAWEI P20 Pro HW-01K docomo

発売日:2018年 6月15日

HUAWEI P20 Pro HW-01K docomoをお気に入り製品に追加する <456

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング