『脱水時の振動が酷い』のクチコミ掲示板

2021年11月上旬 発売

まっ直ぐドラム AQW-DX12M

  • コンパクトながら大容量12kgのドラム式洗濯乾燥機。「液体洗剤・柔軟剤自動投入機能」を搭載している。
  • 「UVエアウォッシュ」を採用し、シワを伸ばせて除菌・消臭もできる。まっすぐドラムできれいに素早く仕上げる「洗濯標準コース29分」を搭載。
  • 黄ばみを落とし、除菌もできる「お湯洗いモード」付き。乾燥方式はヒートポンプ乾燥を採用。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○ 洗濯/乾燥容量:12kg/6kg 洗剤・柔軟剤 自動投入:○ 本体幅:59.5cm まっ直ぐドラム AQW-DX12Mのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

まっ直ぐドラム AQW-DX12M の後に発売された製品まっ直ぐドラム AQW-DX12Mとまっ直ぐドラム AQW-DX12Nを比較する

まっ直ぐドラム AQW-DX12N
まっ直ぐドラム AQW-DX12Nまっ直ぐドラム AQW-DX12N

まっ直ぐドラム AQW-DX12N

最安価格(税込): ¥- 発売日:2022年11月17日

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○ 洗濯/乾燥容量:12kg/6kg 洗剤・柔軟剤 自動投入:○ 本体幅:59.5cm

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • まっ直ぐドラム AQW-DX12Mの価格比較
  • まっ直ぐドラム AQW-DX12Mのスペック・仕様
  • まっ直ぐドラム AQW-DX12Mのレビュー
  • まっ直ぐドラム AQW-DX12Mのクチコミ
  • まっ直ぐドラム AQW-DX12Mの画像・動画
  • まっ直ぐドラム AQW-DX12Mのピックアップリスト
  • まっ直ぐドラム AQW-DX12Mのオークション

まっ直ぐドラム AQW-DX12MAQUA

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年11月上旬

  • まっ直ぐドラム AQW-DX12Mの価格比較
  • まっ直ぐドラム AQW-DX12Mのスペック・仕様
  • まっ直ぐドラム AQW-DX12Mのレビュー
  • まっ直ぐドラム AQW-DX12Mのクチコミ
  • まっ直ぐドラム AQW-DX12Mの画像・動画
  • まっ直ぐドラム AQW-DX12Mのピックアップリスト
  • まっ直ぐドラム AQW-DX12Mのオークション

『脱水時の振動が酷い』 のクチコミ掲示板

RSS


「まっ直ぐドラム AQW-DX12M」のクチコミ掲示板に
まっ直ぐドラム AQW-DX12Mを新規書き込みまっ直ぐドラム AQW-DX12Mをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ99

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

脱水時の振動が酷い

2022/01/24 23:33(1年以上前)


洗濯機 > AQUA > まっ直ぐドラム AQW-DX12M

クチコミ投稿数:13件 まっ直ぐドラム AQW-DX12Mのオーナーまっ直ぐドラム AQW-DX12Mの満足度2

最近設置しました。
脱水時の本体の振動が酷いのですが、これは正常なのでしょうか。
脱水時、ずっと大きく揺れるのではなく低速回転→高速回転への途中で大きく揺れます。
回転数が安定すると揺れも落ち着きます。
あと、洗濯とすすぎの間の脱水で、すごい揺れます。
本体ごと大きく揺れて、床も揺れます。地震か?というくらい。
マンション、アパートではまず無理な振動です。
配達業者に設置してもらったのですが、しかして水平等のバランスが悪く、その結果、大きく揺れてしまうのかも。

みなさん、脱水時の振動で、本体ごと大きく揺れることはありませんか?


書込番号:24561223

ナイスクチコミ!33


返信する
クチコミ投稿数:8752件Goodアンサー獲得:1618件

2022/01/25 14:44(1年以上前)

>チワワとトイプさん

こんにちは。予てから他社斜めドラム式を使っています。

以下ご参考です。

>脱水時の振動で、本体ごと大きく揺れることはありませんか?

過去に数機種使ってきましたが、どれも揺れるときは揺れますね。
まーぶっちゃけドラム式って、重量バランスのとれてない横向き円筒を高速回転させるんですから、振動やそれに伴う騒音は多少の差こそあれ出ます。
横ドラムであれ斜めドラムであれ、縦型みたくに静かには動いてくれないです。


>脱水時、ずっと大きく揺れるのではなく低速回転→高速回転への途中で大きく揺れます。

ドラムの回転に伴う騒音や振動っていわゆる「共振」現象で引き起こされるものゆえ、
中身の洗濯物の重量のアンバランスさ加減とドラムの回転速度とがちょうどハマったところで極大になります。
なので、脱水のし始めでドラムの回転が加速していく途中や、脱水終了で減速している途中のある一点の回転速度(を中心とした狭い範囲)でのみ騒音や振動が異様に大きくなる→更に加速か減速かすると収まるんです。

あとは、その振動や騒音に対する制御上の許容値をどうとっているか、のメーカー設計の匙加減次第です。
それを低めにとっているメーカーや機種ならば、脱水時に振動が許容値以上に大きくなる→一旦止めてドラムを数回反転させるか再注水するかして何とか中身を解そうと試みる→再び脱水、のトライ&エラーを行う確率・頻度が高め→よって振動や騒音は比較的抑え目な反面、洗濯運転の時間が当初見込みより長く延長される〜脱水不能エラーで運転中止に至る=当初の予定時間どおりに洗濯が終わらずユーザーが不満に感じる可能性が高くなる、
逆に許容値を大きめにとっているメーカーや機種ならば、少々揺れよう五月蝿かろうとお構い無しに運転続行しようとする(上記トライ&エラーを行う頻度が低い)→騒音や振動が大きいと不評が出やすい反面、洗濯運転が当初見込みどおりの時間で完了する確率を高くできる、
・・・の、一長一短な関係なんです。
たぶんアクアのそれは後者寄りなんでしょうね。

バスタオルとかジーンズとかの水を吸うと重い衣類の少量単品洗いを避け、大小織り混ぜのなるべくまとまった量で洗うとかで工夫するしか無いかと思います。
取説にも書いているとおり。


>水平等のバランスが悪く、その結果、大きく揺れてしまうのかも。

疑いがあるなら確かめて正させるのみです。
百均ででも「水平器・水準器」を買ってきて測ってみましょうよ。

書込番号:24561962 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件 まっ直ぐドラム AQW-DX12Mのオーナーまっ直ぐドラム AQW-DX12Mの満足度1

2022/01/26 12:39(1年以上前)

現在は別の機種に買い替えましたが、この機種を使用していた者です。
この機種は、以前使用していたパナソニックと比較して、明らかに振動が大きいです。揺れが床に伝わって地震のような振動になることもありました。手で押さえていないと怖いくらいの揺れになることも。。。
おそらくそういう仕様の製品だと思われます。

書込番号:24563454 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!27


クチコミ投稿数:8891件Goodアンサー獲得:1429件

2022/01/26 12:51(1年以上前)

>チワワとトイプさん
こんにちは

レビューを一通り見てみましたが、

静音性に関しては、多数の人が低評価ですね。

少量ずつ脱水するしか 他に方法はなさそうです。

書込番号:24563477

Goodアンサーナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:13件 まっ直ぐドラム AQW-DX12Mのオーナーまっ直ぐドラム AQW-DX12Mの満足度2

2022/01/27 15:03(1年以上前)

>みーくん5963さん
ありがとうございます。
ドラム全般、揺れるときは揺れるんですね。
いろいろ詳細記載いただきありがとうございます。
水平器で確認しましたが、水平でした。
ふと気づいたのですが、縦型洗濯機には必ずついていると思われる水平かどうか確認するパーツ(液体に空気が入っているパーツ)がこの機種には付いてませんね。ドラム型は全般的についていないのでしょうか。。

>kakaku_yasuさん
まさに、私もその状況です。手で押さえてないと怖いくらいの揺れがあります。。
こんなもんだと開き直ってこれから長く付き合っていこうかと思います。
私は戸建てなので大丈夫ですが、集合住宅の場合は危険レベルかもしれませんので、みなさんお気をつけください。

>オルフェーブルターボさん
この機種は特に振動が大きいタイプなんですね。
開き直って使っていきます!

書込番号:24565466

ナイスクチコミ!11


hide6Dさん
クチコミ投稿数:1件

2022/05/10 23:20(1年以上前)

うちも他社から乗り換えしました
1度メンテナンス来てもらい2回目返金回収し他社に変えました

書込番号:24740349 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「AQUA > まっ直ぐドラム AQW-DX12M」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

まっ直ぐドラム AQW-DX12M
AQUA

まっ直ぐドラム AQW-DX12M

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年11月上旬

まっ直ぐドラム AQW-DX12Mをお気に入り製品に追加する <540

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング