BRAVIA KJ-55X85J [55インチ]
- いつも見ている映像を4K HDR相当の高画質で再現する4K液晶テレビ(55V型)。「トリルミナス プロ」搭載により、精細な色表現が可能。
- 「倍速駆動パネル」を搭載し、フレームごとにLEDバックライトの発光を制御、残像感を低減。速い動きもなめらかに表現する。
- 「Google TV」機能を搭載しネット動画の視聴に適している。「Google アシスタント」を使えば、音声でコンテンツの検索やテレビの操作も可能。
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-55X85J [55インチ]
教えて下さい。
KJ-55X9300Dを使用していたのですが、
画面下部に横線が出てしまい、
ソニーに修理対応をお願いしたら
液晶の在庫が無いので、
この機種と交換対応ですと
修理担当者から言われてしまいました。
液晶の表示方法などが違うようですし、
映像処理エンジンなどは
バージョンアップされてはいるようですが、
画質はKJ-55X9300Dの方が良いと思いました。
メーカーから言われた以上は、
この機種に交換しないと駄目なのでしょうか?
液晶の交換対応となると時期は不明と返答されました。
皆様の御知恵をお貸しください。
宜しくお願い致します。
書込番号:24563570 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
55X85Jは良くない機種なので断固拒否してください
交換なら55X90Jで良いでしょう
追加料金が必要でも差額は1万円以内で
書込番号:24563580 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
4点
>〜Wile_E_Coyote〜さん
こんにちは
過去のクチコミを見ると、ケースバイケースで対応はいろいろですね。
X9300Dの特殊なバックライト方式を踏襲する機種は今はありませんが、グレード的に相当する今の機種と言えば、X90JかX95Jということになると思います。ポイントは部分駆動の有り無しですね。X9300Dは部分駆動有りなので、それに相当するのはX90J以上ということになります。
ということで、画質が今より落ちるのは嫌だから、X95Jへの交換を希望したいとリクエストしてみて出方をうかがう感じでしょうか?追い金を要求される場合もあるとは思いますが、そこはご自身で判断されてください。
おそらく延長保証の対応かと思いますが、保証内容によっては一度使うとそれで保証終わり、という場合もありますので、今回が最終無償修理のつもりで判断されてはと思います。ちなみに、これはあくまで修理なので、交換品の保証はおそらく最低3か月、X9300Dはそろそろ延長保証も切れると思いますので、最長でもそこまでです。
あとは、ヤマダの「ザ安心」などを検討するかですね。こちらはTVの製造年からの保証期間となるので。
書込番号:24563586
![]()
0点
どちらの製品も持っている訳ではありませんが...m(_ _)m
>液晶の在庫が無いので、
>この機種と交換対応ですと
>修理担当者から言われてしまいました。
>液晶の表示方法などが違うようですし、
>映像処理エンジンなどは
>バージョンアップされてはいるようですが、
>画質はKJ-55X9300Dの方が良いと思いました。
https://www.sony.jp/bravia/compare/spec.html?categoryId=248&productId=53249,53223,48790&specId=89957,89963,133917,89969,89976,89959,97255,89982,90002,90016,122704,90977,91049,91075,91097,91117,91129,91172,91187,91191,91225,91245,91255,91270,91280,91293,91297,91304#mainTable
上位機種の「X95J」とも比較していますm(_ _)m
>メーカーから言われた以上は、
>この機種に交換しないと駄目なのでしょうか?
>液晶の交換対応となると時期は不明と返答されました。
ダメというか、メーカー保証期間は過ぎていて、有償(延長保証)でも現状で修理(液晶パネル交換)は、実質不可能なのですよね?
<〜Wile_E_Coyote〜さんのケースのような「故障品」を回収して、それを社内で修理したモノを次の故障品の交換部品にする事になるので、簡単にはいかない。
今のテレビを回収して、そのパネルを修理するという手も有るかも知れませんが、その間の代替機を貸して貰えるかどうかは不明。
代替機は、32型とかの安いモデルになることも普通なので、「横線状態で部品が調達できるまで待つ」のか「小さくても見られる状態でメーカーに修理して貰う」のかは、ご自身で決めて下さいm(_ _)m
まずは、メーカーに持ち帰り修理をして貰えるかの確認も必要です(^_^;
機能や性能で比較して、「X9300D」より劣る部分が有れば、それを条件に「X95J」への交換を打診してみては?
<交換には追加で費用がかかるというので有れば、その額次第で考えれば良いと思いますm(_ _)m
書込番号:24563708
![]()
1点
>名無しの甚兵衛さん
>プローヴァさん
>f_n_t_さん
皆様
返信ありがとうございます。
差額を出せば、
他の機種に交換可能かもしれない事が判り、
ホッとしました。
私の現在の機種が55インチなので、
それをふまえてソニーと交渉してみたいと思います。
(現状、X90Jが候補でしょうか?)
ありがとうございました。
書込番号:24563743 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>〜Wile_E_Coyote〜さん
多少追い金が高くなってもX95Jへのパスがあるなら、こちらの方をお勧めします。
書込番号:24563777
0点
>プローヴァさん
>名無しの甚兵衛さん
>f_n_t_さん
皆さま
お世話になっています
本日、SONYの担当者が来ました。
やはり修理対応が出来ないので、
X85Jに無償交換対応になる事を言われました。
またソニーストア内での差額分
33,000円お支払いで、
上位機種のX90Jに交換対応しますと
言われました。
一応、
これで話を進めてもらう事にしようかと思います。
ありがとうございました。
書込番号:24572699 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > BRAVIA KJ-55X85J [55インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2024/08/05 6:45:50 | |
| 8 | 2024/08/01 23:08:38 | |
| 9 | 2024/08/06 13:45:16 | |
| 3 | 2024/07/12 19:29:43 | |
| 4 | 2024/04/20 8:31:59 | |
| 14 | 2024/03/03 10:55:55 | |
| 5 | 2023/11/19 10:17:37 | |
| 3 | 2023/11/12 17:06:22 | |
| 14 | 2023/09/05 7:58:37 | |
| 12 | 2023/08/19 9:05:59 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)








