『シューティンググリップGP-VPT2BTと繋がらない』のクチコミ掲示板

Xperia PRO-I SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Xperia PRO-I SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 11 販売時期:2021年冬モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 512GB RAM 12GB バッテリー容量:4500mAh Xperia PRO-I SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『シューティンググリップGP-VPT2BTと繋がらない』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia PRO-I SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Xperia PRO-I SIMフリーを新規書き込みXperia PRO-I SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ42

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia PRO-I SIMフリー

スレ主 KAN.KANさん
クチコミ投稿数:16件

ちょっと困っています。
zv-1で使っているシューティンググリップGP-VPT2BTを接続しようとしたのですが、
「PINまたはパスコードが正しくないため・・・」のメッセージが出て接続できません。

手順はSONYのサポートページの手順で実施しましたが、無理でした。
※手順最後の「ペアにして接続」が出てこなくて、「PINまたはパスコードが正しくないため・・・」の
メッセージがでます。

zv-1とのペア設定を削除しないとダメなのでしょうか(この方法もわからなくて)。

書込番号:24568930

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2862件Goodアンサー獲得:511件

2022/01/29 17:09(1年以上前)

製品ページを見ましたが

https://www.sony.jp/ichigan/products/GP-VPT2BT/compatible.html

この製品はそもそもスマホには使えないのではないでしょうか?納得出来ないならソニーのサポートにでも訊いてみたら良い

書込番号:24569182 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28514件Goodアンサー獲得:4223件

2022/01/29 17:33(1年以上前)

>ryu-writerさん

公式製品ページで対応と案内されてますよ。
https://xperia.sony.jp/xperia/xperiapro-i/videography.html

書込番号:24569243 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


スレ主 KAN.KANさん
クチコミ投稿数:16件

2022/01/29 17:34(1年以上前)

ありがとうございます。
たしかにそのページではまだ対象に入っていないのですが、
実際には対応はしていて、下記のようなペア設定の手順も書かれているのですが、
最後の「ペアに設定して接続」の画面にならないです。

https://knowledge.support.sony.jp/electronics/support/articles/00274450

youtubeでも接続されている画像があるのですが、なかなか思った通りにはならないです。

書込番号:24569248

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2862件Goodアンサー獲得:511件

2022/01/29 17:35(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
そうですか…それは申し訳ないです。

書込番号:24569255 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


α7RWさん
クチコミ投稿数:3433件Goodアンサー獲得:1054件

2022/01/29 18:06(1年以上前)

>KAN.KANさん
Xperia PRO-Iでは無くXPERIA1Vで試して見ましたが問題無くペアリング出来ます。
非公式の方法なのでVideo ProのみしかBluetoothのアイコンがでてこないのでVideo Proは問題無くズーム、録画可能です。

新しいリモコンとペア設定画面でズームボタンTとPHOTOのボタンを10秒以上押して設定可能でした。

非公式のXPERIA1Vで出来るので問題無く出来るはずです。

書込番号:24569323 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


スレ主 KAN.KANさん
クチコミ投稿数:16件

2022/01/29 18:24(1年以上前)

α7RWさん、ありがとうございます。

そうですよね、動作しますよね。
blutoothが検出されていないようで、通知とかダイアログがでなくて
「PINまたはパスコードが正しくないため・・・」との表示になってしまいます。

blutooth自体は問題なく動作してて、blutoothイヤホンなどは繋がっています。
シューティンググリップGP-VPT2BTとだけが認識しないです。
GP-VPT2BTは、zv-1との再接続も問題ありませんでした。
迷宮です。

書込番号:24569370

ナイスクチコミ!1


taka-miyuさん
クチコミ投稿数:399件Goodアンサー獲得:28件

2022/02/04 04:33(1年以上前)

>KAN.KANさん
シューティンググリップGP-VPT2BT
Bluetoothは、Photo Pro を起動しメニュー セットアップ Bluetooth の順番に行って
使用できる仕様になってます。
また、このアプリで繋がればVideo Pro は、右上横3本線をタッチして下にスクロールしBluetoothの項目をon
にすればこれでシューティンググリップは使えます。
お役に立てば幸いです。

書込番号:24579261

ナイスクチコミ!3


taka-miyuさん
クチコミ投稿数:399件Goodアンサー獲得:28件

2022/02/04 05:11(1年以上前)

>KAN.KANさん
追伸、
イレギュラーの使用方法ですが、Sony純正のRMT-P1BTも
接続出来ました。
Bluetooth設定、通知、ダイヤログ 2回ペアリング承諾後
リモコンいずれかのキーを操作が必修です。

シューティンググリップのペアリングも解消されていませんでした。

書込番号:24579272

ナイスクチコミ!3


スレ主 KAN.KANさん
クチコミ投稿数:16件

2022/02/04 10:37(1年以上前)

taka-miyuさん

ありがとうございます。
手順は合っているのですが、2回ペアリングの承諾の画面がでません。

そのため、「PINまたはパスコードが正しくないため・・・」の表示が出て、
終了できません。

ちょっと手間ですが初期化してためそうかとも思います。
購入して1か月・・・結局使わずじまいです。

書込番号:24579632

ナイスクチコミ!1


taka-miyuさん
クチコミ投稿数:399件Goodアンサー獲得:28件

2022/02/05 00:20(1年以上前)

>KAN.KANさん
こんばんは、
Androidの設定 Bluetoothではペアリングできませんのでご注意を

あくまでPhoto Pro アプリの設定から実行してのペアリング出来る不思議な仕様です。

YouTube で Xperia PRO-I ペアリングで検索すれば、該当の動画が見つかりますよ!

書込番号:24581028

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2862件Goodアンサー獲得:511件

2022/02/05 16:25(1年以上前)

>taka-miyuさん
なるほど得心が行きました(笑)
私はスレ主さんではないですが、感謝。

スマホのアイテムとしてではなく、あくまでもカメラとしてのPRO-Iが対応しているって事のような…

書込番号:24582106 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 KAN.KANさん
クチコミ投稿数:16件

2022/02/05 23:54(1年以上前)

taka-miyuさん、皆さんありがとうございます。
解決しました。
初期化して、以前のスマホのソフトを引き継がないようにしたらダイヤログがでるようになりました。
後から考えれば広告ブロックソフトが悪かったような・・・。

ただ、それだけでは接続できず、taka-miyuさんが言われたようにYouTubeから
「【XPERIA】ソニー Xperia PRO-Iのカメラはリモコン操作が超便利!!あの機能を解放せよ!!」
の方法を参考にして接続ができました(SONYの公式サポート情報では接続できません)。
・・・複雑過ぎですし、SONYの公式サポート情報にも全くこのことは書かれていません。

ただ、疲れました。SONYのいろんなとこに電話相談を入れましたが、全くダメでした。

書込番号:24582848

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia PRO-I SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia PRO-I SIMフリー
SONY

Xperia PRO-I SIMフリー

発売日:2021年12月15日

Xperia PRO-I SIMフリーをお気に入り製品に追加する <89

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング