『パイロットスポーツ5』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『パイロットスポーツ5』 のクチコミ掲示板

RSS


「タイヤ」のクチコミ掲示板に
タイヤを新規書き込みタイヤをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信10

お気に入りに追加

標準

パイロットスポーツ5

2022/01/31 06:18(1年以上前)


タイヤ

クチコミ投稿数:6021件

ミシュランよりパイロットスポーツ5の発売がリリースされました。
日本で発売される正規品は、生産国はアジアになるようです。
デザインにも力を入れたようで、楽しみです。

https://news.yahoo.co.jp/articles/f79109ffbaa15393283442fc7560a24cc2a6c26b

https://www.michelin.co.jp/auto/tyres/michelin-pilot-sport-5

書込番号:24572298

ナイスクチコミ!2


返信する
aw11naさん
クチコミ投稿数:2060件Goodアンサー獲得:108件

2022/01/31 07:52(1年以上前)

ファルケンのZIEX ZE914F使ってるだけど、1.6mmのスリップサインとは別に、トレッドウェアインジケーター的な物が付いている。
https://www.falken.co.jp/products/ZE914/

昔から付いてる商品合ったけど、最近はWEBサイトでも紹介が一言もなく、消え去りそうな感じだった。
これと同じようなの物を今さらミシュランが、それも主力商品に採用してくるんだねぇ。

自分は使ってて、内外の片減りなんかもゲージ使わず見て分かりやすいし、いいコンセプトだからもっと推してほしい。
あの「ミシュランがやってるから」って事であれば、国内ブランドも乗っかりやすいと思うんだけどねぇ。

書込番号:24572386

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6925件Goodアンサー獲得:1181件

2022/01/31 11:15(1年以上前)

>ぜんだま〜んさん
情報ありがとうございます。

primacy 4にするかpilot sport 4で考えているので、楽しみな情報です。
(方向性は違いますが)

対応サイズもバッチリなので、検討しようと思います。

書込番号:24572616

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2419件Goodアンサー獲得:212件

2022/01/31 11:40(1年以上前)

ポジショニング表

パイロットスポーツ5ってポジショニング的にはパイロットスポーツ4Sの下なんですね

書込番号:24572654 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10110件Goodアンサー獲得:1418件

2022/01/31 15:42(1年以上前)

パイロットスポーツカップ→パイロットスポーツカップ2→パイロットスポーツカップ2コネクト
パイロットスーパースポーツ→パイロットスポーツ4S→?
パイロットスポーツ3→パイロットスポーツ4→パイロットスポーツ5
という感じでしょうか?どれもサーキット・公道を走れます(ドライ・ウエット両用)。

ブリジストンでいえば、ポテンザRE-71RS、ポテンザS007A、ポテンザRE04、のような感じでしょうか?

そのほかサーキット専用(ドライ用、レイン用)がありますが。

書込番号:24573030

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3034件Goodアンサー獲得:148件

2022/01/31 22:10(1年以上前)

発表の2週間前に4を買ってしまった(泣)

書込番号:24573669

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6021件

2022/02/01 06:48(1年以上前)

>私はたぶん3人目だと思うからさん

タイヤのモデルチェンジ情報は事前に出回らないからね。

どんまいだぁ( ^o^)ノ

書込番号:24574038 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Hirame202さん
クチコミ投稿数:2431件Goodアンサー獲得:115件

2022/02/04 21:32(1年以上前)

PS4はいずれ生産中止でしょうか?

書込番号:24580761 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6021件

2022/02/04 23:06(1年以上前)

>Hirame202さん

推測でしかありませんが、PS4とPS5を併売してもPS4を購入する人は
多くないと思われるので、PS4一般品は終売が近いでしょうね。

認証マーク付きのタイヤや新車装着タイヤに多く選ばれているタイヤは
新旧併売するケースもありますが(S001とか)、PS4の認証マーク付きはあったかな?

書込番号:24580956

ナイスクチコミ!0


Hirame202さん
クチコミ投稿数:2431件Goodアンサー獲得:115件

2022/02/05 07:56(1年以上前)

ありがとうございます。やはりPS4は無くなる方向ですね。良いタイヤでしたが、購入するならPS5発売を待った方がいいかもしれませんね。

書込番号:24581235 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6925件Goodアンサー獲得:1181件

2022/02/05 18:06(1年以上前)

PS4が生産中止になるかどうかは、たぶんサイズ次第じゃないですかね?

サイズによっては、まだPS3もミシュランストアで購入できますし。
https://store.michelin.co.jp/shop/c/c1050_srd/

徐々に無くなっていく方向性である可能性が高いのはそうだとは思うんですけど、
その辺りはサイズ展開とかを見て予想しながらなのかなぁという気がします。

(漠然とした感想だけでスミマセン)

書込番号:24582259

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング