『auスマホのsimをauガラケーに差し替えられますか?』 の クチコミ掲示板

『auスマホのsimをauガラケーに差し替えられますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「au携帯電話」のクチコミ掲示板に
au携帯電話を新規書き込みau携帯電話をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ47

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

au携帯電話

クチコミ投稿数:152件

最近のauスマホのsimを、中古のauガラケー[KYF36]に挿して、利用することは可能でしょうか?


可能であるとすれば、

1 ガラケーに、simロック解除や、特別な設定は必要でしょうか?
(スマホとガラケー両方ともauです。)

2 使用中、IMEI番号などが通知されてしまい、auから警告が来るものなのでしょうか?
(通話とcメールだけの利用なのですが。)


ガラケーからスマホではなく、スマホからガラケーのsim差し替えです。

時々、仕事の出先で、手軽なガラケーを使いたく、とうぞ宜しくお願い致します。




書込番号:24583678 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3060件

2022/02/06 13:36(1年以上前)

今はau使ってないけど、auスマホSIMとガラホ(GRATINA)の組み合わせで普通に使えてたよ

書込番号:24583690

Goodアンサーナイスクチコミ!8


α7RWさん
クチコミ投稿数:3433件Goodアンサー獲得:1049件

2022/02/06 13:42(1年以上前)

>dragondragondragonさん
問題無く使えます。
auのSIMカードで使う場合はSIMロック解除は必要ありませんし、
auから警告などは一切来ません。

auは上位互換はあるが下位互換は無いと思ってください。

書込番号:24583703 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:47052件Goodアンサー獲得:7984件 Android端末のFAQ 

2022/02/06 13:51(1年以上前)

>dragondragondragonさん
>2 使用中、IMEI番号などが通知されてしまい、auから警告が来るものなのでしょうか?

以下を参照下さい。
auから通話制限の案内が届きました。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000027474/SortID=22194080/#22194080

auから案内が届く場合がありますが、
これは、本来ならIMEI制限をかけて使えなくしていたものが、一時的誤って制限が外れてしまったことがあり、
その後、再度IMEI制限がかかるようになり通知が来たケースです。

dragondragondragonさんの場合は、もともとが制限のないものなので、上記のようなケースにはあてはまりません。
そのため、今回のケースに限定する場合は、こないと思ったので良いかと。

書込番号:24583725

Goodアンサーナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:152件

2022/02/06 13:54(1年以上前)

>どうなるさん
実際のご経験からのご回答、本当に救われます!
いち早くお書き込みを戴きまして誠にありがとうございました!

書込番号:24583730 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:152件

2022/02/06 13:56(1年以上前)

>α7RWさん
たいへん懇切なわかりやすいご回答に御礼申し上げます。もう一回線契約するのもコストがかかりジレンマでした!この質問にお目をとめていただき誠にありがとうございました。

書込番号:24583738 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:152件

2022/02/06 14:21(1年以上前)

たいへん詳細でご丁寧なご説明を誠にありがとうございます!戴いたリンク先を何度も読み返しました!とても重要なことで教えていただいて感謝申し上げます。
では、ガラケーの低価格プランと違って、スマホのプランは、IMEI番号による制限(監視?)がかかっていないと解釈していいわけでしょうか。
(デジタル音痴で申し訳ございません。)
本当に大事なご指摘を頂戴し、心から御礼申し上げます。

書込番号:24583775 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:152件

2022/02/06 14:24(1年以上前)

>†うっきー†さん
たいへん詳細でご丁寧なご説明を誠にありがとうございます!戴いたリンク先を何度も読み返しました!とても重要なことで教えていただいて感謝申し上げます。
では、ガラケーの低価格プランと違って、スマホのプランは、IMEI番号による制限(監視?)がかかっていないと解釈していいわけでしょうか。
(デジタル音痴で申し訳ございません。)
本当に大事なご指摘を頂戴し、心から御礼申し上げます。

書込番号:24583782 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:47052件Goodアンサー獲得:7984件 Android端末のFAQ 

2022/02/06 14:24(1年以上前)

>dragondragondragonさん
>では、ガラケーの低価格プランと違って、スマホのプランは、IMEI番号による制限(監視?)がかかっていないと解釈していいわけでしょうか。

はい。現在はそうですね。

書込番号:24583784

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:47052件Goodアンサー獲得:7984件 Android端末のFAQ 

2022/02/06 14:27(1年以上前)

↑IMEI制限のないプランであるという前提ではありますが。

新カケホ割60の適用もIMEI制限があり使用出来ないようです。
https://www.au.com/mobile/campaign/new-kakehowari60/
>AQUOS sense2 かんたん/BASIO 3/LG it
>「新カケホ割60」適用中は、対象外の機種をご利用いただけません。対象外の機種に変更する場合は、「新カケホ割60」適用終了のお手続きが必要です。
プランを変更するしか方法はないです。

書込番号:24583789

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:152件

2022/02/08 13:03(1年以上前)

>†うっきー†さん
この度はとても貴重な詳しいご解説をいただき、それも、あらゆるケースを想定し漏れがないように教えていただけて、心から御礼申し上げます!
自分はデジタル音痴なので、よく調べたつもりでも契約したあとにムダなお金を払わされたことを知って後悔することが多く、今回、こんなにご親切に拙問におこたえいただきとても救われました。
おかげさまで安堵いたしました。(スマホの不具合で昨日は何度かきこんでもこの返信ができませんでした。失礼をどうかお許しください。)
ご回答、本当にありがとうございました。

書込番号:24587456 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「au携帯電話」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ストレージに余裕を持たせたい 1 2025/07/25 16:42:59
なぜ48000円? 6 2025/07/11 3:09:27
史上最悪な品質ガラケー 1 2025/07/08 12:12:28
povo 通話かけ放題のみ使用で 7 2025/07/09 15:20:01
バッテリー交換について 1 2025/06/28 17:04:01
子機として使えますか 3 2025/06/02 18:50:58
交換バッテリーについて 6 2025/05/29 20:35:13
機種変更 0 2025/05/17 17:55:49
UQプラン改悪 1 2025/05/08 8:40:04
本気割キャンペーン 0 2025/05/02 12:13:55

「au携帯電話」のクチコミを見る(全 231133件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)