『要は』 の クチコミ掲示板

 >  > 自動車(本体)

『要は』 のクチコミ掲示板

RSS


「自動車(本体)」のクチコミ掲示板に
自動車(本体)を新規書き込み自動車(本体)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信12

お気に入りに追加

標準

要は

2022/02/07 17:31(1年以上前)


自動車

クチコミ投稿数:69件

要は排出する二酸化炭素を分解して酸素を作り出すてことですよね〜。技術的には問題ないかと思いますよ。確か以前、IHIがその手のシステム(実際には二酸化炭素を排出しないようなシステム。構造は不明)を造って、火力発電に導入してます、てCMしてたような。まぁ、最近聞かないんでどうなったんだろて感じですが。それで発生した酸素をターボの過給に使う。いいですね。

書込番号:24586064 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:20件

2022/02/07 19:13(1年以上前)

二酸化炭素はソーダやコーラにして飲んじゃえばいいと思うんだお(o^−^o)
排ガスをお風呂の入浴剤にできないのかお?
炭酸ガスでポカポカだお

書込番号:24586245 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9969件Goodアンサー獲得:1401件

2022/02/07 19:24(1年以上前)

どっかに書き込んだスレなのかな?
なんかよく分からないスレですね。

書込番号:24586271

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:69件

2022/02/07 19:49(1年以上前)

すいません、初めて日が浅くて返信の仕方がわからなかったので。

書込番号:24586325 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1170件 花鳥風猫ワン 

2022/02/07 20:13(1年以上前)

要は元スレがどこかということ。  書き込み番号とか。

書込番号:24586378

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19107件Goodアンサー獲得:1776件 ドローンとバイクと... 

2022/02/07 20:19(1年以上前)

えっと、懐かしいこのスレの続きでしょうか?
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000099959/SortID=24407053/
違うのかな?

学はありませんので感覚的なことしかわかりませんが、CO2をCとO2に分解するには、その逆で得られるエネルギーと同量のエネルギーが必要でしょう?
燃焼によって得られるエネルギーと同量のエネルギーを使って分解できても全く意味がない。

植物はそのエネルギーを太陽光から得ている。つまり再生可能エネルギーを使って分解してる。
これが一番効率がいいんですよね。
結局は山に木を植えて、それを建材などに使用することでCO2を固定化できる。
これが一番簡単でローコストなんでしょうけどね。

書込番号:24586387

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2022/02/07 20:21(1年以上前)

あっくんはステタテするつもりが間違えちゃったんだお(>ω・)てへぺろ

書込番号:24586389 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:69件

2022/02/07 20:44(1年以上前)

貼り付けていただいた話とは別ですね。
まぁ、そうなんでしょうけど、CO2を分解して、なんとかならないものかと思いましてね。だってCO2排出しないので、電気自動車造ります、ハイブリッド造ります、じゃバッテリーばかり増えてどうなんだろて気がします。走行時のCO2が出ないだけで、工場からのCO2は出るわけだし。>ダンニャバードさん

書込番号:24586426 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:69件

2022/02/07 20:46(1年以上前)

あらま

書込番号:24586433 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:69件

2022/02/07 20:47(1年以上前)

残念ながら、忘れてしまいました

書込番号:24586437 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19107件Goodアンサー獲得:1776件 ドローンとバイクと... 

2022/02/07 20:52(1年以上前)

>山さん車さん

技術的には簡単だが、コストに見合わないので実現しないだけという単純な話では?

書込番号:24586452

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9969件Goodアンサー獲得:1401件

2022/02/07 20:53(1年以上前)

>山さん車さん

だいじょうぶ、どっかの企業で人工光合成に成功したとかありました。

https://www.youtube.com/watch?v=BKf0oRy5jOI

書込番号:24586455

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:69件

2022/02/07 21:11(1年以上前)

ん〜、やっぱしそれですか…

書込番号:24586487 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング