『ヴェゼルプレイ  契約日と納車日』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > ヴェゼル 2021年モデル

『ヴェゼルプレイ  契約日と納車日』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェゼル 2021年モデル絞り込みを解除する


「ヴェゼル 2021年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェゼル 2021年モデルを新規書き込みヴェゼル 2021年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信31

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ヴェゼルプレイ  契約日と納車日

2022/02/10 15:43(1年以上前)


自動車 > ホンダ > ヴェゼル 2021年モデル

ヴェゼル プレイを実際に試乗して、2021年4月2X日に契約して、2022年2月1X日納車となりました。約10ヶ月弱。地域は東京です。(あまりピッタリの日を書くと問題?かなと)納車に関して書かれているスレッドには大体契約が先行予約の方がほとんどだったのであまり参考になりませんでした。
実際の所、皆さんどうですか?地域差もあったのでしょうかね?

書込番号:24591329 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:2件

2022/02/10 19:44(1年以上前)

5/9契約→3/16納車予定です。兵庫です。
似てますね。

書込番号:24591750 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2022/02/10 20:03(1年以上前)

情報ありがとうございます!岡山あたりの方で5月5日に契約して今年の1月15日に納車という方がブログであったのですが、ホンダの営業の人がそんなはずありません!と言い張るので、ずっとモヤモヤしております。

書込番号:24591787 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


M.johnnyさん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2022/02/11 17:54(1年以上前)

まさしく岡山で5月5日契約して1月15日に納車しました。PLaYでミッドナイトブルーです。メーカーオプションはなしです
契約した時は1年待ちでしたが、12月中旬まで短くなり秋に納車が伸びて1月納車でした。納期の違いはメーカーオプションの有無、
カラー、販売店舗の規模と聞いています。自分の場合は、大型店舗でPLaYの試乗車もありました。その店舗で顧客が多いと納期が遅くなるのでは?

書込番号:24593569

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件

2022/02/11 18:58(1年以上前)

何と!書き込みありがとうございます。
その店で私が1番最初です。しかも1番生産しているホワイトパールでオプション付けてないんですよ。なのに全国でも登録した順なのでと言う担当者だったので。普通に地方によってはそう言う事もありますと言ってくれれば納得したのですがね〜

書込番号:24593700 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2022/02/12 01:44(1年以上前)

納期、値引き共に店がメーカー直営系か?独立資本系か?でも差が出る事が有る。

書込番号:24594330

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件

2022/02/12 06:53(1年以上前)

>本当の事が知りたいさん
屋号違えば別系列すなわち別の会社です。
>横道坊主さん
も言われてますが会社によって対応や情勢や状況などの違いありますし一営業マンが他社情報を知り得る事はあり得ないです。

書込番号:24594437 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2022/02/21 16:55(1年以上前)

と言うことはこの営業担当者が東京とその他の地方を同列に見ていたのが間違いという事ですね。

書込番号:24612565 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2022/02/21 17:00(1年以上前)

営業の方がホンダの営業所であれば全国でも同じと話していたので。結果東京中央と地方とは違うという事でしょうか?今回のヴェゼル プレイは東京の方が遅いんですね、きっと。

書込番号:24612572 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2022/02/21 17:10(1年以上前)

私が知りたかったのは契約日と納車日で、実際には場所や色やオプションでどの程度差があったのかな?という事です。
契約日が4月後半と5月前半では納車にどの程度差があったかとか。その程度でお願いします。

書込番号:24612595 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件

2022/02/27 16:23(1年以上前)

例えばディーラー先行して発注を掛ける場合があります。
自分もディーラーの先行発注でした。
メーカーオプションも選べました。
playを色は白黒ツートンでマルチビューカメラ有で10月後半契約して3月6日に納車です。
>本当の事が知りたいさん
聞きたい事は合ってますか?

書込番号:24624110 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2022/02/27 17:35(1年以上前)

先行発注だから3月に発注して10月後半納車の間違いですよね???聞きたい事はそういう事でしたが、先行発注の方ではなくて4月後半と5月とか6月とかに予約して結果、いつ納車だったかが気になっていました。今、待っている方々はその辺が気になる所かと。因みにヴェゼル プレイに乗っていると割と指さされますね。スーパーとかで置いておくと見ている人に何人か遭遇してます。早く受注が始まると良いですね〜

書込番号:24624248 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件

2022/02/27 19:32(1年以上前)

言葉て難しいですね。
ディーラーが先に発注していたのを10月後半に契約して3月6日納車です。
車は既にディーラーにあって登録も済んでいるので今日車検証の写しをもらいました。
自分の車の実物も見てきました。
シフト周りがオレンジでとてもオシャレでサンルーフも良い感じです。
外装も写真や動画で見るよりずっとカッコよかったです。
playでは無いですが他の方のコメントでも異様に早い納期の方いませんか?
ディーラーが先に発注を掛けてるパターンでしょう。
HONDA cardsでも直営店とHONDAの名前を借りてるだけの別系列の別会社が複数有ります。
都道府県名が屋号の場合直営店でそれ以外別系列の別会社のようです。
前にも書きましたが別会社なので経営方針も経営状況も違います。
別系列のディーラーでは1年3カ月と言われました。
次に車を買われる際は納期も比較してみてはいかがですか?

書込番号:24624475 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件

2022/02/28 13:30(1年以上前)

という事はディーラーさんがお客様が発注したものではなくて、ディーラー独自に発注した物がたまたまあってそれをお買いになったという事なんですかね?
10月後半に予約されて3月に乗れるなんて超ラッキーですね〜

書込番号:24625601 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件

2022/02/28 16:02(1年以上前)

ディーラーが先に発注枠を取る感じかな。
ただ正式契約が成立してないと後ろに回されるようで自分の後が4月予定が10月なったと言っていました。
それでも通常ルートより早いですが自分の場合契約のタイミングも良かったと思います。

書込番号:24625749 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件

2022/03/06 08:40(1年以上前)

本日納車ですね❗️おめでとうございます㊗️ヴェゼル プレイとても良いですよ♪

書込番号:24634840 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2022/03/10 12:41(1年以上前)

>ご飯とふりかけさん
私も、先行発注車でした。納期は、早く2月20日注文で、今月末納車予定です。ZFFです。

書込番号:24641948 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2022/03/10 13:35(1年以上前)

>本当の事が知りたいさん

私は以下となっています。
・地元Dにて9/上商談時、11月納期と言われ断念。
・ダメもとで隣県Dをアポ無し訪問、D見込発注分が5/中納車予定でアリとの情報で、即契約。
・今週D確認したところ、5/末から6/上納車見込みとの話で若干の遅れ。
・尚、私の3ヶ月後に発注した方には、既に半年遅延の連絡をいれたそう。
※play、サンホワ、MOPナビ、マルチ有です。

書込番号:24642039 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件

2022/03/10 14:00(1年以上前)

Zとはいえ、1ヶ月で納車されるんですね。ディーラー先行予約車って制度があるの知りませんでした。

書込番号:24642063 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2022/03/10 14:05(1年以上前)

9月上で翌年の11月ですよね?14ヶ月待ち、、、10月20日以降は発注停止ですからそれはギリギリプレイが買えた時ですね。それにしてもディーラー先行発注車って制度は普通の人は知らない情報では??これを見た人は今後それを探すんでしょうね。

書込番号:24642070 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:1件

2022/03/10 19:24(1年以上前)

>本当の事が知りたいさん
私は1月にZのAWDを契約して4月末納車予定です、先行発注車です、担当の話だと人気車なので注文とは別にディラーグループ会社全体で先に発注したみたいです、契約した時は先行発注分10台あってその内の1台を押さえました。

書込番号:24642530 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2022/03/10 22:41(1年以上前)

>本当の事が知りたいさん

その通りです、14ヶ月待ちは苦行過ぎで、9月頭に越境してこれでもかとD行脚をして、まさかのD抑え車両でした。先方は決算月、当方は購入必須でしたので、気持ち良く価格交渉し決着。

私の3か月後の発注分の方はZだそうです。
ちなみにD見込発注車の件は別掲示板で度々出て来ているので、話としてはアリなのかと。

書込番号:24642861 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:10件

2022/03/10 23:02(1年以上前)

私がお世話になっている福島県のディーラーでは、昨年春に注文されたPLAYは11月初旬の時点では1台も納車されて
いないと聞き、3月初めに確認した時は全て納車になったと聞きました。

書込番号:24642900

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2022/03/11 09:25(1年以上前)

福島の情報ありがとうございました。ただ、春だと3月なのか4月なのか5月なのかはっきりとはわからないのですよね。

書込番号:24643311 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:10件

2022/03/11 09:46(1年以上前)

担当者に詳しく確認した訳ではないのですが、4月中に契約した方は11月初旬の時点では納車になっていないというのは確認しています。

書込番号:24643341 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件

2022/03/11 09:47(1年以上前)

みなさんありがとうございました♪
ヴェゼル プレイ、乗ってて楽しいですね。
桜が咲いたらサンルーフから見る桜通りを走りたあと思っています。早く乗りたいのならばディーラーの先行予約車っていうのがあるという事なのでこれからの方はそれを探しましょうという事ですね。

書込番号:24643344 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:2件

2022/03/13 16:01(1年以上前)

5/9契約→3/16納車予定でしたが、3/27納車予定となりました。
物流工程にも難があって、完成検査後に即工場出荷とならない状況のためとの事でした。

書込番号:24647407 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2022/03/13 17:41(1年以上前)

27日ですか〜ギリギリ桜の開花に間にあいましたと思いましょう。5月のゴールデンウィーク明け予約だと1ヶ月違ってしまいましたね。

書込番号:24647625 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2022/03/28 16:34(1年以上前)

>たくみ_パパさん
昨日、ちゃんと納車されましたか?とりあえずおめでとうございます。私が言うのもなんですが。

書込番号:24672975 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:2件

2022/03/28 21:32(1年以上前)

ありがとうございます。納車されました。
今週末にでも日帰りドライブに行こうと思っています。

書込番号:24673509 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


junky@さん
クチコミ投稿数:101件 ヴェゼル 2021年モデルの満足度5

2022/04/23 08:44(1年以上前)

ヴェゼルを生産している鈴鹿製作所の稼働率が、4月以降は50%に低下すると発表がありました。
https://www.honda.co.jp/info/20210825.html
これに伴って、昨日ディーラーから電話がありヴェゼルの納期が遅れると連絡がありました(悲報)。
プレイを2021年5月下旬に注文し2022年6月上旬に納車の予定でしたが、8月以降になるとのこと。
色はサンドカーキ・ブラックでメーカーオプションはマルチビュー・プレミアムオーディオです。
営業さんからは中国のロックダウンが遅れる理由と聞いています。

書込番号:24713483

ナイスクチコミ!0


junky@さん
クチコミ投稿数:101件 ヴェゼル 2021年モデルの満足度5

2022/06/11 11:48(1年以上前)

6月以降、鈴鹿製作所が通常稼働に戻ったそうです。
https://www.honda.co.jp/info/20210825.html
これに伴い、ディーラーから連絡があり、8月以降と言われていたヴェゼルPLAYの納期が、6月末頃に早まると連絡がありました(朗報)。
2021年5月下旬に注文した、サンドカーキ・ブラックでメーカーオプションはマルチビュー・プレミアムオーディオです。

書込番号:24787861

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > ヴェゼル 2021年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェゼル 2021年モデル
ホンダ

ヴェゼル 2021年モデル

新車価格:275〜396万円

中古車価格:187〜489万円

ヴェゼル 2021年モデルをお気に入り製品に追加する <1119

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

VEZEL(ヴェゼル)の中古車 (全2モデル/6,890物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング