『d放送の表示が極端に遅い』のクチコミ掲示板

2021年 6月12日 発売

BRAVIA XRJ-55A80J [55インチ]

  • 認知特性プロセッサー「XR」搭載の4K有機ELテレビ(55V型)。人が目で感じる自然な美しさと、サラウンドと定位感が向上した音の臨場感が特徴。
  • 画面自体を振動させて、映像と音が一体となる視聴体験が可能。映画館で感じるような豊かな臨場感をリビングで体感できる。
  • Google TV機能を搭載し、映画、音楽、ゲームなどあらゆるジャンルのコンテンツを楽しめる。専用のコンテンツサービス「BRAVIA CORE」に対応。
最安価格(税込):

¥196,893

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥202,800

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥196,893¥202,800 (3店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 4K有機ELテレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:倍速駆動パネル BRAVIA XRJ-55A80J [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

BRAVIA XRJ-55A80J [55インチ] の後に発売された製品BRAVIA XRJ-55A80J [55インチ]とBRAVIA XRJ-55A80K [55インチ]を比較する

BRAVIA XRJ-55A80K [55インチ]

BRAVIA XRJ-55A80K [55インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2022年 8月 6日

画面サイズ:55V型(インチ) 種類:4K有機ELテレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:倍速駆動パネル
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA XRJ-55A80J [55インチ]の価格比較
  • BRAVIA XRJ-55A80J [55インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA XRJ-55A80J [55インチ]の純正オプション
  • BRAVIA XRJ-55A80J [55インチ]のレビュー
  • BRAVIA XRJ-55A80J [55インチ]のクチコミ
  • BRAVIA XRJ-55A80J [55インチ]の画像・動画
  • BRAVIA XRJ-55A80J [55インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA XRJ-55A80J [55インチ]のオークション

BRAVIA XRJ-55A80J [55インチ]SONY

最安価格(税込):¥196,893 (前週比:±0 ) 発売日:2021年 6月12日

  • BRAVIA XRJ-55A80J [55インチ]の価格比較
  • BRAVIA XRJ-55A80J [55インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA XRJ-55A80J [55インチ]の純正オプション
  • BRAVIA XRJ-55A80J [55インチ]のレビュー
  • BRAVIA XRJ-55A80J [55インチ]のクチコミ
  • BRAVIA XRJ-55A80J [55インチ]の画像・動画
  • BRAVIA XRJ-55A80J [55インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA XRJ-55A80J [55インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA XRJ-55A80J [55インチ]

『d放送の表示が極端に遅い』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA XRJ-55A80J [55インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA XRJ-55A80J [55インチ]を新規書き込みBRAVIA XRJ-55A80J [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ80

返信22

お気に入りに追加

解決済
標準

d放送の表示が極端に遅い

2022/02/19 08:32(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA XRJ-55A80J [55インチ]

クチコミ投稿数:11件

今月、BRAVIA XRJ-55A80J  を買いました。
テレビ鑑賞には支障ないのですが、dボタンの反応が極端に遅い。データ放送から、赤ボタンを押してから、天気予報画面が全て表示され終わるまで約12秒かかります。いままでの「古いテレビ」とは大違いです。
みなさん、こんなもんですか?解消策をご存知なら教えてください。

書込番号:24607866

ナイスクチコミ!15


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37077件Goodアンサー獲得:7835件

2022/02/19 08:42(1年以上前)

>senkatennisさん
こんにちは
Androidなので設置起動後数日はいろんなバックグラウンドプロセスが動いているようで、動作がもっさりすることはあり得ます。
徐々に解消されますが、既に数日経っているなら、安定状態にないっていてもおかしくないですね。
なお、テレビのコンセントを夜寝る前に抜いたりしていると、いつまでも初期プロセスが終了しないので、入れっぱなしで使ってください。

上記OKなら、一度コンセントを抜いて10分ほど放置した後でコンセント入れて見てください。OSが再起動しますので、2、3日様子を見てみてください。

それでも直らないなら初期不良交換またはサービスに点検依頼ですね。

書込番号:24607885 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2022/02/19 10:10(1年以上前)

早速に、ありがとうございます。
買ってから2週間ほど経過しており、再起動もしてみました。
LANでつないだり、ネットを遮断したりしましたが、全く変わらずで、、、

書込番号:24608039

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37077件Goodアンサー獲得:7835件

2022/02/19 10:47(1年以上前)

>senkatennisさん
買って二週間と言う事なら、量販店購入なら初期不良交換をリクエストしてみてはいかがですか?

ブラビアの場合、不安定で困っている人が多い反面、うちのは全然大丈夫とおっしゃる方も少数いらっしゃいますので、基板によって個体ばらつきがある可能性があります。

書込番号:24608131 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6178件Goodアンサー獲得:476件

2022/02/19 11:00(1年以上前)

NHKの天気予報ならネット連動している。

他にネットを常に使うようなアプリが常駐していないか確認してみたら。

ちなみにGoogleアカウントは新規作成ですか。?

書込番号:24608150

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:11件

2022/02/19 12:17(1年以上前)

>プローヴァさん

個体のハラツキ。確かに、と思い、さきほど、量販店に行ってきました。

初期不良かと思いきや、店頭のブラビア(ネット接続されていない)は「全て」遅かった、です。
店員さんも、「遅いですね、、、」と首をかしげてました。
パナソニックのテレビは、「普通」の速さ、でした。

電気屋さんに、メーカーに確認して回答を貰いたい、と申し入れしました。
パナよりソニー、と思って買ったテレビなのに、ちょっとショックです。

書込番号:24608276

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2022/02/19 12:22(1年以上前)

>次世代スーパーハイビジョンさん

NHKの天気予報ならネット連動している。
→無線Wi-Fiを解除しても改善しませんでした。

他にネットを常に使うようなアプリが常駐していないか確認してみたら。
ちなみにGoogleアカウントは新規作成ですか。?
→前のテレビで、アマプラのステックをつけて見てました。今回、内蔵なので、アマプラのスティックは外してます。
  グーグルアカウントは以前からのもの、を使ってます。

書込番号:24608287

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6178件Goodアンサー獲得:476件

2022/02/19 12:50(1年以上前)

>初期不良かと思いきや、店頭のブラビア(ネット接続されていない)は「全て」遅かった、です。
>店員さんも、「遅いですね、、、」と首をかしげてました。

って事は正常というか現状の仕様って事になる。
システムアップデートに期待する事になりますね。

書込番号:24608341

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:11件

2022/02/19 13:04(1年以上前)

>次世代スーパーハイビジョンさん

おっしゃる通りです。
それにしても、これ、至急にシステムアップデートしないと、ヤバいレベルです。

書込番号:24608367

ナイスクチコミ!5


mofumonさん
クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:7件

2022/02/19 13:38(1年以上前)

>senkatennisさん
上位機種55A90Jを使ってます。使われてるOSは一緒ですので帰宅したら自分のも試してみます

書込番号:24608452 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37077件Goodアンサー獲得:7835件

2022/02/19 13:45(1年以上前)

>senkatennisさん
そうですか。
それが現時点仕様ですか。酷いもんですね。
A80Jだけ遅いってのもあり得ないと思うのですが、ソニーの今年モデルは全てなのかな。

ソニーのSOCの能力が高いとかどうとか妙な動画上げてた人も以前いましたが、やはりあてにはならないですね。

バグの修正はソニーの場合月単位で時間がかかるので、しばらくの間我慢ですね。

書込番号:24608468 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2022/02/19 14:03(1年以上前)

>mofumonさん

ぜひ、教えてください。お待ちしてます!

書込番号:24608503

ナイスクチコミ!4


mofumonさん
クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:7件

2022/02/19 19:25(1年以上前)

>senkatennisさん
試してみました。
自宅にある2018年発売?位の東芝液晶65M530Xと比較しましたが、55A90Jは立ち上がりがワンテンポ遅く、立ち上がりが遅いので操作できるまでに時間がかかる。530Xはパッと立ち上がりますので1~2秒程度で操作可能。
A90Jは赤ボタンを押してからの表示も完全表示までに12~14秒530Xは速かったです、スレ主さんが言われている通りに立ち上がりから表示までが遅いと思います。

しかし発売からもう8ヶ月近く経過してるのに、この手の情報が全く無いのは何故なんでしょうね?ググっても一切出ないという
自分みたいにデータdボタン押さない人が大半なんでしょうか。

ソニーお客様サポートに問い合わせて相談してみるのがいいかもしれません、少なくとも自分はこれを解決に導ける知識は持ち合わせておりません、ごめんなさい

書込番号:24609092 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:11件

2022/02/19 19:33(1年以上前)

>mofumonさん

報告、ありがとうございます。
少なくとも、個体の差ではない、ということが分かりました。
それだけでも、有り難いです。

そして、おっしゃるように、ググっても情報がありませんでした。
それにしても異常な遅さに、ビックリです。
ソニーお客様サポートへの問い合わせ、というか、改善要望を出します。

書込番号:24609106

ナイスクチコミ!2


mofumonさん
クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:7件

2022/02/19 19:52(1年以上前)

>senkatennisさん
いえいえ、11月に買ったのに自分も今回初めてデータdボタン押しましたのでいいきっかけになりました、ありがとうございます。
それにしてもデータd使う方には大変迷惑な状態なので早急に改善して欲しい所ですね、A90Jはシステム関連で今もこれといった不具合や障害もなく特に問題もなく使えてますけどまさかこんな所にという感じです

書込番号:24609128 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


torakenさん
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:2件 BRAVIA XRJ-55A80J [55インチ]のオーナーBRAVIA XRJ-55A80J [55インチ]の満足度4

2022/02/19 21:07(1年以上前)

12月に購入した55A80Jを使用しています。先程同じように試したところ、、12秒まではかからなかったと思いますが全て表示するまで時間はかかっていました。他と比べたわけではありませんが、もっさり感はありました。

書込番号:24609269 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:6件 BRAVIA XRJ-55A80J [55インチ]のオーナーBRAVIA XRJ-55A80J [55インチ]の満足度5

2022/02/19 21:43(1年以上前)

>senkatennisさん

65A80Jを使用してます。
こちら試してみました。
どうも一律で遅いと言うよりは、TVを使用している時間に依存するようです。
地デジ見てなくてもTV使用時間が多い:データ放送までの切替が数秒。キビキビ動く。
TV立ち上げからそこまで時間経過してない:データ放送受信までが長い。もっさりして4色のボタンに対するレスも遅い。
データ放送はアプコン等プロセッサの必要が余り無いので、バックグラウンドで受信すると言う仕様かも知れません。
映像処理をリアタイムでするのは、それなりに負荷が掛かると思いますので。

書込番号:24609328 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2022/02/20 05:46(1年以上前)

>torakenさん

12月に購入の55A80Jですか。
同じなんですね、、、、。教えていただきありがとうございました。
自分だけではない、と知ることができたことは大きいです。
こんなもん、、と諦めも必要かもしれませんね。

書込番号:24609728

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2022/02/20 05:54(1年以上前)

>ももじ&こうめさん

お試しくださり、ありがとうございました。
TVを使用している時間に依存する、ということもあるのですね。詳しく教えてくださりありがとうございます。

書込番号:24609729

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2022/02/20 06:36(1年以上前)

回答を寄せていただいた みなさまへ

多くの情報をいただき本当に助かりました。
心より感謝、申し上げます。

故障じゃなくて「良かった」、、、故障だったら「治った」のに、、、という複雑な気持ちです。
私と同じ購入された人は「え〜っ」となるし、これから購入しようとする人は「そうなんだ!」となります。

今の時代に「あり得ない」遅さ。良い製品なのに残念です。ソニーにカイゼン要望を出しました。

書込番号:24609750

ナイスクチコミ!4


f_n_t_さん
クチコミ投稿数:1123件Goodアンサー獲得:64件

2022/02/24 13:36(1年以上前)

OSアップデート前は、右上の古いBRAVIAよりも
最近のBRAVIAの方が早かったけど、今はかなり遅いですね
左上A9Gよりも、左下A90Jの方が遅いです
表示しては受信待ち、表示しては受信待ちな動作に見えます
https://video.twimg.com/ext_tw_video/1495649360318992387/pu/vid/1280x720/gTbEI6fCF7QOPAeS.mp4

https://video.twimg.com/ext_tw_video/1495649734094393344/pu/vid/1280x720/dERQ7StVZjOk4n60.mp4
同じSONYの4kチューナーは瞬間で表示してるから
(DST-SHV1三菱製造なので、三菱のテレビなどは速いかも)
ソフト的に改善できそうで、早く表示できた方が良いですが
今となっては、スマホやPCに常時天気予報表示してる時代だから困らない

番組表や録画リストの表示は速いのに、NHKがjavaのセキュリティーにでも引っ掛かってるのかな?

書込番号:24617883 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2022/02/27 13:42(1年以上前)

>f_n_t_さん

確かに、影響の有無は、毎日使っている者かそうでないか、にもよりますね。
ただ、おっしゃるように、天下のソニーなら、普通はソフトの改善で対応するだろう、と思いますよね。
ところが、当方から出した改善要望に対する答えは、意外でした。

【ソニーからの回答】
恐れ入りますが、この度は、異常ではありません。
安心してそのままお使いくださいますようお願いいたします。
窓口の同世代機器、XRJ-50X90Jにて計測しました。
dボタンを押してから
1.天気予報表示
5秒
2.すべて表示
9秒
でした。
何とぞ、ご容赦くださいますようお願いいたします。

書込番号:24623805

ナイスクチコミ!3


mofumonさん
クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:7件

2022/02/27 14:18(1年以上前)

>senkatennisさん
SONYは異常ではない、仕様っていう認識ですねこれ。
つまり全表示までの時間がこの位なら許容範囲、問題ないという事ですね、自分は使用率ほぼ0%なので問題ないのですが主さんみたいに頻繁に使う方にはストレス溜まりますし、残念過ぎる回答ですね…

想像ですけど、恐らくこの機能を使ってる人が少ないから遅くてもいいよね的な開発コスト削減目的な背景が見えなくもない。

書込番号:24623869 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA XRJ-55A80J [55インチ]
SONY

BRAVIA XRJ-55A80J [55インチ]

最安価格(税込):¥196,893発売日:2021年 6月12日 価格.comの安さの理由は?

BRAVIA XRJ-55A80J [55インチ]をお気に入り製品に追加する <1149

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング