『自作PC APEX 起動しない』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『自作PC APEX 起動しない』 のクチコミ掲示板

RSS


「デスクトップパソコン」のクチコミ掲示板に
デスクトップパソコンを新規書き込みデスクトップパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 自作PC APEX 起動しない

2022/02/20 02:45(1年以上前)


デスクトップパソコン

スレ主 したおさん
クチコミ投稿数:37件

APEX PC版について質問です。
2/19 朝4時頃までAPEXをできていたのですが
夜23時頃開こうとしたところこのような
デバイスに問題が発生したため再起動となりブルースクリーンになり起動することができずPC自体再起動してしまうようになりました。
お昼頃からずっとPCを付けていたからかなと思い放電してsteamからアプリのアンインストールとインストールしてみましたが改善しませんでした。
これはどこに問題があるのでしょうか…。

CPU ryzen7 3700X
グラボ GTX1650
でグラボのドライバーは最新にしております。
ゲームはバッファローの外付けSSDに保存しております。

詳しい方いましたら回答お願い致します。

書込番号:24609679 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
MIFさん
クチコミ投稿数:15373件Goodアンサー獲得:585件 ちーむひじかた 

2022/02/20 05:45(1年以上前)

まずブルースクリーンが出たときに表示されてるエラーコードをググってみたかね?

書込番号:24609727

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11950件Goodアンサー獲得:1242件 私のモノサシ 

2022/02/20 06:14(1年以上前)

>したおさん
エラーコードしかりですが、
外付けSSD?USB接続の物にインストですか?
AMDのUSBはそもそも問題がチラホラ出てます。
あまり過信しない方が良いです。

しかもバッファローで相性悪いのあったはず…
SSDのファームのアップデートは無いですか?

マザーボードのBIOSも絡むのでこっちのバージョンも確認を。

まずは変則的使い方しないで、
普通に内蔵のストレージインストールで試してみては?

書込番号:24609736 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42151件Goodアンサー獲得:7850件

2022/02/20 06:17(1年以上前)

普通に考えたらメモリーかSSDなんだけど

とりあえず、Memtest86などはやってますかね?

書込番号:24609741

ナイスクチコミ!1


yahho-iさん
クチコミ投稿数:653件Goodアンサー獲得:93件

2022/02/20 08:42(1年以上前)

出来たときと出来ないときの間に何が起きたかが重要だと思う。
その間にドライバーの更新とかハードの交換等々したならそれらを戻してみましょう。
ゲーム起動に不必要な物をすべて取り外してみるのもいいかも、USBハブが壊れて困ったことが有った。

多分外付けのSSDが一番怪しいと思うな。内臓SSDの容量アップ等を検討だけど、まず内臓ストレージに場所を作ってそこにゲームをインストールに一票。

書込番号:24609853

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42151件Goodアンサー獲得:7850件

2022/02/20 09:56(1年以上前)

確かに外付USBへのインストールは途中で接続が切れる恐れなどがあるので内蔵に切り替える方が良いですね。
そもそも、外付ストレージにアプリを登録すると切断時にトラブルになりやすいので

再セットアップしてもダメなところは気にはなりますが

書込番号:24609974 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デスクトップパソコン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング