『モニター/ファインダー 切り替えオートについて』のクチコミ掲示板

2021年12月17日 発売

α7 IV ILCE-7M4 ボディ

  • 静止画と動画の撮影性能や操作性、共有・配信機能を一新したフルサイズミラーレス一眼カメラ。各設定を素早く切り替えられるダイヤルを追加。
  • 有効約3300万画素の35mmフルサイズ裏面照射型CMOSイメージセンサー「Exmor R」を搭載。高解像とともに拡張ISO204800の高感度を実現している。
  • 従来比最大約8倍の高速処理が可能な画像処理エンジン「BIONZ XR」や、AIを活用して高速・高精度・高追従に被写体をとらえるAF技術を採用。
最安価格(税込):

¥262,614

(前週比:-386円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥264,629

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥205,000 (94製品)


価格帯:¥262,614¥383,900 (52店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:3410万画素(総画素)/3300万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:573g α7 IV ILCE-7M4 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α7 IV ILCE-7M4 ボディの価格比較
  • α7 IV ILCE-7M4 ボディの中古価格比較
  • α7 IV ILCE-7M4 ボディの買取価格
  • α7 IV ILCE-7M4 ボディのスペック・仕様
  • α7 IV ILCE-7M4 ボディの純正オプション
  • α7 IV ILCE-7M4 ボディのレビュー
  • α7 IV ILCE-7M4 ボディのクチコミ
  • α7 IV ILCE-7M4 ボディの画像・動画
  • α7 IV ILCE-7M4 ボディのピックアップリスト
  • α7 IV ILCE-7M4 ボディのオークション

α7 IV ILCE-7M4 ボディSONY

最安価格(税込):¥262,614 (前週比:-386円↓) 発売日:2021年12月17日

  • α7 IV ILCE-7M4 ボディの価格比較
  • α7 IV ILCE-7M4 ボディの中古価格比較
  • α7 IV ILCE-7M4 ボディの買取価格
  • α7 IV ILCE-7M4 ボディのスペック・仕様
  • α7 IV ILCE-7M4 ボディの純正オプション
  • α7 IV ILCE-7M4 ボディのレビュー
  • α7 IV ILCE-7M4 ボディのクチコミ
  • α7 IV ILCE-7M4 ボディの画像・動画
  • α7 IV ILCE-7M4 ボディのピックアップリスト
  • α7 IV ILCE-7M4 ボディのオークション

『モニター/ファインダー 切り替えオートについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「α7 IV ILCE-7M4 ボディ」のクチコミ掲示板に
α7 IV ILCE-7M4 ボディを新規書き込みα7 IV ILCE-7M4 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > SONY > α7 IV ILCE-7M4 ボディ

クチコミ投稿数:9件

α7IV、本日到着しました。質問です。
モニター/ファインダー切り替え設定をオートにしている状態で、バリアングルモニターを液晶面側を面にしてある場合は、ファインダーを覗けば自動で切り替わります。
そのまま液晶が写っている状態で、バリアングルを反転し液晶面を背面側にし(液晶面を閉じた状態)でファインダーを除いてもファインダーは消えています。そのままシャッターを半押しするとファインダーが灯ります。これはα7IVの仕様でしょうか?当方はα7cも所有していますが、α7cは、上記と同様の操作で液晶面を開けた状態から閉じた状態にしてもァインダーを覗けば灯ります。
ソニーには問い合わせをしています。よろしければα7IVをお持ちの方で一度試してみてください。また結果をご報告いただければ幸いです。よろしくお願いします。

書込番号:24614945

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:1件 α7 IV ILCE-7M4 ボディのオーナーα7 IV ILCE-7M4 ボディの満足度5

2022/02/22 22:57(1年以上前)

>gogo handycamさん
私も同様の症状でした。
最初は故障かと焦りましたw

書込番号:24614965

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2022/02/22 23:01(1年以上前)

snow-under さん
早々の返信をいただきありがとうございます。
仕様のようですね、了解しました。

書込番号:24614971

ナイスクチコミ!0


holorinさん
クチコミ投稿数:9938件Goodアンサー獲得:1302件 α7 IV ILCE-7M4 ボディのオーナーα7 IV ILCE-7M4 ボディの満足度4

2022/02/22 23:24(1年以上前)

なるほど、そういう動作をしますね。
一度半押しにした後は、アイセンサーでEVFが点灯/消灯しますが。

書込番号:24615017

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2022/02/23 00:05(1年以上前)

holorinさん
α7cは、シャッター半押しをしなくても液晶画面を開いて状態から閉じてファインダーをのぞくとちゃんと反応します。
以前所有していたAPS−C機はバリアングルではないため影響(?)はないです。
α7SVとかはどうなんでしょうか?お持ちの方でご覧いただいた方はぜひまた襲えてください。
アプデでα7Cと同じ仕様になったりづるといいのですが、使用上大きな支障ではないので。
少し気になりましたがご返信いただき感謝です。

書込番号:24615095

ナイスクチコミ!0


kennkurouさん
クチコミ投稿数:276件Goodアンサー獲得:15件

2022/02/23 00:11(1年以上前)

メニュー>セットアップ>8電源オプション>モニター開閉でパワーセーブ で変更できますよ。

書込番号:24615099 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!8


gorarinさん
クチコミ投稿数:4件

2022/02/23 02:58(1年以上前)

kennkurouさん

おぉ〜ありがとうございます!

書込番号:24615245

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2022/02/23 08:21(1年以上前)

>kennkurouさん
おはようございます、了解しました。なるほど!だいぶメニューを探りましたが、、、、。やってみます!ありがとうございます。



書込番号:24615408 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α7 IV ILCE-7M4 ボディ
SONY

α7 IV ILCE-7M4 ボディ

最安価格(税込):¥262,614発売日:2021年12月17日 価格.comの安さの理由は?

α7 IV ILCE-7M4 ボディをお気に入り製品に追加する <2100

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング