公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2020年 3月25日
カラー:
中古価格帯(税込):¥20,958〜¥22,061 登録中古価格一覧(20製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です



スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S20 5G SC-51A docomo
ドコモショップにて購入を予定しているのですが、 Rakuten Link(楽天リンク)の使用は無理でしょうか?
1度、楽天SIMを入れて開通しても無理でしょうか?
周波数帯が違うため楽天開通ができないでしょうか?
試された方いらっしゃれば教えてください。
書込番号:24624723
1点

>PCはやっぱ自作でしょさん
楽天モバイル公式サイトでは通話、通信ともに非対応となっていますが、実際にはSIMを挿しただけ使用できる
ユーチュブ動画があります。
ただし、あくまでも楽天公式サイトでは非対応です。
私はまだ手元に届いたばかりなので未検証ですが。
https://www.youtube.com/watch?v=XDeEAmmkT4Y
書込番号:24624915
6点

楽天の電波がつかまる地域であれば、楽天SIMを入れれば開通できますし、Rakuten linkも使えます。
ただし、楽天SIMを抜いて別のSIMで使うつもりなら、ずっとRakuten Linkが使える保証はありません。
機種やアプリのバージョンなど、なんらかの条件によって、強制ログアウトされるリスクがあります。
書込番号:24624950
4点

>PCはやっぱ自作でしょさん
アプリをインストールすればRakuten Linkの利用可能です。
>周波数帯が違うため楽天開通ができないでしょうか?
バンド3が利用可能なので開通可能です。
どの様な運用方法か分かりませんが、楽天SIMカードで使うなら問題ありません。エリアはダメですが?
他のキャリアのSIMカードを入れてRakuten Linkの運用は出来ません。
SIMカードを他社に変えると強制ログアウトされます。
書込番号:24625158 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

■補足
SIM未挿入でRakuten LinkのIP電話を利用したい場合は、以下で可能だとは思います。
認証時に先にSIMを抜いて、他の端末でSMSを受信するという方法です。
現在は可能というだけで、将来はどうなるかは分かりませんが。
本機で検証はしていませんが、他のAndroid端末同様可能だとは思います。
https://ukkifaq.web.fc2.com/rakuten-mno-faq.html#faq9_2
>Q.Rakuten Linkアプリのバージョンが2.2.1以降、認証時にRakuten UN-LIMITの挿入が必須になってしまいました。なんとか未挿入でも利用出来ないでしょうか?SIMは別の端末で通信に利用したいです。
書込番号:24625232
6点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「サムスン > Galaxy S20 5G SC-51A docomo」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
9 | 2025/05/29 9:14:36 |
![]() ![]() |
3 | 2024/10/24 21:29:09 |
![]() ![]() |
1 | 2024/10/17 11:58:57 |
![]() ![]() |
3 | 2024/09/29 11:36:27 |
![]() ![]() |
0 | 2024/09/05 15:50:37 |
![]() ![]() |
1 | 2024/09/01 11:10:21 |
![]() ![]() |
2 | 2024/08/13 1:34:13 |
![]() ![]() |
0 | 2024/08/01 13:31:34 |
![]() ![]() |
2 | 2024/06/10 22:22:17 |
![]() ![]() |
15 | 2024/05/07 14:26:56 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





