『標準域RFレンズ選択で悩んでます』のクチコミ掲示板

2019年 9月27日 発売

RF24-70mm F2.8 L IS USM

  • 焦点距離24mmから70mmのズーム全域で、開放F値2.8を実現した、RFマウント対応のプロ・ハイアマチュアユーザー向け大口径標準ズームレンズ。
  • 静止画撮影時の手ブレ補正効果が最大5段分に向上。暗いシーンでもシャッタースピードを遅くできるため、手持ち撮影の可能性が広がる。
  • ズーム全域で高画質を実現しフレアやゴーストを低減する特殊コーティング「ASC」を採用。超音波モーター「ナノUSM」で快適な静止画・動画撮影が可能。
最安価格(税込):

¥294,999

(前週比:-1円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥297,942

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥243,000 (12製品)


価格帯:¥294,999¥341,000 (39店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:24〜70mm 最大径x長さ:88.5x125.7mm 重量:900g 対応マウント:キヤノンRFマウント系 フルサイズ対応:○ RF24-70mm F2.8 L IS USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RF24-70mm F2.8 L IS USMの価格比較
  • RF24-70mm F2.8 L IS USMの中古価格比較
  • RF24-70mm F2.8 L IS USMの買取価格
  • RF24-70mm F2.8 L IS USMのスペック・仕様
  • RF24-70mm F2.8 L IS USMのレビュー
  • RF24-70mm F2.8 L IS USMのクチコミ
  • RF24-70mm F2.8 L IS USMの画像・動画
  • RF24-70mm F2.8 L IS USMのピックアップリスト
  • RF24-70mm F2.8 L IS USMのオークション

RF24-70mm F2.8 L IS USMCANON

最安価格(税込):¥294,999 (前週比:-1円↓) 発売日:2019年 9月27日

  • RF24-70mm F2.8 L IS USMの価格比較
  • RF24-70mm F2.8 L IS USMの中古価格比較
  • RF24-70mm F2.8 L IS USMの買取価格
  • RF24-70mm F2.8 L IS USMのスペック・仕様
  • RF24-70mm F2.8 L IS USMのレビュー
  • RF24-70mm F2.8 L IS USMのクチコミ
  • RF24-70mm F2.8 L IS USMの画像・動画
  • RF24-70mm F2.8 L IS USMのピックアップリスト
  • RF24-70mm F2.8 L IS USMのオークション

『標準域RFレンズ選択で悩んでます』 のクチコミ掲示板

RSS


「RF24-70mm F2.8 L IS USM」のクチコミ掲示板に
RF24-70mm F2.8 L IS USMを新規書き込みRF24-70mm F2.8 L IS USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

標準域RFレンズ選択で悩んでます

2022/03/08 01:22(1年以上前)


レンズ > CANON > RF24-70mm F2.8 L IS USM

スレ主 MICHAEL015さん
クチコミ投稿数:2件

こんばんは、夜分遅くに失礼いたします。

この度、標準域のレンズをRF24-105 F4Lから入替を計画しています。選択肢が

@RF24-70 F2.8L
ARF50 F1.2L

の2本で、Aを選んでも24-105は売却する予定です(RF15-35、RF70-200 f2.8は所持中)。いずれかのレンズを所有していらっしゃる方々のご意見を伺いたいです。何卒宜しくお願い致します。

※被写体は、旅客機や風景、スナップです。
※使用ボディーはEOS R5、R3です。
※予算上、両方購入は不可です。。。

書込番号:24638213

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:10851件Goodアンサー獲得:1298件

2022/03/08 08:37(1年以上前)

>MICHAEL015さん

RF15-35of2.8、RF70-200of2.8所有なので追加するなら24-70of2.8で大三元揃えてはと思います。

50of1.2も良いレンズだと思いますが、15oから200oまでをf2.8で揃えた方が扱いやすいのではないですかね。

書込番号:24638437 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5141件Goodアンサー獲得:724件

2022/03/08 09:24(1年以上前)

そればっかりは他人に聞いても正解はない訳ですが、35-50/50-70の焦点距離は不要なのか、F2.8では足りないと感じるシーンが多いのか、ズームの利便性は切り捨ててもよいのか…等である程度絞れるかと。

ただ、それだけの機材をお持ちでもご自身で決められないのなら、ズームで大三元を揃えた方がよさそうな…。

書込番号:24638499 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


DEANVILさん
クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2022/03/08 10:11(1年以上前)

個人的には24-105/4 のままRF50/1.8 STMを追加した方がいいのでは?と思うのですが

24-105に不満があるのであればまず@と50/1.8を買って

後日Aにステップアップするのはどうでしょう。

私は4本共所有していますが24-105+50/1.8→50/1.2→24-70/2.8の順に
揃えていきましたが24-105も50/1.8も用途によって必要で手放せません!

書込番号:24638571

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 MICHAEL015さん
クチコミ投稿数:2件

2022/03/08 17:25(1年以上前)

>DEANVILさん
>えうえうのパパさん
>with Photoさん

皆様ありがとうございました。やはり大三元を揃える方向性で検討します。愚問だったかとは思いますが、こればかりは自分で取捨選択をすること以外に解決策がないと気づくことができました。

今後も何かありましたら宜しくお願いします。

書込番号:24639159

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「CANON > RF24-70mm F2.8 L IS USM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RF24-70mm F2.8 L IS USM
CANON

RF24-70mm F2.8 L IS USM

最安価格(税込):¥294,999発売日:2019年 9月27日 価格.comの安さの理由は?

RF24-70mm F2.8 L IS USMをお気に入り製品に追加する <764

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング