『ワイヤレス充電機能は付いてる?』のクチコミ掲示板

Galaxy A52 5G SC-53B docomo

4眼カメラ搭載の5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2021年 6月 3日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 11 販売時期:2021年夏モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4500mAh Galaxy A52 5G SC-53B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ワイヤレス充電機能は付いてる?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy A52 5G SC-53B docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy A52 5G SC-53B docomoを新規書き込みGalaxy A52 5G SC-53B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ワイヤレス充電機能は付いてる?

2022/03/12 04:27(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy A52 5G SC-53B docomo

クチコミ投稿数:1件 Galaxy A52 5G SC-53B docomoのオーナーGalaxy A52 5G SC-53B docomoの満足度4

【質問内容、その他コメント】
3台目のスマホで初めてgalaxyを使用します。充電器に関して、現在100均のアダプターを使用していますが、前のスマホ(Xperia so-02k)では半分から100%まで2時間弱位でしたが、この機種は倍以上の時間がかかります。アダプターに問題有なのか、電池容量が増えたからなのかよくわかりませんが、ネットで充電器を検索するとワイヤレス充電器に目を引かれます。以前から便利そうだとは思っていましたが、この機種は対応していますか?

書込番号:24644708 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:28250件Goodアンサー獲得:4181件 Galaxy A52 5G SC-53B docomoのオーナーGalaxy A52 5G SC-53B docomoの満足度5

2022/03/12 05:01(1年以上前)

ワイヤレス充電は、ハイエンド機種のGalaxy Sシリーズ(2015年モデルS6/S6 edge以降)、Noteシリーズ(2015年モデルNote5以降、日本においては2017年モデルNote8以降)、Zシリーズ(全機種)のみ対応してます。

廉価なGalaxy Aシリーズは機種ランク問わず非対応です。
ワイヤレス充電したい場合、例えば以下のようなレシーバを利用することになります。
https://www.mssjapan.jp/item/13350008/

レシーバを利用する場合、今現在利用してるワイヤレス充電非対応端末でもワイヤレス充電が可能になります。

ただしデメリットもあり、端末側がフル充電になっていても端末側で制御できないため、ワイヤレス充電台のLEDランプが充電中のまま充電完了にならず端末が熱くなったりするので良し悪しだったりします。

また急速ワイヤレス充電もできないので、充電にそれなりに時間がかかります(有線の方が早い)。

書込番号:24644724 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!14


mjouさん
クチコミ投稿数:2407件Goodアンサー獲得:468件

2022/03/12 06:06(1年以上前)

置くだけ充電には対応してません
充電時間表記あると思いますので
ドコモ対応充電器ご使用ください

書込番号:24644755

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:2件 Galaxy A52 5G SC-53B docomoのオーナーGalaxy A52 5G SC-53B docomoの満足度5

2022/03/12 10:18(1年以上前)

Galaxy A52を現在利用しています。
この機種はワイヤレス充電には対応していません。
ワイヤレス充電はGALAXYで言えば、Sシリーズなどのハイエンドマシンで対応されていることが多いです。
充電が遅いとレビューで記載されていましたが、100均で販売されている従来の充電機では規格が古く電力不足で、
時間が掛かってしまいます。急速充電機なら、素早く充電が完了します。
急速充電するためには、25W、40Wに対応している規格の充電器を使う必要があります。
ドコモオンラインショップで販売している対応充電器を使うか、GALAXY純正の充電器を使うことをお勧めします。
4500mAhなので普通の使い方をしていれば持ちも長いですし、対応充電器を購入することを勧めます。

書込番号:24645020

Goodアンサーナイスクチコミ!7


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4807件

2022/03/12 10:29(1年以上前)

バッテリ容量が2700mAhから4500mAhと倍近くになっていますから、百均の安い充電器だと、充電時間も倍になります。

ドコモ純正のACアダプタ 08(45W出力)なら、空の状態から100%までたった75分です。半分からなら40〜50分くらいでしょうかね。ただし、3000円と高いです。
もうすこし安いACアダプタ 07(27W)なら2600円ほどで、こちらは100分ほど。半分からなら1時間くらい。

非純正品でも、Type CのPD対応充電器なら同じくらいの速度で充電できます。
ankerなどが有名で、1000円台半ばから。ただしケーブルが別が必要です。
20Wくらいの出力があれば、実用上、十分でしょう。

書込番号:24645039

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy A52 5G SC-53B docomo
サムスン

Galaxy A52 5G SC-53B docomo

発売日:2021年 6月 3日

Galaxy A52 5G SC-53B docomoをお気に入り製品に追加する <110

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング