『フラッシュ発光禁止の解除方法について』のクチコミ掲示板

2021年12月24日 発売

Z 9 ボディ

  • 積層型CMOSセンサーと画像処理エンジン「EXPEED 7」で、すぐれたAF性能を実現したミラーレスカメラ。「ニコン Z シリーズ」のフラッグシップモデル。
  • 9種類の被写体検出(人物、犬、猫、鳥、自転車、バイク、車、列車、飛行機)に対応。縦横4軸チルト式の画像モニターを搭載。
  • 約125分の8K UHD/30pの動画を、外部レコーダーを使わずカメラボディ内のメモリーカードに記録可能。4K UHD/120p/60p/30pにも対応。
Z 9 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です

他の画像も見る
最安価格(税込):

¥586,179

(前週比:-620円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥402,200 (18製品)


価格帯:¥586,179¥828,496 (32店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:5237万画素(総画素)/4571万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:1160g Z 9 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Z 9 ボディの価格比較
  • Z 9 ボディの中古価格比較
  • Z 9 ボディの買取価格
  • Z 9 ボディのスペック・仕様
  • Z 9 ボディの純正オプション
  • Z 9 ボディのレビュー
  • Z 9 ボディのクチコミ
  • Z 9 ボディの画像・動画
  • Z 9 ボディのピックアップリスト
  • Z 9 ボディのオークション

Z 9 ボディニコン

最安価格(税込):¥586,179 (前週比:-620円↓) 発売日:2021年12月24日

  • Z 9 ボディの価格比較
  • Z 9 ボディの中古価格比較
  • Z 9 ボディの買取価格
  • Z 9 ボディのスペック・仕様
  • Z 9 ボディの純正オプション
  • Z 9 ボディのレビュー
  • Z 9 ボディのクチコミ
  • Z 9 ボディの画像・動画
  • Z 9 ボディのピックアップリスト
  • Z 9 ボディのオークション

『フラッシュ発光禁止の解除方法について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Z 9 ボディ」のクチコミ掲示板に
Z 9 ボディを新規書き込みZ 9 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

フラッシュ発光禁止の解除方法について

2022/03/12 18:00(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > Z 9 ボディ

クチコミ投稿数:38件

表記件ですが、本日撮影していて、気付いたら発光禁止の設定となってしまいました。
使用しているフラッシュはSB-5000です。

マニュアルではフラッシュボタン+メインコマンドボタンで変更できるとの記載ですが、フラッシュボタンを押しても変化はありません。
他のBKTや連続撮影枚数変更、MODEボタンは効きますのでボタンの故障?とかも思ったりしているのですが、他の設定が影響している可能性もあるとも思えますので、自己解決は無理そうなのですがメーカ窓口も休みなので、皆様の知恵をお借りしたく思います。
宜しくお願い致します。

書込番号:24645725

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:38件

2022/03/12 18:21(1年以上前)

試しにカメラ設定の初期化を行ったところ、復活しました。
が直前(発行禁止の状態)の「メニュー設定の保存と読み込み」で保存していた設定を読み込むと、やはり発行禁止となり、変更を受け付けてくれません。

設定だとは思うのですが、また同じ状態とならないよう、原因を知りたいので、引き続き知恵をお借りしたいと思います。

書込番号:24645753

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4773件Goodアンサー獲得:350件

2022/03/12 18:34(1年以上前)

ハイスピードフレームキャプチャの制限はどうでしょうか?

書込番号:24645775

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:45302件Goodアンサー獲得:7634件

2022/03/12 18:41(1年以上前)

すずようようさん こんばんは

一応確認ですが 下の操作ができないと言う事でしょうか?

https://onlinemanual.nikonimglib.com/z9/ja/13_flash_photography_04.html#flash_modes

書込番号:24645786

ナイスクチコミ!1


BlueDenimさん
クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:12件

2022/03/12 18:46(1年以上前)

>すずようようさん

サイレントモードになっていませんか?
サイレントモードでは発光禁止になります。

書込番号:24645792

Goodアンサーナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:38件

2022/03/12 18:46(1年以上前)

>まる・えつ 2さん
ハイスピードキャプチャは大丈夫そうです。
レリーズモードダイヤルは「1コマ撮影」、「低速連続撮影」、「高速連続撮影」、いずれも関係なく発行禁止となります。

>もとラボマン 2さん
そうです。普通ならフラッシュマークのボタンを押下すると発光モードの表示が黄色になり、メインコマンドダイヤルで変更できるかと思いますが、黄色になりません。

書込番号:24645793

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45302件Goodアンサー獲得:7634件

2022/03/12 18:50(1年以上前)

すずようようさん 返信ありがとうございます

サイレントモードにはなっていないですよね?

書込番号:24645808

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:38件

2022/03/12 18:51(1年以上前)

>BlueDenimさん
サイレントモードの解除で変更できるようになりました。

再度マニュアルを見ましたが記載が無いので(見付けられないだけ?)気付きませんでした。
ありがとうございました!

書込番号:24645812

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:38件

2022/03/12 18:58(1年以上前)

>もとラボマン 2さん
サイレントモードになっていました。
ありがとうございます。


そしてマニュアルのフラッシュ撮影の一番最初(活用ガイドP.422)に記載ありましたね。
お恥ずかしいです。。。

書込番号:24645824

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:45302件Goodアンサー獲得:7634件

2022/03/12 19:18(1年以上前)

すずようようさん 返信ありがとうございます

解決できたようで 良かったですね。

書込番号:24645872

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「ニコン > Z 9 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Z 9 ボディ
ニコン

Z 9 ボディ

最安価格(税込):¥586,179発売日:2021年12月24日 価格.comの安さの理由は?

Z 9 ボディをお気に入り製品に追加する <865

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング