『見積』 の クチコミ掲示板

 >  > 太陽光発電 なんでも掲示板
クチコミ掲示板 > 太陽光発電 > 太陽光発電 なんでも掲示板

『見積』 のクチコミ掲示板

RSS


「太陽光発電 なんでも掲示板」のクチコミ掲示板に
太陽光発電 なんでも掲示板を新規書き込み太陽光発電 なんでも掲示板をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

標準

見積

2022/03/19 19:37(1年以上前)


太陽光発電 > 太陽光発電 なんでも掲示板

クチコミ投稿数:9件

はじめまして
見積妥当か教えてください
ちなみにこの値段から
補助金等でマイナス50万ぐらいです

書込番号:24657545 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:3件

2022/03/19 20:51(1年以上前)

>幸さんもっつさん
補助金が出て約200万であれば、採算度外視にしたら
妥当な気がします。
しかし蓄電池が特定負荷で9.8kwhとのことですが、
特定負荷で9 .8も必要でしょうか?
全負荷にしてもらえるなら全負荷で行きたいところですね!

書込番号:24657703 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2665件Goodアンサー獲得:395件

2022/03/20 03:24(1年以上前)

>幸さんもっつさん

補助金得るのにHEMSいれて、使い方考えて全負荷(15万プラスかな?)にして、
それでいくらになるかとうかといったところ。
高い感じはしないですが、採算は・・まあしょうがない。

書込番号:24658115

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:7156件Goodアンサー獲得:1429件

2022/03/20 06:13(1年以上前)

>幸さんもっつさん

特定負荷でこの価格は高いですよ。

全負荷型にして補助金を加味すれば採算は取れると思います。

特定負荷型はあらかじめ『この部屋だけに、この設備だけに、このコンセントだけにといった使い方です。』
使える電気も15〜20A程度です。

全負荷型なら3相でなければエアコンでも稼働可能です

今時、特定負荷9.8kwhを提案してくる業者のセンスを疑います。
わたしなら、この時点でお帰り戴くと思います。
不信感しかない。

書込番号:24658172 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2022/03/20 06:28(1年以上前)

ちなみに太陽光だけだったらいくらぐらいが目安ですか?

書込番号:24658179 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:7156件Goodアンサー獲得:1429件

2022/03/20 07:00(1年以上前)

幸さんもっつさん

南1面、緩勾配
コロニアルスレート、ガルバ、非積雪対応であれば
1kwあたり16万円が今年の相場です。

数日前のスレを読んでみて下さい。
神奈川や千葉では普通に出てます。

書込番号:24658195 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

「太陽光発電 なんでも掲示板」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(太陽光発電)