『更に納期遅れちゃうかも』 の クチコミ掲示板

 >  > 自動車(本体)

『更に納期遅れちゃうかも』 のクチコミ掲示板

RSS


「自動車(本体)」のクチコミ掲示板に
自動車(本体)を新規書き込み自動車(本体)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

標準

更に納期遅れちゃうかも

2022/03/20 12:02(1年以上前)


自動車

クチコミ投稿数:2077件

ロシア軍のウクライナ侵攻で、自動車用ワイヤーハーネスの供給が不透明に。

ウクライナには17ものワイヤーハーネス工場が存在しており、自動車用ケーブルメーカーの独レオニや、日本の住友電気工業、フジクラがワイヤーハーネスの生産拠点を開設している。

半導体、ワイヤーハーネス、コロナ。。。
ワイヤーハーネスは中国・東南アジア、メキシコあたりでも生産しているようですが、今後納期遅れが更に出そうな感じですね。

https://www.autocar.jp/post/800261

書込番号:24658602

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:983件Goodアンサー獲得:42件

2022/03/20 12:03(1年以上前)

それはそれは大変ですね

書込番号:24658605 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1679件

2022/03/20 12:05(1年以上前)

海外に部品調達を求めてきたツケですね。
既に日本は泥船状態? 

書込番号:24658611

ナイスクチコミ!1


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1170件 花鳥風猫ワン 

2022/03/20 13:16(1年以上前)

こんにちは、
ワイヤー・ハーネスが不足すると影響が大きいですね。
これらの1台当たりでの長さは大変な距離になるようです。

一方、アルミニウム、ニッケル、パラジウムはロシアの主要輸出産品です。
(日本のパラジウムの対ロ依存率は35%弱)
今後、食糧問題も含め様々な問題が起きてくるでしょう。

話は変わるが、対ロ輸出が激減するので中古車価格はピークをうって下落傾向へ。

書込番号:24658702

ナイスクチコミ!1


甚太さん
クチコミ投稿数:3067件Goodアンサー獲得:144件

2022/03/20 22:05(1年以上前)

>ゆうたまんさん
こんばんは。自動車の納期はどんどん伸びてます!ロシアの戦闘が始まる前には納期は今の半分。約倍になりましたね。納期が読めない状況です。車だけでなく、建設資材や電気部品なども遅れが出ているようです。

書込番号:24659601 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「自動車(本体)」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング