『納期と値引きについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『納期と値引きについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:C4 2022年モデル絞り込みを解除する


「C4 2022年モデル」のクチコミ掲示板に
C4 2022年モデルを新規書き込みC4 2022年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ173

返信59

お気に入りに追加

解決済
標準

納期と値引きについて

2022/03/23 21:16(1年以上前)


自動車 > シトロエン > C4 2022年モデル

現在、C4 SHINE BlueHDi を商談中です
発売当初¥3,450千円でしたが、5月出荷分から114千円値上げとのこと
また半導体不足やウクライナ影響より納期も全然わからないとのこと
値下げ交渉は現在100千円程度です。

他に商談中の方がいらしたら状況を教えてください

書込番号:24664740

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件 C4 2022年モデルのオーナーC4 2022年モデルの満足度4

2022/03/26 18:06(1年以上前)

国内初期ロットを購入した者です。かなり交渉しましたが、値引きは殆どできない様子でした。お店によっては、値引額は5〜7万ぐらいでした。結局、購入したお店は見積もり上は値引きゼロでしたが、オプション等で10万円分ぐらいのサービスでした。いま、10万円ぐらいの値引きを提示されているのであれば、悪くないと思います。戦争と新型コロナの納期や価格への影響は避けがたいですね。買えるときに買っておくべきかと思いました。

書込番号:24669701

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:548件Goodアンサー獲得:12件 C4 2022年モデルのオーナーC4 2022年モデルの満足度4

2022/03/27 16:59(1年以上前)

三月上旬にディーラー行きました

「ディーゼルのオレンジならば値上げ前に間に合います!」とD
本当はグリプラチナが欲しかったのですが、今乗ってるC3が車検間近なので、「車検まで間に合います!」と自信満々なD
現時点生産見込み有るならば、C4は放っておいても売れるだろうからあながち嘘じゃないかも?
という事で契約しようかとなった途端
「すいません車検まで間に合うか五分五分だと今連絡来ました」
間に合わなけりゃ代車貸してくれたらそれで良いと言ったが、貸し出せる車が全くないとw
ならば車検通してC4の特別仕様か何か出たらその時考えるから今日は帰ろうと思ったら
「上に相談し、代車費用を値引きします」ときた

納車日わからないので大雑把な金額になったのですが、ジャスト400になるよう7万ほど引いた形となりました
まあオプションでドラレコとETC付けてるから、そこから引いた形ですかね
コーティングでもサービスしてくれと言おうと思いましたが今回はこれで契約しました

ちなみに第二候補C3エアクロスは色も選べ五月納車確定でしたが総額でC4と変わらず、そこから5万くらいしか引けないと言われました
C3エアクロスそんなに高かったっけ??

前回C3買った際は結構引いて貰ったのですが、このご時世値引き期待しちゃダメなのでしょうね
よってさんでぃぶらっくさんの10万は良いかと思います

書込番号:24671437 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10件

2022/03/27 21:10(1年以上前)

みなさん情報ありがとうございます。
最終的に3か所のディーラーをまわり15万円の値引きになりました。
納期は未定ですが、現時点では8月頃の予定だそうです。
半導体不足や海上運賃の高騰、ウクライナ情勢のため、
更なる値上げと納期延長が予想されるので購入予定の方は早めに
した方が良いと思います。

書込番号:24671875

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件 C4 2022年モデルのオーナーC4 2022年モデルの満足度4

2022/04/15 01:25(1年以上前)

もう購入されたかもしれませんが、納車時のチェックは入念にされてください。昼間の明るい時がお勧めです。新車でも最初から結構、内装に小傷があったりします。納車後に相談してもお店は絶対対応してくれませんので、ご注意ください。

書込番号:24700109

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:10件

2022/04/22 14:54(1年以上前)

一花開天下春さん

返信が遅くなり申訳ありません。
契約はしましたが、納車はまだ未定で7月末予定です。
納車時は入念にチェックするよう心がけます。
アドバイスありがとうございます。

書込番号:24712280

ナイスクチコミ!1


t124さん
クチコミ投稿数:5件

2022/07/20 17:31(1年以上前)

もう納車はされましたか?
私も同じような時期にディーゼルモデルを契約したのですが、今まだ納期の連絡はきていない状況です。>さんでぃぶらっくさん

書込番号:24842322 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10件

2022/07/20 17:51(1年以上前)

こんにちは
私もまだ完成連絡も無いです
7月初旬にディーラーに確認しましたが、フランス本国のシステムが変わった影響で納期の見込みもわからないとの答えでした
そろそろフランスは1ヶ月のバカンス休暇ですし、残念ながら更に納期が伸びそうです>t124さん

書込番号:24842352 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


t124さん
クチコミ投稿数:5件

2022/07/20 18:47(1年以上前)

返信ありがとうございます。
私も6月末に確認したのですが、同じような回答でした。
また新しい情報があれば共有したいです。お願いします。

書込番号:24842437 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


muri589さん
クチコミ投稿数:4件

2022/07/27 14:18(1年以上前)

こんにちは
私も4/23頃にディーゼルのブランキャラメルを
オーダーしました。
6月末にディーラーに問い合わせたところ7月の生産枠を抑えたからおそらく9月から10月頃の納車だろうという話でした。
来月初旬に、またディーラーに状況確認したいと思っています。

書込番号:24851645 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:15件

2022/09/22 06:55(1年以上前)

解決済みのスレッドになっていますが横から失礼します。その後皆さんの納車予定時期がアップデートされたのか非常に気になっています。私はそれよりもう少し遅く注文したので、ディーゼル車のエコカー減税の対象になる期間中に納車できるのかハラハラしています。最初は12月くらいと言われていましたが、3月に注文した方でもまだ全然連絡が無いとなれば、もう絶望的かなとも思っております。新しい情報がありましたらよろしくお願い致します┏●

書込番号:24934214 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


t124さん
クチコミ投稿数:5件

2022/09/22 22:23(1年以上前)

>二重山型さん

私は3月20日頃に8月納車の予定で契約しましたが、残念ながら前回の入船分では引き当てされませんでした。
今の所、何の連絡も来ていない状況ですので10月も厳しいのかなと思い始めてます。
改めてディーラーに問い合わせしたいと思います。

書込番号:24935274 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15件

2022/09/22 23:52(1年以上前)

>t124さん
情報ありがとうございます。当方3ヶ月連絡無しで既に毎日ヤキモキしてるのに、6ヶ月連絡無しは想像を絶します。心中お察し申し上げます。世界情勢と原油高、円安の改善を初め、輸入車を取り巻く市場の正常化を切に願いますね。

書込番号:24935397 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


muri589さん
クチコミ投稿数:4件

2022/09/23 23:45(1年以上前)

4月末にオーダーし、6月末頃Dと連絡とりましたが、その後は全く音沙汰なしです。
10月になったらまたディーラーに連絡取ろうと思っています。
ちなみに、先週、本国サイトのシミュレーターを見るとディーゼルのブランキャラメルは納車まで18週とありました。
日本向け車両にこの情報が当てはまるかはわかりませんが、
今からオーダーしても4ヶ月+輸送で2ヶ月とかで、納車まで半年くらいが目安なんですかね。
そうすると少しずつ生産状況が改善されてるのかな、と勝手に推測しています。
次回入船で引き当てがあること願ってます。
(次回入船予定ご存じの方がいらっしゃれば教えていただけると嬉しいです)

書込番号:24936887 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15件

2022/09/24 03:22(1年以上前)

>muri589さん
詳しい情報ありがとうございます。ディーラーも本当かどうか分からなくても、本国の生産状況とか見通しとか、マメに教えてくれると何だか心が晴れるような気がしますネ。注文書の時の価格から値上げがあったとの報告すらないのですから。。
某シトロエンディーラーのサイトで、「ガソリン・ディーゼル車のc4は大変お待たせしてしまいます、Eーc4は生産良好です」のように書き込みがされていたので、半導体不足というより、メーカー自体がBEVを優先して生産する方針なのかなと思っていたりしました。でも希望が湧いて来ました。豊橋/三河港の自動車専用船の入港数は9月は増えてきてるような気がします。3月4月にオーダーされた方の車両が10月初旬の船に乗っている事を願います。そしてあわよくば私の車も。。。

書込番号:24937005 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:10件

2022/09/24 18:18(1年以上前)

本日、ディーラーに確認したところ衝撃情報がありましたので、みなさんにも情報共有させていただきます。
ディーラーの方いわく、EーC4はまだ納車があるようですが、ガソリン・ディーゼルのC4は現在納期の見込みがわからないため
一旦注文を中止したそうです。
特にガソリンはひどく12月末に注文した方でもまだいつ納車されるか未定だそうです。
またオレンジ色のキャラメルはフランスから生産中止連絡がきたとか。
バックオーダーはどうなるかフランスに問い合わせしてますが、いまだ回答なしとか。
私もキャラメルをオーダーしているため、かなり動揺してます。
とりあえず年内は難しいとの連絡を受けました。
この情報は直近1,2週間の情報らしいのでみなさんも一度ディーラーに確認した方がよいかもしれません。

書込番号:24937991

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:15件

2022/09/30 20:07(1年以上前)

10月からまた値上げですね。車は生産されているのかもよくわからないまま40万円以上値上げになって。今後も頼んだ車が一体いくらになるか分かりませんね。。。せめていつが納車の目処になるのか整理して伝えるくらいの企業姿勢は欲しいです(TT)

書込番号:24946018 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


muri589さん
クチコミ投稿数:4件

2022/09/30 21:56(1年以上前)

また値上げですね・・
ただシトロエンのディーラーブログで見ましたが、
8月の値上げ前のタイミングで発注した場合は
値上げ前の価格が適用されるというセールスをしていました。

・シトロエン大田
https://ota.citroen-dealer.jp/cgi-bin/WebObjects/135392091a2.woa/wa/read/cd1_1828ff8d750/
・シトロエン千葉
https://chiba.citroen-dealer.jp/cgi-bin/WebObjects/135391dd738.woa/wa/read/135391dd777_0/

バックオーダーにもこの条件が適用されるのかはディーラーに問い合わせた方が良いですが、駆け込みは値上げ前価格の注文ベースで、バックオーダーは値上げ対象ということはないと信じたいですね。
なお上記2店舗は別々の会社が運営しているので、一部のディーラーだけの話ではなさそうです。
いずれにしても10月になったので私も一度ディーラーと連絡を取ってみようと思っています。

書込番号:24946154 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:15件

2022/10/03 12:52(1年以上前)

>muri589さん
値上げは10月1日以降出荷分で、オーダー済みの未生産分についても値上げとの見方が高いようでした( т т )
ただ、メーカーから回答が得られないとのことなので、メーカーに確認をとった情報という訳ではなさそうです。
注文時点での価格に据え置いて販売するかどうかは現時点ではD次第ということなのではないでしょうか。

個人的には生産の遅れの状況についてもメーカーからの説明が欲しいところです。納期に関してDも全く分からないとの事でした。

書込番号:24949822 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


t2ochanさん
クチコミ投稿数:1件

2022/10/05 12:43(1年以上前)

muri589さん>

私は4月初旬に契約しましたが、今回の値上げも適用になると言われました。

現時点では生産ラインにすら乗っていないとの事。

情報によると、フランス国内の需要がかなり高いらしく、日本向けの車の生産まで追いついていないんだとか。

来年3月が車検なので、2月末までに納車にならない場合、縁がなかったものとして購入は諦めようと思います。

書込番号:24952313 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:15件

2022/10/06 22:47(1年以上前)

>t2ochanさん
私も諦め派です。とりあえずリセールの良さそうな国産車に数年乗って、マイナーチェンジ後か、新作に期待しようと思います。その時まで世界情勢改善してるといいですが。。登録日=契約日と注文書に書いてありますので、生産されるのかも分かりませんが、注文はそのままにしておいて海を渡ってきた時の価格でコスパ判断して、登録前にキャンセルしようと思います。

書込番号:24954208 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:10件

2022/10/15 13:19(1年以上前)

営業マンの方との電話ではなかなか情報がわからないので、先週ディーラーに出向きマネージャーの方に話を聞いてきました。
現在、C4を生産しているスペインの工場が高負荷のため、納期も長く、日本から納期情報の催促をしてもなかなか情報が出てこないとのこと。
ただし一番納期がかかっているガソリンとキャラメルについては今回の船で数台入荷されてそうです。
このペースで入荷があれば、3月末発注の私の車は年明けごろには来るのではとのことでした。
(ディーラ−で残り何台目かも教えてもらいました)
少し納期に希望がでてきたので、とりあえず車検の3月までは待ってみることにします。

書込番号:24965586

ナイスクチコミ!3


Marcellさん
クチコミ投稿数:9件

2022/10/15 13:43(1年以上前)

私も、5月上旬にアイスランドブルーのディーゼルを発注しました。ディラーより連絡があり、値上げ価格になるとの事。
納車の見込みが付いたら、再契約です。キャンセルせず、待ちにしました。

書込番号:24965612

ナイスクチコミ!5


t124さん
クチコミ投稿数:5件

2022/10/16 16:34(1年以上前)

最近、ディーラーから11月3日到着予定の船に私の車が乗っていることが確認出来たと連絡がありました。11月中には納車できる見込みです。
青のディーゼルで、C4の中では1番入りやすいらしいです。
担当者に聞くと私より先に注文したオレンジの人はまだ未定のようです。青か白が比較的早いみたいですね。

書込番号:24967424 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


tt..さん
クチコミ投稿数:3件

2022/10/22 00:30(1年以上前)

自分はガソリン車を今年5月中旬に申し込みました。営業の方の話しぶりからすると、自分の注文分も本国やメーカーからは何の連絡もないようです。

ガソリン車なのでさらに遅くなり、1年以上待つ感じになりそうです。気長に待つことにしました。
新型コロナ、ウクライナ情勢、急激な円安等々、こればっかりは仕方なくあきらめるしかないです。
フランス車に乗ることはこういうことなのかもしれせんね。

書込番号:24975116

ナイスクチコミ!4


優ゆさん
クチコミ投稿数:3件

2022/10/26 00:48(1年以上前)

割り込みですみません。
8月の値上げ前にディーゼルの白を契約したのですが、予定では12月納車との事でした。しかし、皆さんの書き込み見ると残念ながら到底無理な感じですね。
先日ディーラーとのやり取りでは、11月入港分にはありませんね。との事でしたが、いつになるかは全く把握出来ない様でした。船に乗るタイミングでしか分からないようです。
ETCとドラレコ付けて値引きして370弱での購入なのですが、この次点での価格で変動は無いとの事なのですが、契約後の価格変動で上がる方はいるのですかね?元々変動有りの契約をしてるのですか?怖いですね。皆さんも心配されている、車検やら台車や保険の変更など不安ばかりですね。こんなに不安になった車の購入は初めてですね。

書込番号:24980962 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:15件

2022/10/27 00:35(1年以上前)

>優ゆさん
多くの場合基本的に契約日は車両登録日といった運用をされているようなので一度ご確認されてください。
多くのディーラーでインポーターの通達に基づいて8月値上げ前に受注したものは価格を据え置いて注文を受けるとの対応が取られたにも関わらず、インポーターが一方的に方針転換して10月の値上げで8月値上げ以前の受注分に関しても10月1日以降に車両登録された分に関しては10月値上げの価格を適用するという暴挙に出たわけです。世界情勢を考えると仕方がないとも言えますが。。
実際の売価を値上げ前の価格に据え置くかどうかはディーラーの判断で行われているものだとおもいます。
私の所もディーラーがある程度吸収すると言ってくれましたが、半年で4回値上げしているメーカーですので、これから先に値上げがないとも言いきれませんので待って買うとの約束もできません。
儲け度外視で値上げ前の価格で売ってくれるディーラーなら大当たりで良心的なディーラーだと思いますよ。

書込番号:24982304 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


優ゆさん
クチコミ投稿数:3件

2022/10/27 00:53(1年以上前)

二重山型さん、ありがとうございます。

私の場合、注文書に金額記載されていますし、残額の振り込み金額が書かれた書類も有ります。
もしこれでも価格変動分を請求するとなれば、かなりの問題かと思われます。
8月の変動前に今ならこの価格で購入出来ますよ。との事での注意ですから尚更です。
大丈夫かな?不安しかないですね。

書込番号:24982324 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10件

2022/11/03 22:01(1年以上前)

ディーラーから私の車も11月の船に乗っており11月中に納車できるとの連絡がありました。
10月情報だと今年中は難しいとの話でしたが、だいぶ早くなりました。
ただし値段は10月改定の反映になるため、当初よりかなり高くなりました。
ディーゼル・色はオレンジのキャラメルで、3月末発注で11月末ですので約8ヶ月かかりました。

みなさんの車も早く届くことをお祈りしております。

書込番号:24993293

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:15件

2022/11/04 08:11(1年以上前)

>さんでぃぶらっくさん
おめでとうございます。
キャラメルを待ってる皆さんにとっても朗報ですね!

書込番号:24993662 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1件

2022/11/06 10:44(1年以上前)

割り込み失礼いたします。
神奈川で8月にC4ディーゼルのブルーを契約して納車待ちのものです。
貴重やシトロエンC4の情報板としてこちらを定期的に拝見させていただいております。

9-10月を過ぎて徐々に投稿(情報)が多くなってきているように見受けられますね。

皆さま値上げの通達が来ているとのことですが、こちらはまだそのような連絡は一切来ておりません。
しかしながら不安です。

私の車は来年春くらいだろうな、と、かなり長めに構えておりましたが、皆様のお話からすると夏に購入した私の分は、「納車連絡が来た時が納車される時」と思って待った方が良さそうです、、。

雪国によく行き来しますのでスタッドレスタイヤが必須なのですが、この調子ですとC4の専用スタッドレスは永久に出ないのではないかと不安になります。
個人的にはその方が不安です。

一度、横浜緑というディーラーの営業の方から、スタッドレスのリストを提示されたことがありますが(その時はしっかり見ていなかった)、あれは純正ではないと思うので、店舗独自で組み合わせたサイズの合うタイヤを紹介してたのかなあ?と今になって気になっております。安いものではないし、せっかくだから純正を履きたいなぁと思うのですが・・・

すみません、初の新車&シトロエン購入で楽しみにしておりましたので個人的な感想の書き込みになりました。
またこちらの情報板を定期的に拝見させていただきたいと思いますm(_ _)m
こちらも何かしら良情報があれば書き込ませていただきたいと思います。

書込番号:24996901 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


t124さん
クチコミ投稿数:5件

2022/11/06 17:42(1年以上前)

>ぼんぐりさん

私は今月納車予定ですが、スタッドレスは社外品で購入しました。
215/65の16インチか215/60の17インチから選ぶことになり、17インチにしました。
以前、ディーラーの担当者が17インチのもので純正品を発売する予定と言っていた気がしますが、どうなってるんですかね?

書込番号:24997509 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15件

2022/11/11 17:10(1年以上前)

>t124さん
ネットでの拾い物ですが。あるところにはある感じでしょうか。海外のc4がこのホイールを履いていた映像を見たことがあります。
https://carcle.jp/UserBlogComment?UserID=3909&ArticleNo=858
外部リンクですのでご注意ください。

書込番号:25004851 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件

2022/11/11 17:36(1年以上前)

連投すみません。公式サイトがありました
https://web.citroen.jp/service/service-news/Citroen_WinterTireWheel_s.pdf?vers=30&_ga=2.252851471.741597582.1668155687-1865104594.1666324229

書込番号:25004879 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2022/11/23 07:41(1年以上前)

こんにちは。
本国のシュミレーターはどうやってみれますか?

書込番号:25021232 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Marcellさん
クチコミ投稿数:9件

2022/11/26 13:11(1年以上前)

ディーラーより、連絡があって、12月の入船で12月下旬に納車になりました。5月発注から長かった。新価格での再注文書になりますが、年内の納車です。

書込番号:25025833

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:15件

2022/11/27 21:36(1年以上前)

>Marcellさん
おめでとうございます。因みにお色はどれでしょう?
サンプル少ない統計ですが、青と白は若干早めでキャラメル、グレーが早めに注文した方でも未だ納期未定の方が多いようですね。。グレーの納車情報もそろそろ欲しいところです。
待ちに待ったc4、楽しみですね。

書込番号:25028225 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Marcellさん
クチコミ投稿数:9件

2022/11/30 17:57(1年以上前)

>二重山型さん
色は、ブルーです。国産車等、他の車とダブらない色にしました。

書込番号:25032728

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27件

2022/12/05 14:26(1年以上前)

muri589さん
本国のシミュレートはどうやって見れますか?

書込番号:25040003 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2022/12/06 02:01(1年以上前)

こちらから確認できますよ。
https://store.citroen.fr/stock#

私は電話で問い合わせました。フランス語は堪能ではないですが、英語でも対応いただけたので問題ないと思います(+33)。
また、日本向けの輸出港ですが、アントワープかサウサンプトンが多いようです。よほどのことがない限り、EUKORの船で豊橋港に陸揚げされますので、生産が完了した際にはEUKORや豊橋港のサイトからどの船に乗っているのかを推定し、AIS ライブ船舶マップでどこを航行中か確認できます。
https://www.eukor.com/

書込番号:25040869

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:27件

2022/12/10 22:19(1年以上前)

ありがとうございます(⁠•⁠‿⁠•⁠)

書込番号:25047683 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2022/12/14 21:53(1年以上前)

見てみましたが、フランス語でよく分かりませんが、disponible le 03/01/2023とあるのは3月1日完成予定ということでしょうか。
シャインパックなあちらにはあるようですがシャインとはまた違うグレードがあるのですね。

書込番号:25053589 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2022/12/15 17:11(1年以上前)

ここを見ました。

書込番号:25054496 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kei_okaさん
クチコミ投稿数:2件

2022/12/16 22:34(1年以上前)

3月中旬にShineBlueHDiのブランバンキーズを注文してからやっと納車日程の連絡がありました。
途中一回、お待たせしておりますといってCitroenからお菓子のギフトが届いた以外の連絡などはありませんでした。
3月に注文した時の価格で、値上げによる追加はありませんでした。
今月下旬にディーラーに車両が届き。その後オプションの取り付けなどをして来月中頃に納車できるとのことです。
あと二日で現在のC3の車検切れなので、納車まで代車を貸してもらうことになりました。
今まで何回も車を買い替えてきましたがこんな長い納車待ちは初めてでした。

書込番号:25056226

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2022/12/17 21:28(1年以上前)

あと少しですね、おめでとうございます。
価格据え置きなのも羨ましいです。

わたしはまだまだ先が長そうです┐⁠(⁠´⁠ー⁠`⁠)⁠┌

書込番号:25057701 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2022/12/23 21:19(1年以上前)

キャラメルの受注終了から5ヶ月ほど経ちますが、何だか受注分のキャラメルの生産が終了したとの噂があります。信憑性はよく分かりませんが、まだ届いていない人のところには近々連絡があるかもしれません。

書込番号:25066067 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2022/12/24 06:42(1年以上前)

私もガソリン車を注文しました。
ディーラーでディーゼルは入ってこないかもしれないとの事で。ガソリン車の二本出しマフラーもあり、ガソリン車にしましたが。

ガソリン車はやはり入り悪いのでしょうか。受注の大半がディーゼルですもんね。

書込番号:25066379 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2022/12/24 09:03(1年以上前)

>栗ごはんとかめはめ波さん
ありがとうございます
本国のサイトをみてみましたが
VOTRE LOCALITÉ
Votre code postalに入力は何を入れましたか?
フランスばかり出てきて、日本には対応してないのでしょうか?
お解りでしたら宜しくお願い致します

書込番号:25066486 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2022/12/24 19:16(1年以上前)

>ジェンスさん
ご自身のお車の納期の目処をお調べになりたいのであれば本国サイトの情報は殆ど関係ないと思います。日本向けの仕様に関しては調べられないからです。(もし調べる方法があるのであれば詳しい方お教え下さい;;)

例えば注文をされたディーラーにc4納車待ちの人数、出来れば、同じグレード、カラーの納入待ちの人数を教えてもらって、先に待っていた方への納入情報を月に1回確認されたら次は自分かもというようなことがわかるのではないでしょうか。
6ヶ月〜8ヶ月はかかると思います。それより早く来たらラッキーですね。グリプラチナムはもっとかかってるみたいですが。

書込番号:25067211 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2022/12/25 13:08(1年以上前)

二重山型さん
そうなんですね、ご丁寧にありがとうございます。
ディーラーに受注残や同グレードの情報聞くのもアリですね確かに。ありがとうございます(^o^)

書込番号:25068204 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2022/12/27 17:22(1年以上前)

初めての投稿失礼します。

2月にディーゼル・グリプラチナムを契約し、6月納車と聞いていましたが、来るはずもなく待ち続けておりました。

ついに本日連絡があり、12月末の船で到着し、1月下旬の納車とのこと。値上げはあるのかなどは聞いておりませんが、とりあえずホッとしました。

書込番号:25071241

ナイスクチコミ!4


Marcellさん
クチコミ投稿数:9件

2022/12/29 12:50(1年以上前)

今月納車されたC4の色はブルーでなくキャラメルでした。どっちでも良いの不満無し。有償色の費用+15万の値引きは、納期遅れと価格が上がり再契約になっても満足しています。ディーラーさん、よく頑張ってくれました。

書込番号:25073675

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15件

2023/02/05 16:31(1年以上前)

どうやらまた値上げの可能性があるようです。。
ただどうなんでしょう。ディスプレイオーディオのグレードアップ期待できるのでしょうか。。
ディーゼルモデルはついに400万超えちゃうのですかね。。

書込番号:25128291 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2023/02/05 17:01(1年以上前)

ほんとですか(>:<)
やはり純ナビ搭載ですかぁ? きっかけはコスパの良さだったのに、どんどんと値上がっていって。。

書込番号:25128338 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


nenen.さん
クチコミ投稿数:5件

2023/02/11 23:04(1年以上前)

初めまして!昨年9月にc4ディーゼルを購入したものです。
納期は未定とのことで、ちょくちょくこちらの投稿を拝見しておりました。

10月に値上げと聞き、9月中の契約なら値上げ前の価格で提供できるとのことで、悩んで悩んで契約しました。
乗っていた車も、その時点で売却し今は母の古い車を乗っています。

契約してすぐ、ディーラーから
「ご契約を頂いた時とほぼ同時に新仕様の通達があり、現仕様の受注停止の時期となった。機能が増える為金額が高くなるのは避けられない。まだ公表していない為
いくら値上げになるかはわからない。今ならキャンセル可能」と連絡が入りました。当時乗っていた車もすでに売却の話で進めていた為、後戻りは不可の状況でしたし、一度欲しいと決めた車、ディーラーもできる限りのことはさせていただきます。とのことでしたので、そのまま契約の流れで進めていただきました。
それから数ヶ月経ち、再びディーラーから電話がありました。
私が注文したカラーはブランバンキーズでしたがブランキャメルが入荷したとのこと。
注文した色ではないが、即納車である為いかがですか、お色がよろしければのお話ですが、と。
気にしてくださってるんだなと思いましたが、キャメルかぁ…と。
ところで、新仕様の値段はいくらになったのか伺うがまだわからないと。
現在のc4価格は10月の値上げで372万→389万になった。さらに4月以降400万に値上げとなる見込みで
日本到着から、出荷される日で決まるとのことでした。
…もう意味がわかりませんでした。
値上げ前の購入なら、値上げ前の価格で提供するとのことだったので意を決して契約をしたのに結局は値上げ後の価格…かつ、4月以降の400万という価格は仕様変更の価格は含まれておらず、これから発表とのこと。
話がおかしすぎるでしょ、と。
値上げ分、ディーラーが負担してくれるとも思えないのでキャンセルしますと伝えた所、
残念ですが状況も状況なので、キャンセルもお受けします。私の車はキャンセルや、今回のように運よく入荷がない限り、新仕様になります。と言われました。
私も腹が立ち、キャンセルするといったものの
冷静になって見ればここでキャンセルしたら乗っていた車をわざわざ追い金出してまで売却し、いままでの半年間なんだったんだ…ということになってしまう。
それに欲しい車が他にあるわけではないし…と思いました。でも値上げは避けられない…
あまりにも腹が立ち、ディーラーとのメールのやり取りはそれ以来していなかったのですが、ディーラーより
ブランキャメルなら即納車であり、かつ値上げ前の購入時点の価格で提供します。最終の返事お待ちしています。と連絡が来ていました。


こんなおかしな話あるのでしょうか?
同じ状況の方いらっしゃいますか…?

書込番号:25138755 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2023/02/13 10:43(1年以上前)

私は値上後の10月の注文でしたので、そこについては了承していますが、さらなる値上が、それもいやですがそれがインフメーション等の仕様変更に伴う場合の値上であれはある程度はしかたないできれば最小限に抑えてほしいものですが、それと別に値上で仕様変更分はまたさらにプラスではきついです。
いったいいくらになるんだか。
キャンセルも出てくるんじゃないかと、キャラメルが出てきたのももしかしたらそういったことがあったのか?
私もブランバンキーズ注文してますが、ブルーなどに比べると遅いのでしょうか。
納期と価格のジレンマに押しつぶされそうですよね。

書込番号:25140905 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


nenen.さん
クチコミ投稿数:5件

2023/02/13 13:44(1年以上前)

>ジェンスさん
噂では、30万くらい上がる見込みとのことでした。
私が購入したのは372万だったので、10月で389万、4月以降なら400万になり、さらに新仕様分30万で430万くらいではないかと…購入時より50万上がります。
今回のキャラメルもキャンセルがありたまたま入っていたみたいです。
昨日、ディーラーと電話で話しましたが6月に契約した方が2&#12316;3日前に納車したと言っていました。
しかもそれもキャンセルでたまたま一台が入荷したので
それを納車したと。
このまま待っていたらキャンセルが来ない限りいったいいつになるかわかりませんよね。
この状況で、キャンセルが相次いでいるみたいです。

書込番号:25141176 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27件

2023/02/13 15:03(1年以上前)

>nenen.さん

ほんとですか!?私が注文したディーラーはわからないとかで何もそういたっ情報を教えてもらえなくて、何か分かりましたら連絡しますの一点張りで。
ダブルの値上はいかにもひどすぎやしませんか!
なんか、楽しみに気長に待つことがバカバカしくなってきそうです。噂で終わればいいのですが、不安ばかり膨らんできました。こんな納車待ちは初めてです。

書込番号:25141287 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


優ゆさん
クチコミ投稿数:3件

2023/02/24 13:31(1年以上前)

3月の製造ラインからマイナーチェンジになるそうです。
アンテナがドルフィンノーズへの変更。
ワイヤレス充電機能。
標準ナビ搭載。
との事です。ディーゼルだと389万が418万位になるそうです。正式なプレスリリースは3月だと思うので、私の内容が全て正しいかは確認して頂ければと。しかしながら、納期は全く見えないようです。悪いマイナーチェンジでは無いのですが、お金が絡むので交渉中です。しかし勝手にマイナーチェンジして差額分を請求とかは論外ですね。ハッキリした納期もわからない状況なのに。新たなオプションでまだ付けられますよ なら納得ですがね。私の場合、今乗っている車もどんどん買取査定は安くなるだけですしね。更に今後もマイナーチェンジがあっても、差額分の請求をするつもりなんでしょうかね。

書込番号:25156755 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15件

2023/02/25 09:47(1年以上前)

似たようなスレッドが乱立してますね;;
自分も値上げがどうか分からず悩みましたが、結局納車していただきました。7ヶ月半かかりました。BlueHDiブランキャラメルです。
値上げ分の一部をディーラーに泣いてもらいました。
これまでもオーナーであったかなどもディーラーの値引きの判断要素になり得るかもしれません。
諸処のメンテ車検整備等は必ず購入先ディーラーでしてあげないと可哀想すぎます(笑)
値上げはディーラーの仕業ではありません。メーカーとインポーターの間による所業です。
買わない選択はできると思いますが、同じような仕様で、vw、mini等のディーゼルエンジン車、見積もってみてください。400万前後じゃ厳しいですよ。マツダ等の国産ディーゼル車でも若干は安いですけど、以前より数十万円値上がりした感じがします。装備も豪華になってますしね。
業界全体が品薄値上げ傾向なので、購入のタイミングがよくなかったという見方もできます。中古の選択肢もありますし、キレイな中古車あります。
私はこの車、この色でよかった。ツッコミどころも多いですけど、愛嬌みたいなもんでかわいく感じています。車に拘るか、予算に拘るかですネ。

書込番号:25157862 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シトロエン > C4 2022年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

C4 2022年モデル
シトロエン

C4 2022年モデル

新車価格:432〜565万円

中古車価格:208〜445万円

C4 2022年モデルをお気に入り製品に追加する <60

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

C4の中古車 (全3モデル/89物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング