『auのガラホは全ておすすめできません。』 の クチコミ掲示板

『auのガラホは全ておすすめできません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「au携帯電話」のクチコミ掲示板に
au携帯電話を新規書き込みau携帯電話をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信5

お気に入りに追加

標準

auのガラホは全ておすすめできません。

2022/04/09 19:43(1年以上前)


au携帯電話

クチコミ投稿数:16件

auガラホはOEM契約で初期不良あってもまともに対応しません。特にネットに繋がない契約の場合はバッテリーが持たないようです。(3月のシステムアップデート後も改善されず)京セラはアップデート後はまだ報告がないと言っているが高齢の購入者はアップデートのやり方もわからない人が多いだけでは?

書込番号:24692371

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:286件Goodアンサー獲得:8件

2022/04/09 20:23(1年以上前)

なんの事かと思ったら、バッテリー表示の件ね。
待ち受けにしか使わない人は数日間持つけど、よく使う人は一日で電池がなくなるというやつね。

表示では数日持つと表示されても、ずっと触ってたり、電波の悪い所とか、メモリ少ないんで、スマホみたいに熱暴走させてたら電池無くなるの早いだろうね。
これでリコールとか騒いでるとか、電池持ちが必要なら素直にスマホの方にしとけば?

書込番号:24692435

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29533件Goodアンサー獲得:4528件

2022/04/09 21:05(1年以上前)

Gratinaにはバッテリーケアモードがあるのでこれを有効にしておけば、毎日充電してもバッテリーの劣化を気にする必要はなくなります。

通話待受専用で使う場合は、プリインストール済みアプリをできるだけ無効化した上でWiFiとBluetoothを切っておけば充電しなくても1週間は持つはずです。

また、auガラホの現行販売品はすべて京セラブランドで、OEM契約ではありません。京セラも自社生産です。

書込番号:24692513

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:16件

2022/04/10 13:23(1年以上前)

>ありりん00615さん
  京セラからOEM契約なのでと言われていますが?知ったかはやめましょう。
  京セラからの回答→本製品はau向けOEM商品となっていますので、アフターサービスはすべて、auの対応となります。そのため、弊社が
 直接対応させていただくことができません。引き続きauショップ、あるいは、auお客さまセンターとお話いただきますように、よろしくお願い 
 します。
>渡る世間は工作員ばかりさん
 Cメールぐらいでほとんど使っていませんが?自分で買って調べもせず何を言っているのでしょうか?

書込番号:24693499

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29533件Goodアンサー獲得:4528件

2022/04/10 15:46(1年以上前)

それを言ったら、大手キャリア3社が扱う製品はすべてOEMで共通ということになります。どこのキャリアであっても、直接サポートを行うのはキャリアです。

京セラには、Qua Tabの様にauブランドで販売するOEM製品もあります。

バッテリーの持ちに関しては、WiFiはできるだけ切る、プラスメッセージはSMSモードで使うといった対策を行う必要があります。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000036282/SortID=24501435/?Reload=%8c%9f%8d%f5&SearchWord=SMS#tab

書込番号:24693680

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:6件

2022/04/10 23:56(1年以上前)

>怒るヨッシーさん
懲りない人ですねー

書込番号:24694415 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「au携帯電話」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ストレージに余裕を持たせたい 1 2025/07/25 16:42:59
なぜ48000円? 6 2025/07/11 3:09:27
史上最悪な品質ガラケー 1 2025/07/08 12:12:28
povo 通話かけ放題のみ使用で 7 2025/07/09 15:20:01
バッテリー交換について 1 2025/06/28 17:04:01
子機として使えますか 3 2025/06/02 18:50:58
交換バッテリーについて 6 2025/05/29 20:35:13
機種変更 0 2025/05/17 17:55:49
UQプラン改悪 1 2025/05/08 8:40:04
本気割キャンペーン 0 2025/05/02 12:13:55

「au携帯電話」のクチコミを見る(全 231133件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)