ZABOON TW-127XP1L
- 「抗菌ウルトラファインバブル洗浄EX」搭載ドラム式洗濯乾燥機。ウルトラファインバブルとマイクロバブルの2種類の微細な泡で黄ばみ・黒ずみを抑制。
- 「液体洗剤・柔軟剤自動投入機能」や、UV照射と温風の効果で衣類をしっかり除菌する「UV温風除菌」を搭載している。
- 「ヒートポンプ除湿乾燥」を採用し、大きな洗濯槽と大風量でスピーディーに乾燥。洗濯から乾燥まで約45分で仕上げる「少量45分コース」を搭載。
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1322
最安価格(税込):¥235,460
[グランホワイト]
(前週比:±0
)
発売日:2021年 9月下旬
洗濯機 > 東芝 > ZABOON TW-127XP1L
初めて書き込みします(過去スレありましたら、すいません)
皆さんの口コミを参考に、今回東芝のこの機種で初ドラムにしました。
納期に1か月待ち、使い始めて数日ですが、洗濯時に排水フィルターの下部から水漏れが毎回します。
排水フィルターの取付&位置は間違いないですが、前面のパネルを開けると、フィルターを差し込んである水色の枠の下部(本体白色との間)から水漏れがあります。漏れの量は直径20p程でしょうか。
毎回床を拭けばよいのですが、これはよくある事なのでしょうか?アドバイスお願いします。
書込番号:24694261 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>XXX7さん
ハズレ商品なので販売店に連絡をして新品に交換してもらって下さい。市販品の排水フィルターカバーをしているなら話は変わりますが、普通は水漏れなんてしませんから
書込番号:24695065 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>parasalloさん
市販品の排水フィルターカバーをしているなら話は変わりますが、普通は水漏れなんてしませんから
そうなんですね。因みに、parasalloさんが使ってらした30枚入りの市販品の排水フィルターカバーを使いたいなと思っていたのですが、カバーを付ける時にパッキンに干渉しない様に取り付けても水漏れする事があるのですか?
書込番号:24695099 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>XXX7さん
水漏れはしていないよ
3から4回ごとに交換をしないとゴミが溜まって排水が出来なくなるからネットの交換は頻繁にした方がいいよ
水漏れの原因は排水フィルターのパッキンだと思うよ
新しい物に交換してもらえば直ると思うけど販売店に連絡をしたら新しい物と交換になると思うよ
またはメーカーに出張修理を依頼して点検後交換対応
書込番号:24695145 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>XXX7さん
水漏れの様子は動画に残しておくと話がスムーズに進むから面倒でも撮った方がいいよ
俺の投稿を見てもらったみたいだけど
他にアドバイスをするなら
乾燥フィルター(2枚)はブラシ+濡れタオル(マイクロファイバータオルがおすすめ)で手入れをする。週1ペースで水洗いをする 乾燥フィルターは目詰まりしやいため
乾燥フィルターの手入れが済んだら同じタオルを使用して洗濯槽のゴムパッキン、扉を拭くと楽だよ
市販品の洗濯槽クリーナーだとあまり意味がないから(洗濯槽のニオイ対策には有効)洗濯から乾燥のペースが1日に2回以上なら5ヶ月ごとにメーカー純正の洗濯槽クリーナーを使用して槽洗浄をした方がいいよ
俺の場合は
市販品の洗濯槽クリーナー 月1 エステー 洗浄力シュワッと洗たく槽クリーナー 64g×3回分を使用
半年ごとにメーカー純正(パナソニックまたはアクア)を使用
1日に1から2回使用
その他、週1で漂白剤を使用して60℃コースで槽洗浄をしているよ
東芝は「槽クリーン」コースは温水設定出来ないため
パナソニックなら可能
書込番号:24695165 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
>parasalloさん
色々アドバイス下さり、ありがとうございます。
参考にしてやってみますね!
書込番号:24695182 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>XXX7さん
新しい物に交換してもらえば直ると思うけど→排水フィルターのこと
販売店に連絡をしたら新しい物と交換になると思うよ→本体のこと
間際らしくて申し訳ない
結局どうするの?
書込番号:24695612 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > ZABOON TW-127XP1L」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/11/03 13:30:30 | |
| 1 | 2025/06/03 23:20:25 | |
| 0 | 2025/03/11 19:43:11 | |
| 2 | 2025/01/25 2:09:35 | |
| 1 | 2025/07/13 16:40:57 | |
| 0 | 2025/01/06 21:38:42 | |
| 1 | 2024/12/16 15:40:20 | |
| 0 | 2024/08/12 20:37:04 | |
| 2 | 2024/07/21 11:04:29 | |
| 3 | 2024/06/24 6:11:05 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
洗濯機
(最近3年以内の発売・登録)








