Primacy 4 195/65R15 91H (REN)MICHELIN
最安価格(税込):¥14,575
(前週比:±0
)
登録日:2020年 2月12日
タイヤ > MICHELIN > Primacy 4 195/65R15 91H (REN)
ご質問よろしくお願いいたします。
タイヤ交換を検討しています。HとVの違いは 最高速度の違いとの事ですが、
在庫がある店舗に問い合わせたところ 製造国も違っていました。
Primacy 4 195/65R15 91H は イタリア製で Primacy 4 195/65R15 91Vはポーランド製でした。
製造国により 配合が違うなどの情報を見ましたが,日本で使用するには どちらの国のものがよいでしょうか?
また 在庫希少のため、店舗によりお値段に差があるのですが、(安さを求めて)製造国が違うものを混合で付けるより、同店舗購入で製造国など合わせる方が良いですよね?
それから エナジーセイバーだと安い店舗を見つけたのですが、2019年製で製造国不明でした。
3年前の物はやめた方が良いですよね…。
よろしくお願いいたします。
書込番号:24699333
12点
Primacy 4 195/65R15 91H(REN)はフランスのルノー社技術承認タイヤですね。
速度記号Hは最高速度210km/h、Vは240km/h。
まぁ製造国はバラバラでも構わないですが、速度記号は揃えた方が無難でしょう。
日本での使用なら速度記号はHで当然問題ありません。
>製造国が違うものを混合で付けるより、同店舗購入で製造国など合わせる方が良いですよね?
友人のPrimacy 4は安さを求めての並行輸入品で製造国はバラバラ(スペイン、ドイツ)ですが全く問題ないです(3シーズン経過)。
ちなみに私も正規輸入品のPrimacy 4を現在履いてますが、4本とも製造国はイタリアです。
>エナジーセイバーだと安い店舗を見つけたのですが、2019年製で
私なら買いません。
書込番号:24699423 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
早速のご回答ありがとうございます。
実際にお使いの方のご意見とても参考になります。
正規品のイタリア製をお使いとの事ですが 91Hですか?
私は 安い並行輸入品を購入検討していますが、2021年2週目 イタリア製の91Hだったら よいと思いますか?
91Vポーランド製について もし何かご存知でしたら教えてください。こちらは 在庫がないためバラバラの店舗になり 2021年製、週数不明ですが若干安いです。
kmfs8824さまでしたら、4本同じ店舗(同一週数)のイタリア製91H購入されますか?
よろしくお願いいたします。
書込番号:24699455
3点
>ストロベリーパフェさん
私のタイヤはサイズ違いなので91Hではありません。
205/55R17 95Vです。
>4本同じ店舗(同一週数)のイタリア製91H購入されますか?
私ならそうしますね。
同一銘柄の4本のタイヤをバラバラの店舗での購入は考えません。
Primacy 4の195/65R15 91Vポーランド製のことについては残念ながら存じ上げません。
書込番号:24699499 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ご回答ありがとうございます。
とても参考になりました。
おかげで購入先決まりました。
今回は運よくイタリア製が見つかりましたが、ミシュランのタイヤは購入タイミングによっては、タイ製だったり、東欧製だったりしますが、どの製造国のものが良いなどありますか?
製造国により 配合が違うとか、スペイン製の溝の作りが雑などの情報をネットで見たので 何かご存知でしたら教えていただけますか?
書込番号:24699519
1点
>ストロベリーパフェさん
>製造国により 配合が違うとか、スペイン製の溝の作りが雑などの情報をネットで見たので 何かご存知でしたら教えていただけますか?
過去にミシュランに同様の質問を問い合わせた事があります。
ミシュランからの回答は「同一銘柄、同一サイズであれば、生産国が異なっても全て同じ製品です」とのことです。
Primacy 4はタイヤ自体のダンピング性が良く、国内タイヤメーカーのプレミアムコンフォートタイヤとは一味違う乗り心地の良さがあります。
私は今まで数多くの銘柄のタイヤを履きましたが、Primacy 4は一番お気に入りのタイヤです。
書込番号:24699550 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
ご回答ありがとうございます。
とても勉強になりました。
購入先も決めることができました。
何度もご回答いただき ありがとうございました。
書込番号:24699571
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「MICHELIN > Primacy 4 195/65R15 91H (REN)」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2025/08/16 9:31:29 | |
| 2 | 2025/06/03 12:57:56 | |
| 7 | 2025/03/22 7:26:22 | |
| 1 | 2025/02/18 21:16:48 | |
| 7 | 2024/12/04 11:14:38 | |
| 9 | 2024/09/15 23:37:53 | |
| 4 | 2024/09/08 21:47:19 | |
| 4 | 2024/04/05 16:02:47 | |
| 5 | 2024/03/26 13:45:01 | |
| 5 | 2023/10/15 19:46:47 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
タイヤ
(最近5年以内の発売・登録)







